
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

1歳、テレビ解禁。初めてEテレをみたその反応とは?

1才 成長記録・できごと




 
こんにちは。ばななつまです。
 
長男こたろーくんが1歳になり、テレビを解禁いたしました〜。
 
別に無理に見せなくてもいいんだろうけど、ワンワンやアンパンマンのぬいぐるみに飛びついてる他の子たちを見てたら可愛いなーと思ってしまいまして。
 
 
Eテレとか、全然見せてなかったのでいきなり見せても反応ないかなーと思ってたんですけど、さすがはEテレさん。
つけたら速攻テレビに釘づけですわ。
 
 
 
 

触ってみる

f:id:bananatuma:20160211115817j:image
 
実際にそこに何かがいると思ってるのかね。
何度か触ったりしていました。
 
それにしてもそれじゃあテレビ近すぎて何が映ってるのかわからないでしょ。
 
 
 
 

手拍子してみる。

f:id:bananatuma:20160211120515j:image
 Eテレすげー!!!!
これがEテレのパワーなのか。初めて聴く曲なのに手拍子したり屈伸して踊ったりしてご機嫌のたろちゃん。恐るべしEテレ。
 
 
 
 

テレビの裏側が気になる

f:id:bananatuma:20160211120117j:image
 
裏に誰かいるんでしゅかー?
って感じで覗きに行きます。
 
だけど裏には何もないので戻ってまたテレビを見て確認してやっぱりいるんでしゅね!とまた裏を見に行く。
これを何度も繰り返すからかわいすぎるよー。
 
 
 
 

リモコンをいじりたい。

f:id:bananatuma:20160211120354j:image
 
大人の真似っ子です。
いっちょまえにリモコンをテレビにむけてるけどチャンネル変わったりテレビが消えると「え、なんででしゅか?!」「テレビ消えたんでしゅけど!」って顔でこっちを見てくる。
 
 
初めてのテレビをみたその可愛い反応に母は終始キュンキュンでございました。
 
でも、見せすぎには気をつけなくちゃね!
 
 
 
ああ早くアンパンマン大好きになって一緒にアンパンマンミュージアムに行きたい〜〜!!!!( ^ω^ )