ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

生後13日目、へその緒がとれた!出産してから私の劣化がとまらない。

 
 
 

へその緒がとれた。

 生後13日目、とれるかな〜とれそうだな〜と思いながらもなかなかとれなかったへその緒がついにとれました。
 
お腹の中でずっと繋がっていたへその緒。そう思うとなんだかすごくいいものに見えてきます。
 
このサザエの先っちょみたいなのをママたちが大事にとっておく気持ちがわかります。
 
私も箱に入れてとっておくことにしました。
 
初めてとった鼻くそとかもコレクションしとこうかな。(やめとけ)
 
 
さて、そんな息子くんの、生後13日目の記録です。
 

【生後13日目の記録】

授乳8回。ミルク1回。おしっこ11回。うんち4回。
 
授乳は3時間以上あけないほうがいいらしいのですが、息子は長めに寝ることも多くて5時間くらい間隔があくこともあります。
 
 夜に授乳しないと母乳がでなくなると聞いてからは、朝までぐっすり寝ちゃった時にはへこんだりして…。
 
母乳がでなくなったらどうしよう。
息子が成長しなかったらどうしよう。
 
何時間もおむつ替えしないせていでオムツかぶれになったらどうしよう。
 
寝てる間になにか異変があったらどうしよう。
 
普段は適当人間なのに、息子のことになると超心配性の私。
 
分からないことや不安なことだらけで常にこれでいいのかな、大丈夫かなって心配する日々です。
 
なんだろう…子供が産まれたらほっこり穏やかで幸せな毎日が訪れるのかと思っていたのですが…
 
なんか思っていたより超たいへんなんだな。(^q^)
 
 
 
 

そしてとまらない私の劣化。

産後太り
すっぴん眼鏡
1日中パジャマ
髪はプリンになりショートヘアの伸ばしっぱなしで変な形になってきた。
出かけてないしシャンプー毎日しなくていいよねーとか言って(それより寝たい)
 
やばいね。(^q^)
 
赤ちゃん産まれてママになったらキラキラオーラが勝手に湧き出てくるのかと思ってたけど、
現実は疲れたオーラ全開。
 
口癖は眠い、だるい、腰痛い。笑
 
新生児抱いてすっぴん風メイクをして可愛いルームウェアでブログに写真アップしてる芸能人たちまじで尊敬するわ。
 
 

着替えたりとか、化粧したり髪の毛やったり、っていう気が全く起きなかった。

もうね、隙があれば寝たい。
 
友達が出産祝いに来てくれた時もすっぴんパジャマ。
親戚がきてもすっぴんパジャマ。
 
私の写真はどれを見ても顔パンパンのすっぴんパジャマ。
 
 
orz
 
 
写真を見ながら、また出産することがあったら次はちゃんとしたいと心から思うのでありました…。