ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

妊娠6ヶ月、お腹の赤ちゃんの性別が判明!





 
こんにちは。ばななつまです。
 
妊娠6ヶ月頃になると、周りからよく「そろそろ性別わかったの?」と聞かれるようになりました。
 
しばらくは「まだわからないみたい」と答えていたのですが、あまりにも聞かれるので健診のときに先生に聞いてみたところ、「うん、もうわかる時期だね。」と、あっさり。
 
私はてっきり、性別わかる時期になったら先生が勝手に確認して教えてくれるのかと思っていたのですが、私の通っていた産婦人科ではこちらから知りたいと言うまでは確認もしないし、勝手に言ったりもしないそうです。
 
産むまでのお楽しみにする人もいるからだそうです。
 
ってこれ、もしこちらからずっと聞かなかったらいつまでもわからずにいたのだろうか…!笑
 
 
 

確認してもらった

「産むまでのお楽しみ」っていうのも素敵でしたが、名前や服の準備もしたいので、確認してもらうことにしました。
 
エコーをしながら先生が、
 
「ここみてー。おちんちんついてるよー。」
 
言われた場所を見てみると、わかりづらかったけど確かにそれらしきものを発見!
 
男の子。
 
息子。 
 
なんだか性別がわかった途端にすごく赤ちゃんがいるんだという実感がでてきたというか、愛着が湧いてきました。今までなかったわけではないけども。
  
 
「赤ちゃん 」というぼんやりしたものが「息子」 になった感じです。愛称はこたろーに決定。
 
 

楽しみ!

性別はどっちでもよかったのですが、なんとなく女の子だろうなと思っていたので、男の子はちょっと意外でした。
 
私には男の兄弟もいないし、身近にに男の子がいたことないし、男の子って未知です。男の子ってどういう遊びするんだろう。何が好きなんだろう。
 
今から楽しみです。ザコンに育てよーっと!