ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳2ヶ月の成長記録やできごと①

 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
長男のこたろーちゃん、1歳2ヶ月になりました〜。最近のことまとめたいと思いますー。
 
 
 
 
 

積み木が1つ積めるようになった。

 f:id:bananatuma:20170301150255j:image
 
壊す専門だった たろちゃんも、最近1つ積めるようになりましたー!
 
そして1つ積むごとに自分で拍手〜。1つ積んで拍手〜。また1つ積んで拍手〜。
 
2つはまだ積めない。でも細長い積み木を縦に積める。すごいじゃないの。天才。
 
 
 
 
 

少しフォークが使えるようになった。

f:id:bananatuma:20170301150301j:image

 
麺とか、フォークにささりやすいもののときなら自分で食べられるようになりました。
 
親たちはもうめっちゃ褒めます。褒めちぎってよいしょよいしょします。たろちゃんも自分で食べられるのが嬉しいみたいでキャッキャしながら食べてるよー。
 
 
 
 
 

おてんばが増した。

f:id:bananatuma:20170301150310j:image

 
いすに座れるようになったと喜ぶのもつかの間で、立つようになってしまいました。
 
これで手放しもしてしまうのだよ、ああおそろしや。たろちゃんの前歯、近いうちになくなってる気がするよ。
 
 
 
 
 

机の上にすらものを置けなくなった、、

f:id:bananatuma:20160322151354j:image
 
触ってほしくないものを机の上に避難してたのが、もう机の上もアウトー。
 
高級ティッシュやられたー。
 
しょっく、、高級ティッシュ、、
 
たろちゃんをなめてた私が悪い。くすん。
キッチンもね、低い棚だともう届いちゃって、よーさんのバナナとか被害に遭っているんだよ。でも狭いキッチンにはもう収納する場所がないのよ。
ということで、キッチンに高い棚を追加しました!!
これでまたしばらくはしのげるであろう。
 
 
 
 
1歳2ヶ月の記録②につづきます〜。