ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳1ヶ月の成長記録やできごとまとめ






 
 こんにちは。ばななつまです。
 
 
 1歳1ヶ月の長男こたろーちゃんの、最近のできごとまとめます〜。
 
 
 
 
 

いただきます。ができるようになった。

 f:id:bananatuma:20170301151147j:image
 
ちゃんと手をパチンとやっていただきますをするようになった。もうお食事いすに座るだけで勝手にいただきますをします。
 
あと、食事の途中で勝手にごちそうさまもします。まだ残ってるのに。
 
 
 
 

おもちゃ棚によじのぼるようになった。

 

f:id:bananatuma:20160320153209j:image
 
一番上の段に入っているものも取れるようになってしまいました。
 
今まで一番上は安全地帯だったのでここに夫よーさんのPSPやらリモコンやらを隠してたんだけど、なんか静かだなーと思うとPSPいじってたりするんだね、恐ろしい。
落としてデータ消えたりなんぞしたらよーたんにぴっころされまっせ。
 
 
 

 石派or枝派問題はほぼ石派に決定

 

f:id:bananatuma:20160312232048j:image
 
お散歩中、砂利のところにくるとまあ動かないです。ここにある石 全部拾う勢い。
 
石派だけど、自分で持ちたいというよりは、石を渡すのが好きらしく、ひとつずつ選んでどうぞしてくれます。
 
 
 
 

人にまたがって乗っかってくる。

 
 f:id:bananatuma:20170301151159j:image
またがってアワワワ〜してご機嫌です。
 
乗っかるブームらしく、いすにもまたがるの好き、おしりふきケースにもまたがる、枕にもまたがる。
 
乗り物系のおもちゃ買ってあげたくなっちゃうなー。(甘い親)
 
 
 
 
 

手を引っ張る。

f:id:bananatuma:20160312233124j:image
 
手を引っ張って、「こっち来て」とするようになりました。
 
お外で行きたいところがあると「一緒にきて」と連れていかれます。1人じゃいけないのです、ヘタレなのです。誰に似たんでしょうね(私です。)
 
でもこれがまたかわゆすなので私は「しょうがないなあ〜」とニマニマしながらくっついていくのです(笑)
 
 
 
そんな1歳1ヶ月でした〜!
本日もお付き合いいただきありがとうございました!