ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

バナナ大好きな1歳の息子がおさるさんに見えたお話。





 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
先日、1歳の長男こたろーちゃんに、バナナをあげました〜。
 
 
あげるときに、包丁で切るのも面倒くさくて、手でちぎるのは手が汚れるなーと思ったので、バナナをむいて、そのままかじり取ってもらおうと差し出したら、
 
 
 
 
 
 
ものすごい勢いで奪われました。
 
f:id:bananatuma:20170301161039j:image
 

サルにしか見えない。

 

 f:id:bananatuma:20170301161119j:image
 
ねえ、たろちゃん。サルにしか見えないよ。
 
 
 
 
 
 f:id:bananatuma:20170301161143j:image
ガン食いしすぎて皮まで食べていました。
 
 
もう少し皮をむいてあげようと手を伸ばしたら、取られるのかと思ったのか、おさるさん、バナナを持って逃亡!!!
 
 
 
 
 f:id:bananatuma:20170301161255j:image
なんとかとりあげて、皮をむいて中身を渡してあげたら、サッととって、逃げて、イスの裏に隠れながら食べていた。
 
だから、とらないってば。笑
 
 
 
 
 
 
というか、ちゃんとお食事椅子に座らせて食べさせればよかったな。立ち食いはよくないね、反省、反省。
 
 
 
 
 
 
 
食後の歯磨きはちゃんとしましゅよ〜。
f:id:bananatuma:20160221222634j:image
 
最近、歯ブラシを渡すようにしていますが、なかなか上手にできず、よく歯ブラシの反対側をくわえてます。
 
 
寝る前の仕上げ磨きは必ずするようにしてますよ、大騒ぎしながら。