ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

スタジオアリスで端午の節句とお食い初めと着ぐるみ写真。かかった費用とか当日の流れとか。(生後3ヶ月)

 
 
こんにちは、ばななつまです。
 
長男こたろーちゃんが生後100日を迎えました。
 
なにか記念になればと思い、フォトスタジオで写真を撮ることに。
 
スタジオアリス端午の節句キャンペーンで、3000円で参加料・撮影料込、フォト1枚プレゼントのセットがあったのでそちらを予約しました〜。
 
 
 

撮影当日

場所はショッピングモールの中。
予約時間に間に合うように早めに行って、授乳・オムツ替えを済ませておきました。
 
 
予約時間少し前にスタジオアリスで受付をし、命名お食い初め端午の節句の写真は必ず撮りたいと伝えました。
 

 

衣装選び

スタッフさんによると、月齢的にあまり長い撮影は疲れてしまうので、衣装は4種類くらいがおすすめとのことでした。
思っていたよりたくさん選べたという印象。
 
可愛い衣装がたくさんあったので悩みながらも、あまり時間をかけないように早めに選びました。
 
 

選んだ衣装は4種類

 
干支にちなんでひつじをチョイス(^^)
 
 

待機

ベビーベッドで服を脱がせ、布団をかけて待機しました。(着物は直前に着せるようです)
 
授乳直後ということもあり、ご機嫌なこたろーちゃん。
 
 
 
が、
 
 
 
ベッドでかれこれ30分は待たされました…。
 
 
前の撮影が押しているようで…。そんなことあるの〜?(ToT)
 
 
 
せっかく直前に授乳してきたのに、早くしてくれないと機嫌悪くなっちゃうじゃないか…。
 
ソワソワしていると、予感は的中。
こたろーさんのご機嫌が悪くなってきてしまいました。
 
 
 
 
 

やっと撮影

やっと、やっと、呼んでもらって撮影開始です。
 
 
 
まずは「命名」のお写真…
 
 
 

→不機嫌。

 
 
  
 
続いて初節句のお写真…
 
 
 
→不機嫌。
 
 
 
アリスの人が一生懸命あやしてくれるがちっとも笑わず。
 
 
富士山背景にまわしの写真…
 
 
→不機嫌
 
 
 
最後は不機嫌なひつじでシメ。
 
 
 
結局全然笑ってくれませんでした…(ToT)
 
 
家ではあやすとめちゃめちゃ笑ってくれるのに。
なんなら到着したときには機嫌よかったのに。
ちゃんと予約時間には受付していたのに。
 
 
なんだかとても悔しい…。
 
 
 
 
唯一笑ってくれた、というか、ほんのりニヤッと苦笑いしてくれたのが、ミッキーの置物と一緒に撮った写真でした。
 
これ、ミッキーと撮りたいですと希望したわけではなく、アリスの人がいつの間にかサッと出してきて撮ったやつで。
 
 
ディズニーキャラと一緒に写ってる写真は、購入した商品代金プラス1000円の追加料金が発生するらしいです…
 
 
ええ、買いましたよ。
ミッキーとの写真。追加料金で。 
 
 
だって唯一ニヤッとしてるんだもん。泣
 
 
うまくできた商売だこと…
 
 
 
 

お会計〜。

 
  • 参加料3,000円
  • 1番小さなL番の写真(1枚1,500円)×4枚(1枚だけディズニーの追加料金1000円
  • 節句キャンペーンでもらえるB4くらいの写真1枚(無料)
  • 1万円以上の支払いでもらえる生誕100日キャンペーンのB4くらいの写真1枚(無料)
 
5種類6枚(L番×4枚 B4×2枚)の写真で
お会計1万円+税でした〜。
 
だいぶ抑えたつもりだったけど1万円超え。
 
やっぱり、各衣装で1枚は買いたくなってしまいます。
衣装をたくさん着ると、その分購入金額が上がりますね〜。
 
それから、今回はたろさんは不機嫌でしたが、これが機嫌がよくてにっこにこだったらもう大変なことになっていたと思います、買いまくって。
 
不機嫌でよかった〜。
 
って、そんなことあるかい(・∀・)