
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

たろちゃん初めてのバレンタイン。1歳用のバレンタイン離乳食とクッキーを作りました~!

1才 成長記録・できごと イベント・行事 離乳食




 
こんにちは。ばななつまです。
 
今日はバレンタインというこで、1歳の長男こたろーくんは初めてのバレンタインでしたー。
 
 
 
 

大人の取り分けでバレンタイン離乳食なるものを作ってみた

f:id:bananatuma:20170301164426j:image
 
薄めのケチャップライスに蒸し鶏添えて卵焼きのっけてハートにしただけ。バレンタイン感はどこ?って思ったそこの貴方、
バレンタインといえばハートでしょう( ^ω^ )
 
たろちゃん、ぐでぐでしながら食べてくれましたー。
 
 
ボーッとしながら大人用の卵を焼いていたら、半熟卵の予定がうっかり炒り卵になっちゃったけど気にしないー。新しいオムライスの形。
 
 
 
 
 

1歳ちゃん用クッキーを作った

ホットケーキミックスをつかって材料混ぜて丸めて焼くだけの簡単クッキーを作りました。

f:id:bananatuma:20160214144756j:image
 
大人用にはチョコクルミクッキー。
たろちゃんにはプレーンで作ってみました〜。
 
大人用の数が圧倒的に多いのは気にしちゃダメですよー。
 
美味しく焼けるかな〜。
 
 
たろちゃんは作ってる間もいい子に遊んでいてくれて助かったー。
 
f:id:bananatuma:20160214144450j:image
 
いい子に、、
 
 
いい子に、、?
 
 
 
たろちゃん、それパパのお弁当箱だよね?
 
 
 
 
 

焼けた〜♡

f:id:bananatuma:20160214144823j:image
 
予想外に膨らんでスコーンみたいになってしまいました。
 
クッキーだよと言って渡すかスコーンだよと言って渡すかめっちゃ悩んだ。
 
結局クッキーだよと言って渡したら「スコーンみたいだね」と言われましたよ。ふん。
 
 
 
 

ハッピーバレンタイン♡

 f:id:bananatuma:20170301164600j:image
 どうぞ〜と渡したら「開けてくだしゃい〜」とやってきました。
 
 
 f:id:bananatuma:20170301164606j:image
たろちゃんはむしゃむしゃと食べておいちおいちーのポーズもしてくれましたー!わっひょい!
 
 
ホワイトデーが楽しみですなー。