読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

妊娠5ヶ月の妊婦、ロックインジャパンに2DAYS参戦する。





 
こんにちは。ばななつまです。
 
妊娠5ヶ月にロックインジャパンに行きました!
 
ロッキンはここ何年か旦那との夏の恒例になっていて、今年も妊娠がわかる前からチケットをとっていたのです。しかも初めての2DAYS!
 
妊娠5ヶ月にはつわりもだいぶ落ち着いて元気になってきたので、せっかくなので無理のないように参戦してきました〜!( ˆoˆ )/
 
 
 
 

1日目

まずは1日目!当日はテントをいい場所に張りたいので、頑張って早起きです。
 
車で順調に向かいますが、途中のサービスエリアでひっかかるサービスエリア大好きな私。
大きなロスタイムです笑
 
サービスエリアにはすでにロッキンTシャツの人がちらほらいてテンションあがるううぅ!!!!
 
 

入場!!!

着いたら旦那だけ先にダッシュです!!
テントやら椅子やらクーラーボックスやら、大量の荷物をひとりで持って駆け抜けていってくれる優しき旦那さまに感謝。私は妊婦優待であとからのっそのっそ歩いて行きました。
 
テントエリアに向かう途中でフードエリアに早く行きたくてソワソワする。
 

Alresford Music Festival

 

 

さあ、楽しむぞー!!!!!
 
 
 

まずは腹ごしらえ

八ケ岳スモークは今年も全部盛りでいったぞ(^q^)
 
もちもちポテトがとんでもない大行列を作っていて初日はたかがポテトに何十分も並んでられるかー!と無視していたのですが、2日目に負けて並ぶとまさかの神ビンゴ…!!!!すんごい好みのポテトでした。2つ買えばよかったなー。来年も絶対食べよう。(来年も来る気なのか)
 
つわりの反動で食べたいものがありすぎて大変でした。
 
ロッキンでの食べ物へのお金は一切惜しまない我が夫婦はこの二日間で一体いくら落として行ったのでしょう…!
 
 
 

今年は遠くからのんびり鑑賞。

ステージ前はやはり楽しそうだけど、今年は遠くからのんびり鑑賞です。テントで椅子に座って美味しいものを食べながら聴いたり、これはこれで贅沢でいいですね〜。
 
移動もなるべく少ないようにアーティストをしぼったので、このおかげで普段聴かないアーティストもたくさん観ることができました!
 
いや〜、楽しかった。
 

Future Music Festival 2013


 
 
 
 

服装

妊娠5ヶ月の私は、服によっては妊婦さんだとわかるくらいにお腹が出てきていました。
 
ロンスカ、Tシャツ、スニーカーで参戦です。
 
妊娠前の私ならロッキンにロンスカで来ている女子をみたらロッキン舐めとんのカァァ!ってケンカ売っていたところですが(心の中でね)今回新たなロッキンの楽しみ方を発見してステージ前で騒ぐだけがフェスじゃないんだなとわかったので、今後はロッキンらしからぬオシャレをしてきている女子を見ても生温かい目で見守ってやりたいと思います。
 
ロンスカはゆったりしててとてもらくちんでした。
 
 
 

ロッキンには妊婦さんは子供連れ多数!

自分が妊娠してから、妊婦さんや子供がよく目につくようになりました。
 
ロッキンにも意外にも妊婦さんや子供連れがたくさんいてびっくりしました。
 
子供も一緒に家族みんなでフェスに行くって憧れます。私もいつか子供も連れてフェスに行きたいなあ。今から楽しみです。
  
 
 

1日目終了

1日目はずっと曇っていて涼しく、妊婦に優しい気温でした。
 
早めに切り上げて近くのホテルに宿泊です。夕飯はホテルの近くの居酒屋で食べました。
 
妊娠してからしばらく居酒屋には来ていなかったので久しぶりでワクワクしてしまいました(^q^) 居酒屋ごはん大好きなのです。これが産前の居酒屋おさめになりました。
 
 
 
 

2日目

2日目はザーザー雨で8月なのに肌寒いくらいでした。どこの雨男が来てるんだ…!(うちの旦那は立派な雨男)
 
悪天候につきテントは張らないことにして場所取りがないのでゆっくり海浜公園に向かったのはいいのですが、到着すると雨に加えて強風…!ロンスカの私は完全に服を間違えました…。
 
 

茨城観光

夕方まで大雨の中でも観に行きたいほどのアーティストがいなかったので、ロッキンには入場せずに近くにあるめんたいこパークに行きました。笑
 
めんたいこパークめっちゃ大好き。試食食べまくりました。
 
あとは近くの浜焼きやさんで色々焼いてもらったり、海鮮のお味噌汁のんだり、茨城名物「ほっしぃ〜もパイ」を求めてお菓子屋さんへ行ったり、、結構まんきつしました!
 
 
 
 

午後になってやっと入場。

茨城観光もすっかり満喫し、午後になってやっとロッキン2日目入場です。
 
雨は降ったり止んだり、午前中よりも小降りになっていました。カッパを装備して参戦です。
 
スキマスイッチに癒やされオレンジレンジを楽しみ大トリはBIGMAMA
 
BIGMAMAで雨が止むミラクル。後ろの方でゆらゆら踊ってみました。あ〜めっちゃ楽しい。
 
なんとも贅沢な胎教です。将来はアーティストかしら。目指せグラスステージ。
 
 
 
とても楽しい2日間でした!( ˆoˆ )/