ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後9ヶ月、お泊り旅行デビュー!(1日目。那珂湊市場、ひたち海浜公園、大洗シーサイドホテル)

こんにちは。ばななつまです。

長男こたろーちゃん、生後9ヶ月にお泊り旅行デビューしましたー!
3人だと不安なので、私の両親も一緒に5人で三世代旅行!!

それでは旅行記1日目、いってみよー。

出発

早起きをして、みんなで朝食をすませ、洗濯を部屋干しにして、出発です。

まずは車で1時間程の実家へ両親を拾いにいきます。
こたろーちゃんが爆睡していたので、実家へはあがらずに両親だけ拾って向かいました。

休憩もはさみつつ、高速を走らせること約2時間。

到着ー!

茨城県那珂湊(なかみなと)です!

11時前だったのでお昼ころは混みあう駐車場もすいてました。

市場には新鮮!安い!旨い!多い!の魚介類がたくさん並んでいます。

でも今日ここに来た目的はおさかなを買う事ではなくて~

こちら!

黄色が目印。ヤマサ水産の市場寿司です

ここ、ネタが大きくてほんとに美味しい。
地元の回転寿司ではみたことのないお魚もたくさんありますー。

わたしのゴリ押しはこちら。

うなぎ!

ここのうなぎほんとに美味しいんですよー。行ったら絶対食べたほうがいいです。
ふわっふわで、ほんーとに美味しいので、お財布と人の目が気にならなければ軽く10皿は食べられるな。(うな丼でも食べとけ)

あら汁も行ったら必ずの頼みます。お魚の身がたくさん入っていますよー。

おなかいっぱーい!

こたろーちゃんをみんなで交代で抱っこしながら、たらふく食べました〜。

こたろーちゃんは美味しそうなお寿司をじーっと見ていました、、
ごめんよー、いつか一緒に食べにこよう、、!

お腹いっぱいになったので、次なる目的地に出発です~。

国営ひたち海浜公園

次の目的地はひたち海浜公園です。
屋台カーがいっぱいあってテンションあがってしまった、、肉を焼いたいい匂いがするよー。あーロッキンいきたい。

いい天気なのでお外のベンチでこたろーさんのお昼です。
お腹すいて待ちきれないたろちゃん。

今回の旅行での赤ちゃんご飯は全部ベビーフードにしちゃいました。

結果、とっても楽チンでした。ベビーフードのセットはバランスもいいし、スプーンもついてるし、瓶じゃなくて燃えるゴミに捨てられる容器なのも良いねー。

普段あげてないので食べてくれるか心配でしたが、こたろーさんもりもり食べました。

園内バスに乗り込む!

こたろーちゃんの食事も終わり、園内を巡ります。

園内はとーっても広いので、今回は楽してバスで移動したいと思います〜。
歩いたりサイクリングしても気持ちよさそう!

初めてのバスで、こたろーちゃんはお外を見たり、後ろの車両の人に愛想ふりまいたりしてました。

到着~!

いよいよ目的地に到着です。

みはらしの丘です。

コキアのベストシーズン!コスモスもたくさん咲いてました。

春はネモフィラとチューリップもきれいみたい。よく、もしツアとかでやってるやつね。

コキアぼっこぼこ生えてるー!

コキアは枝を束ねてホウキにされていたので、ホウキギとも呼ばれてるそうです。

一年草なので、毎年この数を植えてるそうな。大変だ―。

遠くからみるとホワホワしてそうだけど、近くでみるとバリバリしてました。

すごいねー、こたろーちゃん!
って、、
ね・て・ま・す・ね。

みはらしの丘に着いて早々に寝てしまいました、残念。

ぐるーっと周って歩いたら坂もあってなかなかいい運動になりましたー。

ちょっと休憩

バスで数駅乗ったところで途中下車し、カフェで休憩です~。

カフェの中から見ると、手前のプールと海が重なって、繋がって見えてきれいでした。(たろさんも起きました)

お昼寝して元気がありあまってるこたろーさんと歩き回ってくったくたな大人たちはまだまだ公園内を全然まわれてないけど退園してホテルに向かうことにしました。

大洗シーサイドホテル

宿泊したホテルは「大洗シーサイドホテル」です。

部屋は私たち用と両親用で、和室を2部屋とりました。

朝から車やベビーカーでずっと座っての移動だったから、やっと動けるようになったたろちゃんは元気もりもりです。

ハイハイであっちこっち移動して、つかまり立ち!

「ままー、お外が青いでしゅよー!」
窓から海も見えました。

お風呂

夕飯前に、みんなで交代でお風呂に行きました。

大浴場が温泉ではなかったので、こたろーちゃんも大浴場に入ることにしました。

母が洗う係。私が受け取る係。

お風呂場で服を脱がせて母に渡した途端、
うーーーーーぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!

はい、ギャン泣きです。
終わるまでずーっと大浴場に泣き声が響き渡っていました。笑

初めての大きなお風呂はちょっと怖かったみたいです。

夕飯!

お風呂の後は、お楽しみの夕飯です。

夕飯は部屋出しでしたよ〜。贅沢!

みんなでもりもり食べました。
私以外はビールで宴会です。ぷっはーとか言いやがります。くっそー私も飲みたいぞー!

たろちゃん、ベビーフードを食べておっぱい飲んだら寝てくれたので私もゆっくり美味しいご飯が食べられました。あー幸せ。

おやすみなさい。

こたろーちゃんは夜泣きもせず、おうちと違うお布団でもぐっすり寝てくれました。ありがたやー!

旅行記1日目はこれにておしまいです。

2日目に続きまーす。