ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

初めての大晦日とお正月。(お年玉、お正月デコ離乳食、正月太り、0歳11ケ月)

 
 
あけましておめでとうございます。ばななつまです。
 
 
年末年始、いやー食べ過ぎた。食べ過ぎたよ。
 
 
 
 
 

大晦日に浮かれた12/31。

 
ショッピングモールにゴー!
 
 
かるーくフラフラして午前中に帰る予定が、
 
ビアードパパを買って〜
銀ダコ食べて〜
ミスドの福袋を買って〜
ドーナツ5つを引き換えて〜
(いつも買わない高いやつにしたらパイだらけになった。)
 
 
気づいたら1時半を過ぎていて、結局お昼ご飯も食べていくことに。
 
 
こたろーにはベビーフード買って、
 f:id:bananatuma:20170302113354j:image

いつのまにか子供用のいすに座ってご飯たべれるようになったのねー。感動ー。

ちなみにこれはたろちゃんの“全力の美味しいお顔”  です♡
 
 
ミスドがおいしすぎて結局3つも食べてしまった、、
 
この時すでに3時。
 
 
 
 
 

夕方に義実家へ。

 
f:id:bananatuma:20160104135229j:image
 
なーんだこりゃー!
 
か、蟹だ、す、寿司だ、ててててんぷらだ。
 
もりもり食べてさらに手打ちのお蕎麦もいただきました。
 
さらにロールケーキもいただきました、、
 
さすがに帰ってからビアードパパを食べる余力はなかったぜ。
 
 
 
 
 
 

そして迎えた1/1。

 
f:id:bananatuma:20160104135341j:image
 
お義母さんにおせちいただきました。
昨日からわたしはなんにも作っておりません。笑
 
 
よーさんはおモチ焼いてた。
わたしは乳がつまるので、少しだけ。
 
 
 
 
たろちゃんに離乳食お正月バージョン。
f:id:bananatuma:20160104135805j:image
 
f:id:bananatuma:20160104135810j:image
 
せっかくのお正月なので鏡餅とさるの離乳食にしてみました〜。
 
鏡餅だよ。雪だるまじゃないよ。
 
 
 
 
 
 
義実家に新年の挨拶。
 
f:id:bananatuma:20160104135521j:image
おしるこをいただきました。餅は少し食べてよーさんへ。
甘くて美味しかったなー。つけあわせの塩昆布がうんまー。
 
さらにかりんとうや、おせんべいもいただいてしまった、、
 
 
お昼は家にあった冷蔵庫の残りものを食べて
昨日買ったビアードパパをたべました。
 
 
まだお昼過ぎなのにすでに食べ過ぎ、、あかん。
 
 
 
 
 

私の実家へゴー。

 
実家に寄ったあとひいおばあちゃんちにご挨拶。
 
お茶とお菓子をたくさんいただきました。
 
 
 
この時点でお年玉6つも獲得していたたろさん。
f:id:bananatuma:20160104141640j:image
 
0歳児に、みなさんすみません。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
実家にて夕食。
f:id:bananatuma:20160104135946j:image
ケンタッキー!
お重だよー!わっしょーい!
 
 
 
f:id:bananatuma:20160104142245j:image
おせちも煮物もたくさんいただきました〜。
 
 
私はしょっぱいもの食べ過ぎだったのか、やたら喉が渇いて、1.5ℓのコーラをほとんど飲んでしまった、、やっちまったー。お茶にすればよかったよオオオオォ。(もはやそこは問題ではないのでは。)
 
 
この日は実家にお泊まりしました。 
 
 
 

翌日1/2。

 
母が朝からたくさんの品数の朝ごはんをつくってくれた〜。
 
朝ごはんができてるって楽ー。
そしておいしいー。
 
よーさんはお雑煮でまたお餅食べてた。
 
 
 
お昼はピザを焼いてくれたんだけど、すごい量を焼くので、後半は若干むりやりたべることに。笑
 
 
たろちゃんも初ピザ!
f:id:bananatuma:20160104140524j:image
プレーンのピザ生地に、マグロのお刺身を茹でたのと、チーズを乗せてあげてみました。
 
食いしん坊はこの大きさのを3枚も食べたて
このほかにもおかずをたくさん食べてた…!
 
こんな小さな体のどこにそんなにはいるんだ?
 
 
 
 「ここでしゅ〜。」
f:id:bananatuma:20160104140830j:image
でーん。
 
たろさん、のってるよ。お腹、のっかってるよ。笑
 
 
 
 
 
この日は夕飯もたくさんたべて、アイスも食べて、帰りました〜。
 
 
 
 
 

おみや。

f:id:bananatuma:20160104140934j:image
実家の帰りにコージーコーナーのチーズケーキ(ホール)をお土産に持たせてくれて、これがまた美味しかったのだよー。
 
さっぱり?軽いから、パクパクたべれちゃうわーとか言ってほとんど私が食べてしまったー。orz
 
 
 
さらに近くに住むお義姉さんから正月旅行のお土産に、温泉まんじゅうをいただいて、
 
賞味期限2日以内に2人で12個の温泉まんじゅうを食べるというミッション。笑
 
 
 
さらに、ハラダのラスク大缶(80枚)を賞味期限1/20までに食べるというミッションも浮上。
f:id:bananatuma:20160104141052j:image
これ美味しいよねー。
 
 
 
さらにさらにお義母さんにお正月恒例の大きないちご2パックもいただいて。
 
これも傷んじゃうから早くたべなきゃー。
 
 
 
 
 

やばいです。

 
体重は、こわくてはかってません!
とりあえずお腹がパンパン…ヽ(;▽;)ノ
 
 
ひいー。
  
 
 
デブ正月ばんざーい!