
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

よちよち歩いてお散歩にゴゥッ!(1歳0ヶ月)





 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
長男のこたろーちゃんは最近、よくお散歩というかお外で遊ぶようになりました。
 
 
やっぱり靴履いて歩けるようになると、お外がぐぐーんと楽しくなるみたいですね。
 
 
 f:id:bananatuma:20170301163733j:image
 
 
 
 
 
 
 
 

広い場所だと自然とあちこち行きたくなるらしい。

 f:id:bananatuma:20170301163746j:image
 
家だと座って遊ぶことが多くてあまり歩き回ったりしなたろちゃんですが、外だと自然とあちこち歩き出します。
 
広いところなら好きなだけ歩き回れて楽しそう!
 
 
歩くときに手でバランスをとってる感じがたまらなくかわいいんだな〜。
 
 
自分の影にバイバイしたり、普段はしない指さしもやりだした!
 
 
靴にまだ慣れていないので、座ると自分で立ち上がれず、手を出してへるぷみーかーちゃんしてきます。
 
 
 
 
砂と石が気になる。
 f:id:bananatuma:20170301163818j:image
 
地面をサワサワしだしたら止まらない。
しばらく座り込んで動きません。
 
せっかく外に来たんだからもうちょっとからだ動かしてほしい母との攻防。
 
 
 
 
はい、食べない食べない。
 f:id:bananatuma:20170301163827j:image
 
よく遊んでるなーと油断して眺めていると、急に食べ出す。不意打ちやめて。
 
しかも小指たってるぞっ。片ひざ立ててかっこいいけど小指たってるぞっ。
 
 
砂だと口の中や唇に細々ついて取るのが大変。
そしていつのまにか爪の間が真っ黒な息子。
 
キネティックサンドでも買うか?
 
 
 
 
草も気になる。
 
f:id:bananatuma:20170301163854j:image
いろんなものに興味を持つのは大変素晴らしいんだけどね、自然と触れ合うのも大変素晴らしいんだけどね。
それよそ様の御宅のだからやめよっか。ひっぱってブチッてするのやめようね。家の人に見られたら気まずいからね。
 
 
 
 
もふもふしてみる
 
f:id:bananatuma:20160215175201j:image
なんかほわっほわしてる草をもふもふしてました。
 
とても可愛い光景だったんだけど犬とかがおしっこしてないかという方がお母ちゃん気になってしまったよ。
 
 
 
 
男の子は石派か枝派に分かれるらしいです。
f:id:bananatuma:20170301164050j:image
知り合いの子は「石派」で、外に出ると1メートル毎にしゃがみこんで 「お気に入りの石」を探すから、全然目的地に着かなくて大変って言ってた。
 
めっちゃかわいいけど、実際にそうなったら大変だろうな。
 
 
たろちゃんはどっち派になるのかしら。
ちなみにパパは枝派だったらしいです。