ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

生後9ヶ月、はじめての子連れお泊り旅行!(那珂湊市場、ひたち海浜公園、大洗シーサイドホテル、アクアワールド大洗、めんたいパーク)

 

 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
こたろーちゃん、生後9ヶ月になり、1泊2日でお泊り旅行に行ってきましたー!
 
それでは旅行記1日目、いってみよ〜。
 

茨城県那珂湊(なかみなと)市場

 まずやってきたのは那珂湊の市場。
11時前だったので、駐車場もすいていました。

 

さっそく、腹ごしらえだ!

f:id:bananatuma:20151228125521j:image
ヤマサ水産の市場寿司です。
ネタが大きくてどれも美味しかった〜。
 
 わたしのナンバーワンはこちらです。
f:id:bananatuma:20151228125623j:image

うなぎ!

もうね、身がふわっっふわで、本当に美味しかった〜。1皿500円です。高級。
お財布が許してくれれば軽く10皿は食べられるくらい美味しかった。(うな丼でも食べとけ)
 
あら汁も、お魚の身がびっくりするほどたくさん入っていて、最高〜!
 
こたろーちゃんをみんなで交代で抱っこしながら、たらふく食べました〜。
 
こたろーちゃんは美味しそうなお寿司をじーっと見ていましたが、おあずけ。いつか一緒に食べにこよう…!
 
お腹いっぱいになったところで、次なる目的地に出発です~。
 

国営ひたち海浜公園

次の目的地はひたち海浜公園
 
園内には屋台カーがいっぱいあって、テンションあがってしまった…!!お肉を焼いたいい匂いが漂ってきて…あーロッキンいきたいぞ!
 
いいお天気だったので、お外のベンチでこたろーさんのお昼ごはんにすることに。
 
旅行中の離乳食は、市販のベビーフードをたくさん持参しました。
ビーフードのセット(「和食ランチ」みたいなやつ)は、バランスもいいし、スプーンもついているし、燃えるゴミで捨てられる容器なのも良いですね〜。
普段ベビーフードをあげていないので食べてくれるか心配でしたが、もりもり食べてくれました。

 

そして食事がおわり、いよいよ目的地へ!

 

f:id:bananatuma:20151228130823j:image

みはらしの丘〜!!

コキアのベストシーズンです!コスモスもたくさん咲いていました。
春はネモフィラやチューリップもきれいみたいです。行ってみたいなあ。
 
f:id:bananatuma:20151228131142j:image
コキアぼっこぼこ生えてるよー!
コキアは枝を束ねてホウキにされていたので、「ホウキギ」とも呼ばれているそうです。一年草なので、毎年この数を植えてるそう。大変だ〜。
 
遠くからみるとホワホワとしていそうだけど、近くでみるとバリバリしてました。
 
たろちゃんは、着いて早々にベビーカーでお昼寝。笑
 
丘をぐるーっと周って歩いたら、坂もあってなかなかいい運動になりました〜!
 
 

 大洗シーサイドホテル

この日に宿泊したホテルは「大洗シーサイドホテル」です。

朝からずっと、車やベビーカーでの移動だったので、やっと降りて動けるようになったたろちゃんは元気もりもりです。
部屋中をハイハイであっちこっちに移動して、つかまり立ち! イキイキとしていました。笑
 
お風呂
夕飯前に、お風呂へ行くことに。
こたろーちゃんも大浴場に挑戦してみました。
 
脱衣所で服を脱がせて中に入った途端…
 
うーーーーーぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!
 
はい、ギャン泣きです。出るまでずーっと大浴場に泣き声が響き渡っていました。笑
初めての大きなお風呂はちょっと怖かったみたいです。
 
 夕飯!

お風呂の後は、お楽しみの夕飯!

f:id:bananatuma:20151228133221j:image
夕飯は部屋出しでしたよ〜。贅沢!
 
みんなでもりもり食べました。
私以外はビールで宴会…ぷっはーとか言ってますけど…私も飲みたいぞ〜!!(授乳中なので飲めない)
 
たろちゃんは、ベビーフードを食べておっぱいを飲んだら寝てくれたので、私もゆっくり美味しいご飯が食べられました。あー幸せ〜!!!
 
慣れない場所でしたが、そのままぐっすり寝てくれました!いい子!

 

 

2日目、水族館へ

旅行2日目は。ホテルで朝食を済ませて、この日の目的地「アクアワールド大洗水族館」へ。
 
たろちゃん、はじめての水族館です。 私も久しぶりなので楽しみ〜!

 

  イルカ&アシカショー

f:id:bananatuma:20201220143700j:image
入館して、いきなりショーを見ました。
こたろーさんはショーをじーっと見てご機嫌に過ごしていましたが、最後の最後にイルカが客席に水をバシャーーーン!とかけてきて、その音にびっくりして号泣。笑  いい思い出になりました。
 

館内をぐるぐる

f:id:bananatuma:20201220143823j:image
イルカショーのあとは、館内をぐるぐるとまわりました。 たろちゃんはベビーカーや抱っこで移動。
はじめての大きな水槽に興味津々でした。
 

キッズコーナーにはヒトデやウニのふれあいコーナーもあって、もう少し大きくなったら楽しそう!
 
館内には授乳室・おむつ替えスペースがあったので、そこでお昼に離乳食を食べさせて、授乳とおむつ替えをしました。

赤ちゃん用の設備がちゃんと整っているところは、安心して出かけられますね〜。
 
館内は暑くもなく、寒くもなく、とても快適でした!
 

めんたいパークにいく

水族館を後にしてからは、旅行のシメに、近くにある「めんたいパーク大洗」へ。
 
ちょうどいい時間だったので、フードコーナーでお昼ご飯にすることに。
 
いただいたのは明太おにぎり!これは間違いない美味しさでした。
 
そしてデザートは明太子ソフトクリーム!こっちは想像以上に微妙すぎ〜!!!!笑
 
お土産に絶品の明太子を買って帰りました〜。
 

おわり

ということで、こたろーさんのはじめての旅行でした。
 
行くまでは不安もありましたが、めちゃめちゃ楽しかったです!
やっぱり旅行、好きだ…!
 
またみんなでどこかにおでかけしたいです。奮発して海外もいいよね…。
 
宝くじ当たれ〜!