ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

赤ちゃんの前髪カット。切りすぎた結果、愛しのぱっつんベビーの誕生。

 
 
 
 
 
♪前髪を切りすぎた
 
♪前髪を切りすぎた
 
♪前髪が短いの
 
♪前髪は行方不明さ
 
 
 
 
 
 
あけましておめでとうございます。ばななつまです。
  
 
実はですね、たろーちゃんの前髪が、長かったんですよ。目に入りそうだったんですよ。
 
 
ちょっと目の上に揃えてあげようかなーと思ったんです。軽いノリで。
 
 
で、そういえば、バリカンあったなーと思いまして。
 
 

バリカン!

f:id:bananatuma:20151228212805j:image
 
ちゃんと説明書よんで、切り方の説明もよんで、さあたろーちゃん、さっぱりしようねー。とバリカンを向けてみました。
 
 
するとバリカンのウィーーという音が怖いみたいで、逃げる逃げる逃げる。
 
 
体を捕まえてえーいとやっても顔が動く動く。
 
 
あーもう一気にやるしかない!
からだをがっと抑えて、前髪の束をがっと掴んで、バリカンでざっとやってみました。
 
 
バリカンすごい。髪にあてるだけで、サッと髪が切れる。これは嫌がる子供にはすぐできていいかも。
 
 
 
 
 
ただ、早くできるのはいいんだけど、どこにバリカンを当てるとどんな風に切れるのかいまいちわからず、、
 
 
 
その結果がこちら。
f:id:bananatuma:20151228212951j:image
ビフォー。
 
 
f:id:bananatuma:20151228213057j:image
アフター。
 
 
 
う、う、うん、でも、まあ。いいんじゃない。
すぐ伸びるっしょ。
 
ということで夫にビフォーアフターの写真を送信しました。
 
 
 
すると、
 
 
 
 
 
 
「ビフォーのほうがいい。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え!
 
 
W(`0`)W
 
 
 
 
 
 
 
そ、そうか、ちょっと適当すぎたか。
 
ビフォーの方がいい、なんて言われたらなんか悔しいじゃないの。アフターがいいと言わせてやろうじゃないの。
 
 
 
 

すいてみよう。

f:id:bananatuma:20151228213553j:image
すきバサミ登場。大人用です。
 
これは動いたら危なそうなので、こたろーちゃんバウンサーにくくりつけます。
 
もちろん全力で抵抗してきますが顔がこっちを向いたときに、一気に、
 
 
ザザッ。ザザッ。
 
 
ザザッ。ザザッ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やばい。なんか変。失敗した。
 
すきすぎて誰がどう見ても前髪失敗した人になってしまった。
 
いかんいかん。
 
 
 
 
 
 
ところで子供の前髪ってどうやって切ればいいんだ?
 
 
今さら検索!
 
f:id:bananatuma:20151228214000j:image
 
か、かわいい。
 
f:id:bananatuma:20151228214015j:image
 
かわいいー!!
女の子だけど、まー気にしない気にしない。
 
赤ちゃんのうちはこのくらいがっつりパッツンでもかわいいのかー。
 
 
 
 

ぱっつんにしちゃおうー。

f:id:bananatuma:20151228214104j:image
バリカンはもう見るだけで大泣き拒否なので、はさみでざっくりいってみよう。
爪切り登場。これならきっと危なくない。
 
 
検索したやつみたいに、がっつり揃えちゃおう。
 
 
 
チョキチョキチョキチョキ。
 
 
 
あれ、曲がったな。
 
 
 
チョキチョキチョキチョキ。
 
 
 
あれ、また曲がったな。
 
 
 
チョキチョキチョキチョキチョキチョキ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20151228214207j:image
 
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 
 
 
なんだこれ!誰これ!!誰なの!あなた誰なの!!
 
 
自分の前髪に何が起きたか知らずに満面の笑みでこっちに近づいてくるよ!!!
 
 
こ、こないでくれ!!
 
 
こっちみないでくれ!!!
 
 
 
息子の哀れな姿に笑いがこらえきれず、直視できないよーーーーー!!!
 
 
 
 
 
 

こちらがビフォーアフターアフター。

f:id:bananatuma:20151228214613j:image
 
 
しょ、衝撃、、
 
 
 
 
 
 
 
 
夫は、いいじゃんかわいいじゃん。と言ってくれたけど、本当にそう思っているのか、失敗だと言えない思いやりからなのか、、真相は闇の中。
 
 
 
 
まわりには、水戸なつめちゃんのおかげで「水戸なつめちゃんみたいだね♪」「いま流行りのぱっつんだね♪」と言っていただけて、あたかも失敗じゃないように言ってもらってます。
 
 
ありがとう、水戸なつめちゃん。
 
 
 
 
 
けど、みんなに「もう切らないでね!」って言われる!
 
 
 
ジーザス!!!