ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

かくれんぼと、カーテンでいないいないばあ!(1歳1か月)

 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
最近、部屋の中で1歳の長男こたろーを見失うことがよくあります。
 
 
 
 
 

どこにいると思います?

f:id:bananatuma:20160310131308j:image
 
よーくみてねー。床に倒れてるのはこたろーじゃなくてオラフですよー。テーブルに乗ってるのはラスカルですよー。
 
 
 
 
 

正解はここでした〜。

 
f:id:bananatuma:20160310131425j:image
 
カーテンの真ん中らへんにいればカーテンがもっこりするからわかるんだけど、
 
 カーテンの中で更にテレビの裏にいるともう、居ないよね。笑
 
何度本気で探したことか。
 
 
 
 
 

そんなわけで、カーテン好きです。

f:id:bananatuma:20170301151633j:image

 
カーテンめっちゃシャア!シャア!やって いないいないばあ します。レースのカーテンでやったら透けて見えてるけどな。
 
 
 
 

たまにホラー。

f:id:bananatuma:20170301151648j:image
 
カーテンに隠れるといつも私が「いないいない〜ばあ〜」って言うんだけど、たまに言わないでいると、チラッと様子を伺ってきます。
 
あと、手を出して「ここですよー」とヒントを出してくれたりする。
 
 
 
 
 

そして急に飛び出してくる。 

f:id:bananatuma:20170301151708j:image
 
テンション上がりすぎるともう、出てきちゃいます。笑
 
最終的になんの遊びなのかわからなくなるけどなんか楽しいよ。
 
 
 
 
あとね、
とりこんだ洗濯物のバスタオルとかを自分でかぶっていないいないばあしたりもする〜。
 
自分の手でいないいないばあできるようになるのはいつなんだろうねー。