ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

年末大掃除。おもちゃベビー用品を一斉お手入れしました!






 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
年末の大掃除では普段お手入れをサボっていたベビーグッズも一気にお手入れしましたよ〜! 
  
 
 

 洗濯

f:id:bananatuma:20151229102035j:image

まずはぬいぐるみ、布系のおもちゃ、ぜーんぶ洗濯しちゃいます。

 
中に鈴が入っていても、鏡がついていても、気にしなーい。
 
大丈夫。大丈夫。洗える洗える〜。
 
 




 

食洗剤洗い

f:id:bananatuma:20151229101828j:image
次に小物のおもちゃたち。洗えそうなものは食洗剤とスポンジでザーザー洗っちゃいます〜。
 
新生児のころはこのあとアルコール除菌までしてたけど、今日は自然乾燥でおしまい〜。
 
 
 
 

拭き取り

f:id:bananatuma:20151229102308j:image
続いて大物、電池系、中に水が入るとめんどくさそう系のおもちゃたち〜。
 
 
こちらをつかいます、
激落ちくんの「セスキ」くん!
 
f:id:bananatuma:20151229102350j:image
これ、めっちゃいいです。
 
こたろーの離乳食でガビガビに汚かったテーブルにシュッとしてサッと拭くだけで、めちゃめちゃきれいになりました。感動しました。
 
 
f:id:bananatuma:20151229102453j:image
成分が水なのでベビー用品にもおーけーなのです。水なのにきれいに除菌できます。
 
 
f:id:bananatuma:20151229102539j:image
これとかよくしゃぶってるからね。
拭き取りがいがありそうね。
 
よし、念入りにやろう。
 
 
 
て、あれ?セスキくんどこ?
 
 
 
  
 
f:id:bananatuma:20151229103445j:image
可愛いじゃましんぼうさんが現れました。
 
 
なかなか返してくれなくて掃除が進みません笑
 
 
おもちゃのついでにこれも拭き取り!
f:id:bananatuma:20151229103713j:image
いつもこたろーが舐めまわしてる大好きリモコン類。これもぜーんぶセスキくんシュッシュして拭いてきれいにしまーす。
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151229103834j:image
来たな、邪魔しんぼう。
 
なんとか交換こーってしながら拭き取りました。
 
 
 

 除菌グッズ

f:id:bananatuma:20151229104216j:image
出産してから除菌グッズがどんどん増えていきます。
 
あまり神経質になってもなと思いつつも、「ベビー用品にも使える」とかパッケージしてあると、ついそっち買いたくなっちゃうんだよね。
 
ファブリーズの香料無添加って、普通の無香料のやつと違うのだろうか、、笑
 
 
 
 
 だだだだだ!
 
f:id:bananatuma:20151229104724j:image
 
また来た。笑
 
ちびちゃんがいるといろんな作業がなかなか進みません笑  
 
今年の大掃除は大体でいいやー!
 
 
ということで、
 
 
 
f:id:bananatuma:20151229104935j:image
 
来年もよろしくお願いしまーす。
 
 
 
ウキー!