
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後8ヶ月の成長記録やできごとまとめ





 
 
 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 長男こたろーちゃん、生後8カ月になりましたー!
 
 

オムツアート

f:id:bananatuma:20151217125523j:image
8ヶ月〜。
 
 
f:id:bananatuma:20151217125552j:image
あら?
 
 
f:id:bananatuma:20151217125605j:image

こらこらこら。

 
 

もう動いちゃって動いちゃって。

何度もおむつの文字を整えて、こたろー置いて、カメラをかまえる間にも動きまわる。
 
 
なぜか7カ月から始めたけど、
始めるのがおそかったな、おむつアート。
 
1ケ月からやればよかった。1歳までやって写真にまとめたら可愛かっただろうなー。
 
 
寝相アートとかもやってみたかったけど。センスないからな。キットがほしい、キットが。
 
 
 
 

パンツにチェンジ!

そういえば、あまりに動くのでテープタイプからパンツにチェンジしました。
 
パンツはお高いからテープで粘っていたんだけど、もうたろさん寝んねが嫌みたいで、テープしようとしてるのに、寝返りするわ、ハイハイで逃げるわで、
 
試しにパンツ1袋買って、はかせてみたらあまりに簡単すぎてあっけなく乗り換えました。
 
 
 

子育てあるある

f:id:bananatuma:20151217131126j:image
初めてパンツにした時、
このおしりのテープ、なんなの?
って思いませんでした?
 
テープのおむつみたく、はかせた後にどこかに貼ってとめるんだろうか、とか、「おむつ パンツ はかせ方 テープ」で検索したりして。
 
おむつ捨てようとするときにやっと謎が解けました。
 
これ、子育てあるあるですよね?そうですよね?ね?
 
すぐわかった人はきっと天才だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 

 生後8カ月の成長

生後8ヶ月になると、もう元気いっぱいで、いよいよ目が離せなくなってきました。
 
「寝んねのころが楽だよー。」
と散々言われてきたのはこういうことなのね。
 
ねんねの頃は動かないという安心感があって少しの間は目を離せたもんね。トイレとか行けたもんね。
 
 
 
 

ついに、、!

f:id:bananatuma:20151217131653j:image
そ、それは。
 
 
f:id:bananatuma:20170302152433j:image

リアルいたずら1歳やりたい放題やー!

噂に聞いてたやつだー。(ちょっと感動)
 
でもティッシュは食べちゃうから即没収ですよー。
 
 
 
 
 

 探検隊

f:id:bananatuma:20151217131816j:image

「ここには何があるんでちゅか〜?」

キッチンの棚も気になってしょうがない。
 
 
f:id:bananatuma:20151217131840j:image
「通り抜けフープ」
 
 たろさん何してるの?(笑)
 
 
キッチンに行けないようにバリケードをするか迷ったけど、危ないものは置かないようにして、とりあえず自由に行けるようにしてます。
 
ステンレスのボールやお弁当箱をガシャガシャカンカンやって楽しそう。(たまに壊される)
 
 
 
 
 

「理由はないんでちゅよ。」

f:id:bananatuma:20151217132329j:image
障害物があったらとりあえず乗ってみる。
 
 
f:id:bananatuma:20151217132355j:image
テーブルがあったらとりあえず立ってみる。
 
なぜなら、そこにそれがあるから。
 
 
 
f:id:bananatuma:20151217132453j:image
そそそれは危ない。ひっぱると倒れる。
 
ということで
リビングから撤収ー。
 
部屋から色んなものが撤去されていく。
一方でどんどんものが増える物置部屋。
 
 
 
 
 
 

静かな時こそ怖い。

f:id:bananatuma:20151217132736j:image
あれ?なんか静かだなーと思ったら
 
 
 
f:id:bananatuma:20151217132807j:image
紐を食べていた。(笑)
 
もう静かにしてると逆にハラハラしてしまうよ。
 
 
紐、すきね。あとタグも。ファスナーも。
 
タグ付きおもちゃには見向きもしないのに。
リアルなタグがいいんだね。本物がわかる男なんだね。
 
あとリモコンも好き。スマホも好き。
ヨダレで水没もしくは叩いて壊されるので没収ー。
 
 f:id:bananatuma:20170302152510j:image
太鼓だよーと渡したのに紐をしゃぶるやつ。
 
 
きみがうまれてからお母ちゃん、ほんと毎日たのしいよ。