
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

我が家で起きた怪奇現象。実話です。





 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
 
今日は、我が家におこった、こわーい怪奇現象の数々のお話し。むふふ。
 
 
 
 

 ある日のこと。

私が洗面所で顔を洗っていると、リビングでガタンという聞き慣れない音がしました。
 
リビングに向かうと、なんと、洗濯物カゴの中に、玄関にあるはずの私のブーツが二足、きれいに並べられて入っていたのです。
 
 
 
 

またある日のこと。

洗濯物を干していると、靴下が片方しかありません。洗ったはずのガーゼもありません。
 
洗濯機の中を見てもないし、途中で落としたりもしていません。
 
不思議に思いながら、ふと食卓テーブルの上に目をやると、なんと、消えたはずの洗濯物が、テーブルの上にきれいに並べられて置かれていたのです、、!
 
 
 
 
 

また別の日には

息子と出かけようとして、息子に靴を履かせようとしたら、玄関にあるはずの息子の靴がなくなっていました。
 
カバンに入れてたかなとカバンを確認してもありません。
 
おかしいなーと思いながら玄関をもう一度見に行くと、なんと、玄関のドアの郵便受けの中に息子の靴が入っていたのです。
 
 
f:id:bananatuma:20160223084524j:image
 
 
 
 
 

怪奇現象はまだまだ続きます。

 
・おもちゃ箱から のりたま がでてきたり
 
・スリッパがおもちゃ箱に入っていたり
 
・食品を入れている引き出しの中に積み木が入っていたり
 
・ゴミ箱の中におもちゃが入っていたり
 
 
・魚焼きグリルの中にハンカチが入っていたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、おわかりですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犯人は、お前だ!!!!
 
f:id:bananatuma:20160221210723j:image
 
 
ということで、怪奇現象の犯人は、1歳の長男こたろーくんでした。
 
 
本人はいたって真面目な顔でやってるのを見ると面白くてつい、そのまましばらくやらせてしまうんだけど。笑
 
 
でもそのうち本当に大事なものが行方不明になる気がする。
 
 
通せんぼの柵とか、設置したほうがいいのかしらー。(あまりする気ないけど)