
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

1歳1ヶ月。箱、かごに入る遊びブーム。





 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
1歳1ヶ月の長男こたろーくんは、箱に入ったり、かごに入るのが大好き。
 
おうちでも、支援センターでも、箱やかごを見つけると入り込みます。
 
 
 
 

おうちでお気に入りの箱、かご

f:id:bananatuma:20170301160436j:image

 
キッチンのかごとおもちゃ箱。中身を全部ひっくり返して スッ と入ります。
ぴったりな感じが落ち着くのかしら。
 
別に入って何をするわけでもないんだけど、入ってちょっと満足そうな顔をします。
 
 
 

それは小さいんじゃない。

f:id:bananatuma:20160729211845j:image

 
小さなおもちゃ箱にも入ろうとしてたが、それは小さいんじゃないかい。
 
何度入れなくても何度も入ろうとする健気なやつ、、いや、おばかなやつ、、いや、健気なやつ。
 
 
 
 

ニューカマー!

f:id:bananatuma:20170301160448j:image

 
宅配便の空き箱をちょっと部屋に置いておいたら、いつのまにか入り込んで、結果、超ヒット。
 
斜めの板でボールコロコロ〜。新しい遊びを発見〜。
 
 
 
 

いつのまにか段ボールが部屋に常駐。

f:id:bananatuma:20170301160457j:image

あまりに気に入ってるもんで、捨てられなくなってしまいました(笑)
 
ちょっとキッチンぽい絵を描いて、お店やさんっぽいものを貼ったりしてみました。
 
で、いつのまにかおもちゃ箱と化す。こたろーは中に入って、中にあるおもちゃを全部外に出す、という遊びが好きらしい。
 
それにしても段ボール箱が大きいので部屋での場所のとりようといったら。
 
 
 
 

窓なんかつけてみたりして。

f:id:bananatuma:20170301160522j:image

 
窓つけてみたんだー。パカッと開くのよ。外も見えるのよ。シールも貼ったのよ。ママ頑張ったの。さあ、気に入ったかい?と差し出したら、窓は邪魔らしくてすぐ外されたよ。くすん。
 
 
おっきい段ボールの家作りたいなー!
 
 

 ということで、作っちゃいました。

【段ボールハウスの製作記事はこちら】

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com