
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

はじめてのクリスマス!(クリスマス会、飾りつけ、クリスマス離乳食とケーキ、プレゼント、0歳11ヶ月)

0才 成長記録・できごと イベント・行事




 
こんにちは。ばななつまです。
今日は長男こたろーちゃんのうまれて初めてのクリスマスのお話です。
 
 
 

まずは支援センターのクリスマス会めぐり。

f:id:bananatuma:20160116214916j:image
 園児さんが作ってくれた帽子をかぶって、クリスマス会のスタートです〜。
 
f:id:bananatuma:20160116214931j:image

サンタさんキマシター(°∀°)ーー。

小柄でかわいいサンタさんがきてくれました。(支援センターの先生)
 
f:id:bananatuma:20160116215130j:image
サンタさんにビビりつつも、生まれて初めてのクリスマスプレゼントをゲットしたたろちゃん。かわいい木製のくるくるコマでした。
 
この日はケーキをたべて(私が)紙芝居を見て、ハンドベルとピアノの演奏もききました。もうこれで十分クリスマスを満喫してしまいましたが、まだ続きます。
 
 
f:id:bananatuma:20160116215330j:image
別の支援センターでは、アンパンマンバイキンマンの登場〜。 
 
f:id:bananatuma:20160116215418j:image
「こ、こわいでしゅ〜!」
 
こたろーさんには怖かったようで、アンパンマン様からプレゼントを渡しに来てくれましたが、号泣。
 
ここでもプレゼントをもらって、チーズハンバーグをいただき(私が)クリスマスのお歌を歌って絵本をよんでもらいました。
 
 
 

おうちクリスマス会 

f:id:bananatuma:20160116215823j:image
今年はツリーではなく、こたろーが届かないように今年は壁に飾ってみました。セ、センス、、来年は頑張ろう…!
 
 
 みんなでパーティー!

f:id:bananatuma:20160116220147j:image

 
f:id:bananatuma:20160116220027j:image
クリスマスバージョンの離乳食を作ってみましたが、あんまり食べてくれなかったです。笑
 
大人はケンタッキーとピザとを食べました〜。
 
f:id:bananatuma:20160116220403j:image
それからセブンイレブンかまくら。中にプリンみたいのが入ってて美味しかった〜!!!
 
 
 離乳食クリスマスケーキ♪
f:id:bananatuma:20160116220523j:image

たろちゃんには赤ちゃん用の蒸しパンを土台にして水切りヨーグルトをぬってたまごボーロと星は薄焼きたまごで作ってみました〜。

 
 食べてくれるかな〜。
f:id:bananatuma:20160116220649j:image
手が出た〜!
 
 
f:id:bananatuma:20160116220723j:image
たまごボーロだけきれいに完食してくれましたよ〜!!笑
 
 
 
クリスマスプレゼントは、、
f:id:bananatuma:20160116220944j:image
ベビー用お菓子の詰め合わせ、支援センターのプレゼント×2、パパママサンタからのプレゼント(服)。
 
たくさんもらえてよかったね〜!
 
 
では、終わりませんよ!
 
f:id:bananatuma:20160116221203j:image
翌日、お義母さんから音の出るピアノの絵本いただき、
 
f:id:bananatuma:20160116221304j:image
私の妹からもお風呂のおもちゃとサンタさん柄のひざかけをもらい、 
 
 
 そしてなんと!
f:id:bananatuma:20160116221450j:image
パパサンタキターー(°∀°)ー!
 
こっそり用意してくれていたようで。なんと私にもいただいちゃいましたヽ(;▽;)ノ
私はプレゼント用意してなかったのに、、よーさんお小遣い少ないのに、、うれしいーーー!!!ヽ(;▽;)ノ
 
 
f:id:bananatuma:20160116221815j:image
こたろーには、ずっとかわいいかわいいと言っていたBREEZE×トーマスのリュックです。
 
 f:id:bananatuma:20170302110051j:image
背負わしたら号泣してたけどね(笑)
これにはサンタさんも心で号泣か…!
 
 
 
そして、もうないかな〜と思っていた翌日
f:id:bananatuma:20160116222018j:image
またサンタさんキマシター(°∀°)
私の母がプレゼントをもってきてくれました。
 
 
f:id:bananatuma:20160116223739j:image
「はじめての木製つみき」です。
サイズも小さめで、カラフルでかわいい。
まだ積んだりはできないけど、つみきを箱にしまう遊びをずっとしていました。
 
 
 

 はじめてのクリスマスは

f:id:bananatuma:20160116224100j:image
誕生日かってくらいプレゼントまみれになりました。
こんなにたくさんのサンタさんからプレゼントが届くなんて思ってもいなくて、みんながたろちゃんのためにプレゼントを用意してくれていたということが本当に嬉しかった〜。
 
来年はたろーちゃんもクリスマスが理解できるかな〜。今から来年なクリスマスが楽しみなのでした。