ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

出産後初めての誕生日&結婚記念日は鉄板焼きとケーキでお祝い!

 
 
こんにちは。ばななつまです。
私たち夫婦は私の誕生日に入籍しました。
 
誕生日に入籍すれば結婚記念日を忘れなくていいね、ということでその日に決めたんだけど、
 
 
なんかそれだと私の誕生日感が薄れません??
 
 
 
 
 

と、ちょっと不満を持ちつつも(笑)、迎えた誕生日。

 
息子こたろーたんは義実家に預けて、鉄板焼きジュージューに行くことにしました(^q^)
 
 
夜に外食に行くの久しぶりでわくわく。
いざこたろーと離れるとちょっと寂しくなりつつ。
 
 
 
鉄板焼きのコースは伊勢海老とステーキのコース!豪華!
 
 
シェフがお店の水槽から生け捕ってきた伊勢海老さんを焼いてくれたんだけど、海老さん、焼かれながら、動くんですよ。わたし、びびりますります。こ、こわい。気持ち悪い(こら)。なんとも言えない光景に直視できず…。
 
 
普通は海老の殻に焼いた海老をいれて料理を出してくれるんだけど、なんかもう海老の足とか気持ち悪くなってしまったので(おい)特別に中身だけを普通のお皿で提供していただくことに。
 
 
海老大好きだったのにこの日から海老の外側嫌いが勃発しました。
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151119213806j:image
カメラ目線と最高の笑顔をいただいたのにピントが合わない。
 
 
f:id:bananatuma:20151119213917j:image

ピントが合わないー!!

 
 
ちゃんとした写真が1枚も撮れなかったオチ。
 
 
 
美味しいご飯を食べながらよーさんと久しぶりにゆっくりお話しできてとても楽しかった〜。
 
家にいるとどうしてもこたろー中心でゆっくりする時間ないからね。
 
 
鉄板焼きも美味しかったけど、久しぶりにゆっくりした時間がもててすごくよかった!
 
 
 
 
食事が終わってこたろーを義実家に迎えに行き、お家でケーキタイム。
 
 
 
f:id:bananatuma:20151119214134j:image

なんだこれー!!!

 
 
 
プレート2枚。なにこのセンス。こんなの初めてみたわ。
 
 
HAPPY BIRTHDAY (私の名前)
 
Happy Anniversary  (名字)
 
 
となってます。シュールすぎて爆笑。
 
 
 
これが誕生日に入籍しちゃった私のバースデーケーキの行く末です。
 
 
来年もこれがいいな。

 
 
 
 
 

まとめ

産後ずっと子供中心になってしまって食事もゆっくりとれない生活だったので、久しぶりにゆっくりできてとてもよかったー!
たまには子供なしで夫婦の時間も大切〜!