ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

生後11ヶ月の成長記録やできごと②






 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
長男こたろーくんの生後11ヶ月後半の成長記録、だだーっとまとめたいと思います〜。
  
 

 おめかし♡

f:id:bananatuma:20160117140313j:image
私の大学のお友達の結婚式にいきました。こたろーちゃん0歳にして2回目の結婚式。
 
 渋谷デビュー!
f:id:bananatuma:20160117140412j:image
その結婚式は渋谷だったので、渋谷デビューも果たしました。渋谷は人種のサラダボウルでした。頭がピンクの人がいたよ、ガタガタ。
あとね、まさかのもちもちポテトに遭遇しました。嬉しすぎてもちろん買って帰りましたよ。
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20160117130124j:image
それからクリスマスをして〜。
 
 
 
f:id:bananatuma:20160117130203j:image
大掃除をして〜。
 
初詣をして〜。
 
そんなバタバタ年末年始してた生後11ヶ月(後半)の成長記録、いってみよう〜!
 
 
 

 生後11ヶ月(後半)の成長記録

 しまう遊び
f:id:bananatuma:20160117130345j:image
おうちではよく「しまう」遊びをするようになりました。つみきを箱にポーイ。
 
 
f:id:bananatuma:20160117130437j:image
お猿さんもしまっちゃう。
 
 
 
f:id:bananatuma:20160117130454j:image
フタをしたいらしいが何故か必ずフタを逆さまに持つので一向にフタができません。笑
 
 
 パズルあそび
f:id:bananatuma:20160117130541j:image
プレイマットのくり抜きも〜。
 
 
 
f:id:bananatuma:20160117130621j:image
よいしょ。よいしょ。
 
 
 
f:id:bananatuma:20160117130638j:image
できたーー!!
上手にはめこみできます。うちの子天才なんじゃないの。(親ばか)
 
 
 
f:id:bananatuma:20160117130927j:image
ウォーカーについてるパズルブロックも○だけ入れられます!天才ー。(親ばか)
△と□は難しくてなかなかできないのだけど何度かやってるとたまに入れられたりします。
 
 
f:id:bananatuma:20160117134332j:image

△と□が入らなすぎるとフタを開けて直接入れます。これはある意味天才(しつこくてすみません。笑)

 
 
 
 
 カーテンのいないいないばあが大好き
f:id:bananatuma:20160117135331j:image
「あれー?たろちゃんがいなーい。どこだー?」と探すふりをして、「ばあ」した時に「わー!こんなとこにいたのねー!」とびっくりしてあげるとめちゃめちゃ喜んでくれます。
 
 
f:id:bananatuma:20160117135508j:image
いないいない〜
 
 
f:id:bananatuma:20160117135531j:image
ダダダダダダ!
(ばあをしてくれない)
 
 
 ソファ好き
f:id:bananatuma:20160117135637j:image
隙あればソファーに乗ろうとします。
まだ一人じゃ登れない高さなので誰かがソファー近くにいると踏み台にしてのし上がっていきます。
 
 
 

歯が4本

f:id:bananatuma:20160117135806j:image
上の歯が生えてきました。
おかげでやっとかじり取りができるようになって、両手でパンとか持ってかじってる姿が激かわいいです。
 
 
 
 かご大好き
f:id:bananatuma:20160117135914j:image
かごにおもちゃをいれてお店やさんごっこをよくしてます。
 
 
f:id:bananatuma:20160117135948j:image

「いらっちゃいましぇ〜」

移動販売もしてくれます。
 
 
 
 ラジコンのブーブー
f:id:bananatuma:20160117140041j:image
ラジコンのコントールもさまになってきました。はじめは動く車にびびって大泣きしてたのにね、大人になったのね。
 
 
 
 ブーム
f:id:bananatuma:20160117140212j:image
車であんよをつかんで〜
 
 
 
f:id:bananatuma:20160117140230j:image
パカッ!
とするようになりました、急に。ものすごいドヤ顔で。笑
 
 
 
 

おわりに

11ヶ月後半はこんな感じでございました〜。
もうすぐ1歳!なんだかあっという間だなあ。いつのまにか赤ちゃんじゃなくなって子供のようになってきました。早いですな〜。
 
最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!