
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後9ヶ月、お泊り旅行デビュー!(2日目、大洗シーサイドホテル、アクアワールド大洗、めんたいパーク)





 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 生後9か月の長男こたろーちゃんとの茨城旅行記1日目↓

bananatuma.hatenablog.com

こちらの続きです。

 
それでは旅行記2日目いってみよー。
 
 
 

 

2日目、ホテルの朝!

f:id:bananatuma:20151228201050j:image
 
朝日がすんごい綺麗でしたー。写真じゃ全然伝わらないのがくやしい。
 
 
そして朝日と共に起き出したやつが1人。
f:id:bananatuma:20151228201130j:image

シャカシャカシャカシャカ、、

 
たろちゃん、おうちの布団じゃなくても夜泣きもせずにぐっすりだったのは偉かった。
ただ、朝が早かった。笑
 
明るくなったからって起きなくてもいいんですよ。
 
添い乳で寝かせようとしたが失敗してぱっちり目が覚めて動き出してしまったので私たちも強制起床です。
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151228201504j:image
朝からやることもないので浴衣着せてみたら激萌えでしたー。
なに着てもかわいいんだね、君は。(親ばか)
 
 
 
 

よーさんは朝風呂へゴー。

よーさんは旅行にいくと必ず朝風呂に行きます。女子か。
 
 
 
両親の部屋でこたろー連れて遊んでいると、よーさんから電話。
 
「おーい!下見てー!」
f:id:bananatuma:20151228201711j:image
女子なうえに海を見たら海辺に行きたくなるロマンチストだったとは。
 
 
 
 
 

朝ごはん!

f:id:bananatuma:20151228201926j:image
朝ごはんはレストランにてモリモリいただきました。
人の作ってくれるご飯てなんでこんなに美味しいんだろう。
 
こたろーのご飯は頼んでなかったけど、「よかったらお子さんにどうぞ」と、子供茶わんに白飯をよそっていただきました。お気遣いがありがたいね~。
 
 
しばらくして先に食べ終わった両親がこたろーと部屋に戻っててくれ、よーさんはチャーーンス!とばかりにご飯おかわり2回もして、こたろー用の白飯も食べてしまいました。(なんのチャンスなんだ)
 
 
 
 

 たろちゃんごはん。

部屋に戻って、こたろーのご飯タイム。
たろーさん持参のベビーフードペロリと完食し、まだまだ余裕のご様子。いつものご飯よりちょっと少なかったかなー。
 
 
 このあと支度をしてホテルをチェックアウトしました。
 
 
 
 
 
 
 

 本日の目的地へゴー!

f:id:bananatuma:20151228202858j:image

「どこに行くんでしゅか~?」

ホテルから10分程車に乗っていたらすっかりウトウトになってしまったこたろーさん。
 
でも頑張って機嫌よく起きててほしい、、
だってこたろーに見せたくて連れてきたんだよ、、
 
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151228203100j:image

イエース!水族館です!!

 
 
アクアワールド茨城県大洗水族館へやってきました。
 
こたろーちゃん、初水族館です!
 
 
 
 
 

 イルカショー

f:id:bananatuma:20151228203623j:image
 
 
 
f:id:bananatuma:20151228203733j:image
 おもしろかったー!
 
こたろーさんも、じーっとショーを見たり、後ろに座る両親と遊んだりしながらいい子にしていてくれました。
 
最後の最後にイルカさんが水を客席にバーーーンってかけてきて、こたろーさんびびって号泣(笑)いい思い出になりました。
 
 
 
 

館内をぐるぐる

f:id:bananatuma:20151228203926j:image
館内にはお魚がたくさんいました~。
 
 
ペンギンさんがぷかぷかしてたり、アザラシもいて。ラッコは水槽のどこかに行方不明だったり、サメもたくさんいました。49種類もいるらしいー。すんごーい。
 
 f:id:bananatuma:20170302131726j:image
 たろちゃんは水槽の前で壁ドンしながらお魚ずーっと見てました。楽しんでくれたかな~。
 
 
 
f:id:bananatuma:20151228204315j:image
巨大マンボウもいました。
カッチカチやぞの人に似てる。ゾックゾクするやろ。
 
 
 

 キッズコーナー

館内に大きなキッズコーナーがあったので行ってみました。
こたろーさんもやっと自由に動けて楽しそうでした。
 
f:id:bananatuma:20151228204425j:image
 
キッズコーナーにはヒトデやウニとかのふれあいコーナーもあって、もう少し大きくなったら夢中になって遊ぶようになるんだろうな~。
 
 

 ベビー室

水族館内に授乳室・おむつ替えスペースがあったので、そこで離乳食と乳をあげてオムツ替えをしました。
ベビ関係の設備がちゃんと整ってるところは子連れででかけやすくていいねー。
 
 
 
 
 
 

めんたいパークにいく

お昼前に水族館を出て、近くにあるめんたいパーク大洗に行きました。
前にきたときからリニューアルしていて、いつの間にかフードコーナーがオープンしていました。
大人のお昼ご飯はここのフードコーナーでめんたいおにぎりとソフトクリームを食べて済ませちゃいました。
おにぎりは間違いない美味しさだったけど明太子ソフトは微妙だった、、笑
 
 
余談ですけど 
めんたいパークって、前は試食コーナーがあって、明太子、明太子寿司、明太子パンの3種が無料で食べられて、自販機の飲み物(お茶とかジュースとかコーヒーとか)も飲み放題で、この試食がめちゃめちゃ美味しくて大好きで3周くらいしちゃってたんですけど、
 
今回いったら試食が明太子だけになってて、無料の自販機も撤去されてました、、
ショックだよ、、ショックすぎるよ、、もう何を楽しみに行けばいいのかわからんよ(おい)
 
なんかテーマソングが氷川きよしになってたし、骨密度をはかる器械とかあったし、どこにお金かけてるんだー!試食を減らすなー!(骨密度ははかったけどね。)
 
試食がなくなって来客が減ってまた試食が復活することを願います、、(おい) 
 
 
 
 
 

 さよなら茨城!

これにて茨城旅行はおしまいです。
私のめんたいパークへのやりきれない思いと怒りが伝わったのか、帰りの車ではこたろーさんの不機嫌がノンストップで、叫ぶ、あやす、泣く、あやす、叫ぶ、あやす、泣く、泣く、泣くーーーーー!!!!
 
おやつとスマホ動画とこちょこちょと大熱唱がエンドレスでした。。
なんか最後にどっと疲れたー。笑
 
 
 
 
旅行、楽しかったです!
疲れたけど、楽しかった!
またいきたーい。海外もいいなー。宝くじ当たれー!