ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

子供用の段ボールハウスが完成しました~!(屋根、えんとつ、窓、装飾)





 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
 
つつつついに!パパとママによる、長男こたろーさんのための段ボールハウスが、完成しましたー!!!!!
 
途中まで記事はこちら↓
 
前回からのつづき↓
 
 
 

5.屋根に布テープを貼る

f:id:bananatuma:20170301155602j:image

 
屋根半分まで貼ったところでテープが終わってしまったので、追加購入。
壁紙のための模造紙も買いましたー。
 
それから窓も追加で増やしましたー!
 
しかし窓増やしすぎて家の強度がものすごくさがってしまった!心配!
 
 
 
 
 

6.壁紙を貼る!

f:id:bananatuma:20160229130316j:image
 
模造紙をひらすらペタペタ貼りましたー!
こたろーが邪魔してくるので、けんかしながらやりましたよ(笑)
 
 
 
 

7.えんとつをつくる!

f:id:bananatuma:20160229130415j:image
 
えんとつは難しそうなので夫に放り投げ!
 
私は窓や壁に折り紙貼って装飾〜。
途中でのりが終わって絶望的だったけど、奇跡的にボンドを発見。
 
 
 
 
 
 

8.完成〜!!!!!!

f:id:bananatuma:20160229130639j:image
 
できたーー!!!
ちゃんとしたのできてる〜♡♡♡
 
やればできるじゃないの。むふ。
もらってきた段ボールと100均のテープとかなので、安くできたよー。
 
 
 
 
 
壁はレンガ風にしてみました。
 
f:id:bananatuma:20160229141047j:image
 
ひたすら折り紙貼ったのよ、ボンドまみれになりながら貼ったのよ。
 
それにしてもかわいいなー。あーかわいい。
 
何が可愛いって、ちっこい家に入ってる息子がめっちゃかわいいんですよ。(親ばか)
 
 
作ってよかったー。いっぱい遊んでくれるかな〜( ^ω^ )