ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

生後10ヶ月の成長記録やできごと②





 
 
 
 こんにちは。ばななつまです。
 
生後10ヶ月の長男こたろーちゃんの成長記録とできごと、後半戦まとめていってみよう〜。
 
 
まずは〜
 
 

1人でたっちー!

f:id:bananatuma:20151229210938j:image
いきましゅよ〜
いっせーの、せーで〜
 
 
 
f:id:bananatuma:20151229211017j:image
よいしょー!
 
 
f:id:bananatuma:20151229211035j:image
パチパチ〜。
 
と、自分で立ち上がれるようになりましたー!
 
で、立ち上がると自分で拍手します。
 
何度も立ったりしゃがんだりして、スクワットしてますー。いい筋トレだー。
 
 
 
 
あと「こたろーちゃーん」と呼んで、「はーい」と手をあげた後も必ず手をパチパチして返事ができた自分を褒め称えます。
 
うん、すごいよすごいよ。お前さん天才だよ。(親ばか)
 
 
 
 
 

 ラジコンすき。

f:id:bananatuma:20151229211343j:image
 おもちゃのラジコンが好きなたろちゃん。
 
「コントローラーのボタンを押すと車が反応する」ということがちゃんと理解できている様子。
 
車とコントローラーを一緒におもちゃ箱から引っ張り出してきて遊びます。
 
うちの子、て、天才や。(親ばか)
 
 
らっちゃん動いてくだしゃい〜」
f:id:bananatuma:20151229211631j:image
 
たろちゃん、ラスカルはそのリモコンじゃ動かんのだよ。
 
 
 
 

 お口ぶぶぶ〜。

f:id:bananatuma:20151229211654j:image
歯が生えてきてから、相変わらず口をぶぶぶぶーします。
 
食事中にするとごはんが飛び散るんですけどー。
 
 
 

食いしん坊

f:id:bananatuma:20151229211746j:image
食欲は日に日に増している感です。
 
 
f:id:bananatuma:20151229211809j:image
すごい顔で食らうやつ。
 
手づかみ食べだとさらに食欲アップでご飯がなくなるとお皿カンカンしておかわりを催促します。
 
油断してたらお皿割られました。プラじゃないと危ないね。
 
 
 
 「も〝っどぉぉぉぉおおお〜(もっと)」
f:id:bananatuma:20170302112131j:image
ご馳走様をして床におろしたら「もっと食べたい」と号泣されました。
 
ザ・食いしん坊の画でございます。
 
 
 
 
 
 

はじめの一歩!

私が退職したので、失業手当の申請のためのハローワークの説明会の間、母にたろちゃんを預かってもらいました。
 
支援センターで遊んでてもらったんだけど、なんと預けている間に、
あんよが一歩できるようになってたー!!
 
 
最初の一歩見逃しました。。笑
しゅーん。
 
でもすごいよー。がんばったー!
 
 
 
 
 

外食。お子様ランチ

f:id:bananatuma:20151229212705j:image
たろちゃん、お子様ランチデビューしました〜。
 
といっても、食べられたのはうどんと、卵焼きだけだけどね。
あとは私のお腹に消えていきました。。(もちろん私、自分のご飯は完食してます。。)
 
他にも、お味噌汁のお麩や、茶碗蒸しも少しあげました。
 
どんどん食べられるものが増えて、外食しやすくなってきました。
 
また旅行とか行きたくなっちゃうなあ。
 
 
 

おわりに

生後10ヶ月はこんな感じでした!

いつの間にか赤ちゃんじゃなくて子供っぽくなってきましたね。子供の成長は早いなあ。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com