ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

妊娠検査薬クリアブルーで若干フライングながらも妊娠発覚。






 
私の妊娠が発覚した時のことです。
 
 

女の勘

しばらく、生理痛というか、生理前の下腹部のどーーーん、みたいな感じが続いていたのですが、生理はいっこうに来ません。
 
いつもは「そろそろ来るかな?」と思うと割とすぐ来るのに。
 
で、なんとなーーーく、
ほんとになんとなーーーーーーく、
 
頭をよぎった、
 
妊娠?
 
いやいやいやいや。
 
いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや。
 
もともと生理不順なので生理が遅れるのはよくあることなのですが、
気になりだすと気になっちゃう性格。
 
気になる気になる気になる…
 
 
 

妊娠検査薬を買ってみる

ということで、妊娠検査薬を買ってみようかと薬局にいってみました。
 
意外と種類があって、値段が微妙に違う…。思ってたよりもお高いなあ。
 
変なとこで座り込む女。
 
1個入りより2個入りのほうが、1個あたり安い。でも2個はいらないよね…いつかまた使う日が来るかしら。
 
なんとなくクリアブルーの2個入りを購入しました。
 

【第2類医薬品】オムロン 妊娠検査薬 クリアブルー 2回用



 
 

妊娠検査薬にトライ!

さっそく使いたいが尿意はなし。
何秒間かかけ続けなければいけないらしいのでチョロ…じゃだめだもんね。
 
お茶をぐいぐい飲んで待機。
 
 
いざ、使用!!!
 
1分くらいで結果が出るらしいです。
 
ドキドキ。
 
色が出るまでずっと見てればすぐわかるんだろうけど、あえて検査薬は見ずに時計を見る。
 
一応、2分くらい待ってみようかな。
無駄にドキドキをあおる私。
 
 
よし、どうだ!!
 
 
結果は!!
 
 
真っ白!!!!
 
 
 
え?あれ?
 
完了の枠も真っ白なんですけど??
 
え?え?なんで?
 
説明書説明書…。
 
どうやらかかってはいけないところに尿がかかって検査失敗になってしまったらしいです。なんてこった。
 
 
ほらね、2個入りを買ってよかったじゃないの。
 
 
 

再チャレンジ

またお茶を飲んで待機です。
 
 
よし、今度こそ。
 
いざ!
 
また無駄に2分待つと〜、、
 
 
 
おおおおお!
青い!!!!
二本の青いラインが!!!!
よよよよよ陽性!
 
わー、これ合ってる?
判別99.9%だって!
それじゃあ合ってるわなー!ひゃー!
 
久しぶりに胸がバクバク…。
 
わーわー…このライン、時間がたつと消えちゃうんかな、とりあえず写メ写メ。
 
 
 
 
帰ってきた旦那に見せる。
 
私「じゃーん。陽性だった!!!!」
 
旦那「え?陽性ってどっち?
 
私「…(^ν^)」
 
 
飛んで喜んでくれるのを想像してたんですけど。
 
 
もちろん、その後すごく喜んでくれたけどね。
 
 
 
とりあえず、妊娠検査薬は2個入りがおすすめなのであります!\(^o^)
 

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com