
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後3ヶ月の成長記録やできごと①

0才 成長記録・できごと




 
 
 

生後3ヶ月の記録

授乳6.7回。  おしっこ9回。うんち2回。
 
 
最近は原始反射がほとんどなくなってきた。
 
手に指をおいても握ってくれなくなった。自分の意思で、握ったり、離したり。ぎゅってしてくれるのかわいくて好きだったんだけどな。
 
 
寝るときも夜は抱っこしなくても一緒にゴロゴロしたり背中トントンで寝れることが多くなってきた。
 
こうやってだんだん手がかからなくなってくるのかな。
 
成長なんだろうけど、なんだか寂しい。(´・ω・`)
 
 
 
 
 

かわいいこたろちゃんまとめNEVER

 
・くしゃみする時手がバンザイ。
 
・泣きそうな時のへの字の口。
 
・むちむちのおてて。
 
・指しゃぶりのときの手がパー。
 
・寝ながらちゅぱちゅぱ。
 
・集中してるときのとんがったおくち。
 
・おっぱい飲むときに服とか手とかをにぎにぎする。
 
・おっぱいの途中でおしゃべりに夢中になる。
 
・おもちゃで遊んでると思うと急にしゃべりだす。
 
・寝ながらふいにニンマリ。
 
・髪が伸びても伸びても立ってる。パイナポーか。
 
 
 
 

うつ伏せに挑戦。

何度かうつ伏せにしてみたことはあったが泣いて嫌がるのでしばらくしてなかった。
 
久しぶりにうつ伏せにしてみると…
 
 
f:id:bananatuma:20151122214840j:image
おおおおおー!!!
 
 
顔があがってるーー!
 
 
感動!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
 
どんどん成長していくんだね、きみ。。・゜・(ノД`)・゜・。
 
 
お母ちゃんびっくりだよ。子供の成長は早いのね。
 
 
そのうち当たり前に顔があがって、寝返りになって、ハイハイになって。
 
顔をあげるのにこんなに一生懸命にはならなくなるんだよね。
 
 
もちろん、どんどん色んなことができるようになってくのを見るのは嬉しいし楽しみだけど。
 
今までやっていたことをやらなくなっていってしまうのはなんだか寂しい。
 
友達の子が歩くようになって、「もうハイハイしなくなっちゃたよー。」と残念そうに言っていたのはこういう気持ちだったのか。
 
 
 
 
 

毎日を大切に

毎日バタバタ過ごしてあっという間に3ヶ月が過ぎた。
 
私が何もかわらずに毎日を過ごす中で、こたろーは毎日成長している。
 
本当に1日経つだけでもできることがどんどん増えていく。
 
 
よく、今しかない毎日を大切に。って言うけど、本当にその通りだね。
 
 
今の息子をしっかり目に焼き付けていくぞ!!