ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

赤ちゃん連れでカラオケはハードルが高かった…。シダックスのキッズルームに行った感想や料金など。

 
こんにちは。ばななつまです。
 
先日、1歳の長男こたろーちゃんが晴れ晴れしくカラオケデビューいたしました〜。
 
 
 
 

まずはキッズルームのあるカラオケ探し

 
急に、カラオケいきたいな。と思い立ったのはいいものの、キッズルームのあるカラオケを探さなければなりませんでした。
 
何店か近所のカラオケに電話で問い合わせましたが、キッズルームがあるカラオケはシダックスのみ。
 
しかもそのシダックスのキッズルームは満室でした。
 
日曜日はファミリーデーで人気なんですって。
 
f:id:bananatuma:20160208152035j:image
 
 
予約もできないとのことでしたが、諦めの悪い私はまた時間をおいて電話したところ、ちょうど部屋があいたそうなので、行って参りましたー!
 
利用予定は1時間。いざ!
 
 
 
 

シダックスのキッズルーム

 
f:id:bananatuma:20160208144543j:image
 
和室というか、靴を脱いであがるタイプのお部屋でした。
ソファーもテーブルも低い。キッズスペースもある。
これならこたろーも飽きずに楽しめそうだ〜!
 
 
f:id:bananatuma:20160208144643j:image
 
キッズスペースには安全マットが敷いてあっていい感じ!
おもちゃもたくさんあったよ〜。
 
 
 

チビすけが遊んでいるすきに、、

 
f:id:bananatuma:20160208144658j:image
 
大人はカラオケだー!
 
 
 
と言っても、もちろん音は小さくね。
 
心配性の私は聴力に影響出たら嫌だわーとボリュームを最小に下げました。
 
 
その結果、ほぼアカペラに。
 
なんかこれじゃあ思ってたのと違うぞ。笑
 
 
夫は謎にレミオロメンの粉雪を熱唱。
今まで粉雪なんて歌ったの聞いたことないのに今更どうしたんだと聞くと「今日雪予報だからさ」とわかるようなわからないような理由を言わました。
 
 
 
 

注文したココアを倒してこぼすハプニング

 
小さい子供がいるとやっぱりこうなりますよね、、ではないんですよ。こぼしたのは私です。手を滑らせました、やっちまいました。電話でふきんをもらいました。
は、恥ずかしい、、
 
ココアを掃除してたらもう入室から30分以上経過。残り時間は半分を切りました。
 
忙しすぎるぜ、赤ちゃん連れカラオケ。
 
 
ちなみにそのこぼしたココアは、子供が新規でキッズ会員になると特典でドリンク1人1品サービスになりますキャンペーンみたいのでサービスでいただいたやつです。
 
f:id:bananatuma:20160208150044j:image
↑キッズ会員の会員カード
 
子供にルーム料金はかからないけど、キッズ会員になっておくとメニューの割引などの特典が受けられるらしいですよー!
 
 
 
 

1人1品注文しなければいけない。

 
ドリンクはサービスでつけていただいたけど、それとは別になにか注文しなければいけないそうです。
 
料金時間1時間予定の私たちももちろん注文しなければいけなくて、軽い気持ちでカラオケきてみたけどなんだかんだお金かかるのね。
 
 
f:id:bananatuma:20160208145441j:image
 
ということで、りんごフェアのスイーツを2品注文しました。
 
店員さんが持ってきたときにホイップクリームを倒した、、( ゚д゚)
 
「す、すみません。新しいのにしますか?」と聞かれましたが、いえ、ココアを倒した私には何も言えません。はい。
 
 
 
 

チビすけの機嫌が悪くなる。

ちょっと前まで楽しく遊んでいたたろちゃんの機嫌が悪くなってきました。
 
機嫌が悪いどころが号泣しだすチビすけ。
 
これじゃああかーんとスイーツを無理やりかきこんで早々に退散することに。。
 
機嫌悪くなったのは夫よーさんが粉雪を大声で熱唱(もはやシャウト)したのが怖かったせいだと私は思っている。
 
 
 
 

 利用料金

 

お会計、1700円でした。
 
大人2人のルーム料金(1時間)+スイーツ2品+ドリンク3人分(特典で無料)=1700円。
 
思ったより高くついてしまった。
そしてなにより忙しかったまだ1歳には早かったかなー。
 
もうしばらく子連れでは行かないだろうな。笑