
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

1歳1ヶ月ごはんの献立メニュー。(離乳食完了期)

離乳食 1才




 
こんにちは。ばななつまです。
 
長男こたろーちゃんが1歳1ヶ月ころに食べたものまとめます〜。
 
 
 

新メニューを増やすも 母、惨敗

f:id:bananatuma:20160310141729j:image
・お麩きな粉、野菜スープ、マカロニコーン
・豆腐ハンバーグ、マロニーと人参麺風、ほうれん草
 
久々の大はずれコースです。笑
結構すきそうだなーと思って出したんだけど、ものの見事に惨敗〜。
 
鉄板のニンジンも、普通に丸切り?のほうがいいみたい、、好きな味のはずなのに形が変わると食べなくなるんだなー。
 
 
 
f:id:bananatuma:20160310142121j:image
・ひき肉あんかけ、野菜スープ
・たらのバター焼き、野菜スープ、かぼちゃ
 
ベビーフードのあんかけっぽいやつ、結構食べるから、真似してあんかけ作ったけどだめだった、、味がないのか、大きさがだめだったのか、、むずかしいな。
 
たらも大人が食べても美味しい感じだったのに、パサパサが嫌なのか。焼き魚とか食べるのになー。ちーん。
 
 
 
 

アンパンマンポテトを焦がした私はどうしたらいいでしょうか。

 
f:id:bananatuma:20160310142421j:image
 
 
説明を読まずに自動あたためにしたら焦げたよ、カリカリに。
 
なんででしょうか。チンするだけなのに。もう料理下手とかの次元じゃないぞ。
 
レンジってこんなに焦げるんだね。
 
 
 

 ひなまつりご飯

f:id:bananatuma:20160310142629j:image
 
こうやって写真で振り返ると、やっぱりデコしたご飯は可愛いよねー。
 
他のものはもう、何作ったのかパッと目じゃ自分でもわからないですわ笑
 
そして毎回同じようなものばっかりで申し訳ない、息子ごめん。
 
 
 

 大根

f:id:bananatuma:20160310142808j:image
・しらすごはん、大根もち、野菜スープ
・焼き魚(あじ)、野菜スープ
 
夫よーさんが巨大おばけ大根を持って帰ってきたので退治しました。大根もちを大量に作って冷凍!モチモチで美味しかったけど、男たちには不評でした。ちっ。
 
焼き魚は簡単だけどけっこう食べてくれるのでリピ。もちろん1匹はたべないですよ、私と分けっこで食べてますー。
 
 
 
 

たまには大戸屋で優雅にランチ。

f:id:bananatuma:20160310143123j:image
大戸屋のお子様ランチ(うどんとかぼちゃコロッケ)
 
うどんは冷かあったかいのか選べました。コロッケは中身だけあげたよー。
 
たろちゃんがお子様ランチ食べられる日がくるなんてね、、おっきくなったなあ。
 
 
大戸屋のお子様ランチにはおもちゃとドリンクバーもついてました!
 
私はちゃっかりイチゴパフェまでいただいたぜ!カロリーわっしょい〜!
 
たまには外食も楽しい〜!!!