ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳1ヶ月ごはんの献立メニュー。(離乳食完了期)

 
こんにちは。ばななつまです。
 
1歳1ヶ月になり、離乳食メニューのレパートリーを増やそうと、レシピを調べていろいろ試してはいるのですが、なかなかうまくいかない日々。
 
料理センスがないので辛いですが、頑張っています〜。
 
 

新メニュー

f:id:bananatuma:20160310141729j:image
・お麩きな粉、野菜スープ、マカロニコーン
・豆腐ハンバーグ、マロニーと人参麺風、ほうれん草
 
大はずれです。笑
 
マロニーと人参の麺風は結構いけそうと思っていたものの、見事に惨敗〜。
 
大好きなニンジンは、普通に丸切り?のほうがいいみたい…。
好きな味のはずなのに形が変わると食べなくなるんだねぇ。
  
 
f:id:bananatuma:20160310142121j:image
・ひき肉あんかけ、野菜スープ
・たらのバター焼き、野菜スープ、かぼちゃ
 
以前、ベビーフードのあんかけっぽいやつを結構食べたので、真似してあんかけを作ってみたのですが…。
だめだった…!
味が嫌なのか、食感がだめだったのか…むずかしいよ〜。
 
たらのバター焼きは大人が食べても美味しい感じだったのに、パサパサが嫌なのかな?
焼き魚とか食べるのにな〜。ちーん。
 
 

アンパンマンポテトを焦がした私はどうしたらいいでしょうか。

 
f:id:bananatuma:20160310142421j:image
 
説明を読まずに自動あたためにしたら、焦げてしまったよ、カリカリに。
 
なんででしょうか…チンするだけなのに。もう料理下手とかの次元じゃない…。
 
レンチンってこんなに焦げるんだね。
 
 

 ひなまつりご飯

f:id:bananatuma:20160310142629j:image
 
上の写真はおにぎりでお雛様と、下は支援センターのひなまつりごはんです。
 
こうやって写真で振り返ると、やっぱりデコしたご飯は映えますな〜。
 
普段の離乳食は、写真を見ても何を作ったのかパッと目じゃ自分でもわからないですわ。笑
 
そして毎回同じようなものばっかりで申し訳ない。たろちゃんごめん。
 
 

 焼き魚らくちん

f:id:bananatuma:20160310142808j:image
・しらすごはん、大根もち、野菜スープ
・焼き魚(あじ)、野菜スープ
 
焼き魚は焼くだけけっこう食べてくれるので、よくだします。
もちろん1匹は食べられないので、私と分けっこで食べています〜。
 
 

大戸屋で優雅にランチ

f:id:bananatuma:20160310143123j:image
大戸屋のお子様ランチ(うどんとかぼちゃコロッケ)
 
うどんは冷か温かいのか選べました!
コロッケは中身だけあげたよ〜。
 
たろちゃんが外食でお子様ランチを食べられる日がくるなんてね…。おっきくなったなあ。
 
大戸屋のお子様ランチにはおもちゃとドリンクバーもついていました。
 
おもちゃでごまかしながら、私はちゃっかりイチゴパフェまでいただいて幸せ!
 
たまには外食も楽しい〜!
 
また行きたいです〜。