ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

しまう遊びとパズル遊びが大好き。(1歳0ヶ月)






 
 1歳になった長男こたろーちゃんのブームは、「しまう」遊びと「はめこむ」遊びです。
 
 f:id:bananatuma:20170301170547j:image
 
 
 
 
 

なんだかきれいに収納します。

 
f:id:bananatuma:20160205204912j:image
 
適当になんでも入れてるのかな、と思いきや、彼なりに「これはちがう」っていうのがあるみたいで、一度箱にいれてもまた外に出したりします。口とがらせて考えています。かわいいな、息子。
 
 
 

洗濯かごには常に何かが入っている。

f:id:bananatuma:20170301170607j:image

 
洗濯かごはかなりお気に入りみたいで、いつも色んなものが入っています。そしてかごを押して運ぶのも好き。
 
私が洗濯物をいれて干しているときも、洗濯物の上からどんどんおもちゃを投入してかごをどこかに持って行ってしまうので軽く困っています(かわいいので許しますが)
 
 
 
 

「これはなかなか難しいでしゅね〜。」

f:id:bananatuma:20170301170617j:image

 
カップをケースにいれてるんですが、カップの取っ手の向きを合わせていれないと入らないのでちょっと難易度高めです。
 
それでも一生懸命いれようとしてて、くっそかわいいです。(親ばか)
 
 
 

プレイマットのパズルはおてのもの。 

f:id:bananatuma:20170301170626j:image

 
これはすっかり上手にできるようになりました。私の見ていないときにもよくやってるので、散らばっていたのがふと見るときれいにはめ込まれているとちょっと感動したりします。
 
けど絶対に裏表が逆なのは何でなのかね。
 
 
 
 

「もう、ママやって。」

 
f:id:bananatuma:20170301170638j:image
 
パズルの◯は上手にできるけど、それ以外の△や☆はまだできません。
 
最終的には「はい、やって」と渡してくるか飽きて他の遊びを始めます。
 
 
 

マトリョーシカ的なこともできるぞ

 f:id:bananatuma:20170301170646j:image
 
コップに小さい器をいれて、その中に小さい積み木をいれて、といった感じでどんどん小さいものを入れていったりもします。うちの子天才だと思います。(親ばか)
 
逆に絶対に入らないからそれ、という大きさのものも入れようとしたりしますがそこも天才的に可愛いです。(親ばk)
 
 
 
 
 
f:id:bananatuma:20170301170654j:image
でもやっぱり好きなのは、散らかす方だよね(^ν^)