ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

1歳のお誕生日会をしました〜!!お部屋飾り、お祝いご飯、離乳食、ケーキなど)





 
こんにちは。ばななつまです。
 
先日、長男こたろーくんが無事に1歳のお誕生日を迎えました〜! 
ということで、パパと3人でお祝いをしましたよ〜。
 
 

お部屋飾り

f:id:bananatuma:20160123224706j:image

お部屋の飾りつけは100均のシールと、風船で作ったお花を飾りました。あとは産まれたときから1ヶ月毎の写真をペタペタ。

 
f:id:bananatuma:20160123224902j:image

0ヶ月から毎月作っているフォトブックも並べてみました〜。

1歳のお誕生日に改めて写真をみると、生まれた時はこんな小さかったんだなあ、、とか思ってしみじみ、、 

前日の夜も、パパが「0歳のこたろーくん、ばいばいー。」とか言うもんだから、ああもう明日から0歳のこたろーじゃくなっちゃうのかー。とか、あのちびすけがついに1歳になるのかー。とか、産まれてからこれまでのことを思い起こしたりして、私がんばったなーなんて思ってなんだか泣きそうになったり、いろんなことを考えていたせいで全然眠れませんでした(笑) 
 

 

私もパパも、とっても頑張った1年間です。自分たちにもご褒美!ごはんたくさん作りましたよー。
 

お祝いごはん♡

f:id:bananatuma:20160123230722j:image
グラタン、パスタはパパがずっと食べたいと言っていたので、前の日から下準備。
海老ラバーの私は海老マヨをお腹いっぱい食べたい!ということで大量に作っちゃいました。
それからお惣菜のミニバーガーにポタージュにブロッコリーとじゃがいものバターチーズ焼き。もうカロリー祭り〜(笑)ノンアルで乾杯ですー!
 
 
f:id:bananatuma:20160123231412j:image
たろちゃんにはお誕生日プレート♡
ホットケーキとブロッコリーでワンワンを作りました〜。パスタは大人の取り分けです。
ワンワンのクオリティーは、、ちょっと残念なことに。笑
 
 

いただきまーす!

f:id:bananatuma:20160123231605j:image
さあ、なにから食べるかな〜。
 
f:id:bananatuma:20160123231624j:image
まさかのマグマグから手を出した。
 
f:id:bananatuma:20160123231721j:image
「パパにもどーじょ。」
こたろーくん、ホットケーキだけ食べたら飽きてきましたよー笑
 
まだご飯の途中だけど、ケーキも出しちゃおう〜!
 

1歳お祝いケーキ♡

f:id:bananatuma:20160123231841j:image
ベビー用レンジで蒸しパンに水切りヨーグルトをぬって、たまごボーロといちごでデコしましたよ〜。
 
f:id:bananatuma:20160123231947j:image
こたろーは食べられないけど普通のケーキも買っちゃいました〜。(自分たちが食べたいだけ笑)
 
f:id:bananatuma:20160123232045j:image
♪ハッピーバースデートューユー♪
♪ハッピーバースデートューユー♪
 
 

それでは召し上がれ〜!

f:id:bananatuma:20170302103148j:image

さっそくいちごに手が伸びたっ!
 
f:id:bananatuma:20170302103206j:image
「いちごおいちーい!」
 あっという間に大きないちごを食べきりました〜。
 f:id:bananatuma:20170302103213j:image
続いて蒸しパンにも手が伸びた!
 
f:id:bananatuma:20160123232739j:image
「おいちーい!」
ぶんぶん振り回してごきげんです。やったー。ママうれしーい!\(^o^)/
 
 
 
こたろーちゃん、本当に1歳おめでとう!!!これからもいっぱい食べて元気にたくさん遊ぼうね(^ν^)
 
 
 
この後は一升餅と選び取りです〜。