
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

西松屋の最終処分セール価格がすごすぎたので夏服を爆買いしてしまった。

育児用品・グッズ・手作り




 
 
 
こんにには。ばななつまです。
 
長男こたろーちゃん、生後8ヶ月になり、おむつ替えやお着替えの時、ちっともじっとしてくれなくなりました。
 
 
おむつはパンツタイプにしてだいぶ楽になりましたが、大変なのはお着替え。
 
ロンパースの股下のボタンをとめるのに大苦戦。
 
さらに、70サイズの服だともう小さいみたいで、気づくと股下のボタンがパーンと弾けてとれてること多々。
 
 
もう夏の終わりなのでいま夏服を買っても1ヶ月も着ないだろうけど、しょうがないので上下別の服を買いに行くことにしました。
 
予想外の出費です。orz
 
 
 

西松屋にゴー。

どうせ少ししか着ないだろうから安いのでいっか、と、西松屋にいってみました。
 
 
いままで新生児コーナーしか見てなかったので、セパレート服のコーナーが新鮮。
 
か、可愛い〜!
 
 
しかし売り場はもう秋服です。
シャツがかわいい〜。秋色服がたくさんで、ニット帽もあるし、上下別だと普通にコーディネートができるー!楽しいー!
 
 
と、いきなり秋物に目移りしてしまったけど、
今日の目的は今すぐ着れる夏服。
 
 
 
 

夏服は「処分コーナー」なるところに追いやられていました。

 
値段を見てびっくり。
 
 
Tシャツ198円。
 
半ズボン198円。
 
タンクトップ198円。
 
 
 
な、なんだこれ。
 
安い、安すぎる。
 
これは、買いだ!
 
 
 
西松屋って、服が陳列の後ろにもびっしりなってて、見づらいんだけど、これがまた掘り出し物を探す感じで楽しいんですよね。
 
後ろの方から可愛いのみつけたときの、してやった感。
 
 
「商品取り棒」を乱用し、 途中でグズるこたろーさんを寝かしつけて、小一時間ほどかけて買い物に没頭してしまいました。
 
 
 
 
 

その結果 

 
f:id:bananatuma:20151217211732j:image
 
か、買いすぎた。笑
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151217211757j:image
 
Tシャツ7着、各198円
 
ズボン5着(198円×4着。299円×1着。)
 
パジャマ3セット(378円×2セット 299円×1セット)
 
 
 
 
追加のプレイマットと、マグカップも買って、
お会計4,370円也〜。
 
なんちゅう破格。ミキハウスのTシャツ1枚買ったら終わっちゃうんじゃないの。
 
 
 
 
 
 

そして私は何を考えたのか

 
f:id:bananatuma:20151217212533j:image
爆買い第2弾。
 
 
 
 
 
はい、アホです。
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151217212617j:image
 
 
Tシャツ6枚。各198円。
 
Tシャツとズボンのセット378円。
 
ズボン1着198円。
 
 肌着3枚セットで198円。安すぎる。3セット購入。
 
 
こんだけ買って2,358円。
 
シンジラレナーイ!
 
 
 
さすがに第2弾は90と95のサイズの買ってみた、来年用ということで。
 
果たして着るでしょうか、、着るよね、きっと。
 
 
 
 

セパレート服、万歳。

上下別の服はすごく楽チン。ズボンをしゅっと脱がせられるし、はかせられるし。ボタンの手間がないってすばらしい。
 
買いに行ってよかったです。
 
 
でもそのうちズボンはかせるのすらめんどくさくなって、Tシャツ×おむつスタイルが定着してしまった。
 
写真見返したらズボンはいてない率が高すぎる。たろさん、ごめん。笑
 
 
 
 

おまけ

この後もっと涼しくなってから西松屋にいってみたら、最終処分価格でさらに半額になっていたました! 
つまり1着99円!!!!
 
すごすぎる、西松屋
 
もっと来年もの買っておけばよかったかなー。
 
 
 
 
 
 

【追記 】

Tシャツはとても安かったんだけど、肩ボタンが付いてないものは襟元がすぐ伸びてベロンベロンになってしまいました。
(同じ値段でも、肩ボタンあるやつは大丈夫)
 
安く買えたからまあいいかなという感じだけど、定価で買うなら少し高くてもほかのブランドで買ったほうが長持ちしていいかなーと思いました。