
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後300日!生後9か月の成長記録やできごと②

0才 成長記録・できごと




 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
長男こたろーちゃん、生後300日を迎えました〜!
 
f:id:bananatuma:20151229121254j:image
おめでとうー!
 
いよいよ1歳がみえてきましたねー。
 
 
 
 お祝い
f:id:bananatuma:20151229121347j:image
よーさんが仕事終わりにケーキを買ってきてくれました。
 
高級タルト屋さんのだよー。1ピース700円とか800円とかするやつ!高いのだと1000円超えのやつ!ホール食いしたいわー。
 
 
こたろーの300日記念と、私の退職お疲れケーキということで奮発してくれたみたいです。
 
あとでまた書きますが、いろいろ考えた結果、わたくしばななつま、仕事を辞めました。
晴れて専業主婦という名のニートです。てへ。
 
  
 
これからも毎日いっしょだよ、たろちゃん!
f:id:bananatuma:20151229121816j:image
で、何やってるんだい、こたろーさん。
 
なんか魔術師みたい。まじゅちゅし。
 
まだ切りすぎた前髪が見慣れません。笑
 
 
 
 
 パーカー着せたら着ぶくれ座敷わらしみたいになった。
f:id:bananatuma:20151229121938j:image
か、かわええ。(親ばか)
 
 
 
 
 はい、そんなわけで、かわいいたろさん(親ばか)の成長記録やらできごとやら、いってみようー。
 
 
歯がはえてきました!
f:id:bananatuma:20151229122045j:image
やっとはえてきましたよー。
 
ずっと口をぶぶぶぶーぶぶぶぶーしてます。よだれがすんごい。口の周り泡だらけで白くなってます。
 
 
 
支援センターはすっかり日課に。
f:id:bananatuma:20151229122152j:image
 
この日は保育園の4人乗りベビーカーに乗せてもらってお散歩しました。
 
ちっとも楽しくなさそうなやつがひとり。笑
「ぼくをこんなのに乗せてどっか行かないでしゅよねー?」って景色ではなくママのことばっか見てました。
あーかわいいやつだなー。
 
 
 
 
 がたんごとん〜ブーム。
f:id:bananatuma:20151229122442j:image
この頃のブームはがたんごとん〜。
箱とかなんでも押していきたがります。
 
 
 
頭ぶつけるよー。
f:id:bananatuma:20151229122522j:image
 
 
 
行き止まりですよー。
f:id:bananatuma:20151229122537j:image
 
 
 
 お乗り換えですねー。
f:id:bananatuma:20151229122554j:image

 

 
 
 「しゅしゅしゅしゅ〜!!!!」
f:id:bananatuma:20151229122608j:image 
けっこうな速さで進みます。
 
おかげで使いたい時におしりふきが行方不明なこと多々。
 
 
 
電車派か車派か。
f:id:bananatuma:20151229122741j:image
車大好きだけど車に乗って遊んでる子のところに突っ込んでいくのでたまにひかれています。
 
車があると近くくせに、上に乗せると降りたいと泣きます。
 
 
 
 
 
 ハロウィン!
f:id:bananatuma:20151229122948j:image
お友達とハロウィンしましたー。
ミニーちゃんがたろちゃんです。
 
 
仮装じゃなくて女装してる子がひとり。
 
 
f:id:bananatuma:20151229123027j:image
いやー親ばかだけどすんごいかわいかったー。
女の子もほしいなーとか考えてしまうねー。
 
男、男、女で気づいたら3人兄弟になってたパターンが楽しそう。
 
 
 
 
 

というか秋は太るよねー。

成長記録 関係なくてすみません。笑
 
もうねー、なんでもうまいのよー。食欲とまらないー。
 
 
友人がうちに遊びにきたときに大量スイーツを持ってきてくれてさ。
f:id:bananatuma:20151229123513j:image
でん。
 
 
 
f:id:bananatuma:20151229123529j:image
ででん。
 
ドーナツを切ってみたらすごいことになった。
あたしはギャル曽根か。
 
 
 でもチョイスがすんごくよくって、ドーナツ切っちゃったからパクパクつまんじゃうよー。太るよー。困るよー。でも美味しいよー。うれしいよー。カロリーわっしょいー。という無限のループ。     \(^o^)/
 
 
産後やっと戻った体重がこの秋で一気にリバウンドしましたとさー。
 
ジーザス!