ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

妊娠検査薬でフライング陽性!妊娠発覚したときのこと。

 
こんにちは、ばななつまです。
 
 
夫と入籍をして翌月に結婚式。はやく子供がほしいね〜。なんて話していた約2ヶ月後のこと。

 

生理予定日前から生理前のような、下腹部のどーーーんと重たい感じが続いていました。
いつもなら、「そろそろ来るかな?」と思うと数日で生理がくるのですが、なかなか来ない。
 
で、なんとなーーーく、
ほんとになんとなーーーーーーく、
 
頭をよぎった、
 
 
「妊娠…!?」
 
 
いや、まさかね、
 
 
いやいやいやいや。
 
 
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやッ!!(謎のハイテンション)
 
 
私はもともと生理不順なので、生理が遅れるのはよくあることでしたし、赤ちゃんが欲しいとは思ったものの、そんなすぐにはできないだろうと思っていました。
 
 
が、一度気になりだすと気になっちゃう性格です。
 
気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる…。
 
調べてみると、日数的にはまだフライング検査になってしまうようでした。(1週間くらい早い)
 
でも、気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる、、
 
ということで、妊娠検査薬を買うことにしました。
 
 

薬局へGO!

近所の薬局へ行き、妊娠検査薬コーナーへ。
 
と、思ったものの、どこに置いてあるやらちんぷんかんぷん。ベビーコーナーでもない、あーでもないこーでもない、とウロウロしていたら、避妊具の近くにありました。これは見つからないわ。
 
しかも思っていたより結構いいお値段。1個入りよりも2個入りのほうがお得だけど…でも2個はいらないよな…
などと考えながらも、クリアブルーの2個入りを購入しました。
 
▼オムロンの妊娠検査薬 クリアブルー

【第2類医薬品】オムロン 妊娠検査薬 クリアブルー 2回用

 

検査!

f:id:bananatuma:20180428055513j:image

検査は①検査薬に何秒間か尿を直接かけ続ける
②検尿のようにコップ等に尿をとり、そこに検査薬をつける の2つの方法がありました。
 
私は紙コップを持ち合わせていなかったので尿を直接かける方法ですることにしました。
 

 

結果は尿をかけてから1分くらいで検査が完了してわかります。
 
検査薬の窓に線が出るまで窓をずっと見ていれば最速で結果がわかりますが、あえて検査薬は見ずに時計を見つめました。(笑)
 
一応、長めに2分くらい待ってみようかな…と自ら無駄にドキドキをあおる私…笑
 
 
そして2分が経ちました!
 
 
結果は!!
 
 
 
 
 
 
 
 
真っ白!!!!
 
 
 
え?
 
検査完了の枠も真っ白です。
 
 
なぜ…?
 
急いで説明書を読むと、どうやら尿がかかってはいけないところにかかってしまい、検査失敗になってしまったようです。
 
 
2個入りを買ってよかったわ!笑
 
 
 

再検査

ということで、お茶をぐびぐび飲んで再検査をしました。
 
 
今度は気をつけながら尿をかけて、
 
時計を見つめて…
 
また無駄に2分待って…
 
検査薬を見ました…!
 
 
 
 
 
するとそこには二本の青いラインが!!!!!
 
 
 
 
よよよよよ陽性ですよ!(パニック)
 
なにこれ合ってるのか?!
 
99.9%の正確判定だと…?!
 
それじゃあ合ってるわなー!ひゃー!
 
と、久しぶりに心臓がバクバクしました…
 
そしてひとりでわーわーしながらも、判定のライン、時間がたつと消えちゃうんかな、ととりあえずスマホで写真撮影。
 
 
昼間に検査をして、夜になってもラインは残っていたので、帰宅した夫に見せました。
 
 
私「じゃーん!妊娠検査薬!陽性だったよ!!!!」
 
夫「え!」
 
私(しめしめ、驚いているな)
 
夫「待って!陽性ってどっちなの?!」
 
私「妊娠してる方だよ!!!!(キレる)」
 
 
 
でもそのあと妊娠とわかるともりもり喜んでくれました(^o^)/