ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳2ヶ月の成長記録やできごと②

 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
1歳2ヶ月の長男たろちゃんの成長記録、つづきです〜。
 
 
 
 
 
 
 

洗濯物カゴに入れるようになった。 

f:id:bananatuma:20160322152258j:image
 
箱やカゴに入りたいブーム継続中のたろちゃん。洗濯物カゴは少し高さがあって今まで入れなかったんだけど、入れるようになりました。
 
自分で出られないけどね。
 
出たいときは助けを求めてきます。
もしくはカゴごとドテーンといきます。
 
 
 
 

こんなのにも入れましゅよー。 

f:id:bananatuma:20170301150054j:image

 
洗濯物カゴ(小)にも入れるようになったらしいです。もうなんでもありです。
 
これはフィット感がはんぱないです。パネエです。
カゴに入れたまま持ち上げたらビビってました(い、いじわる)
 
 
 

音楽が流れると踊る。

f:id:bananatuma:20160322153902j:image
 
気がつくと家には音楽のなるおもちゃがたくさんあって。
たろちゃんは音楽が鳴ると手を叩いたり、手をあげたり、体をひねったり、ヒザでリズムとったり。あと日本舞踊みたいな不思議ダンスををします。
 
音楽が終わるとちゃんと自分でならしにいくのよ。
音楽がかかってないと嫌なたろちゃん。ノーミュージックノーライフ。でも家中の音楽のなるおもちゃをかたっぱしから一斉に鳴らすのはうるさいからやめようか。
 
 
 
 

ハイタッチできるようになった。

 
手をあげて「タッチ〜」と言うと手にタッチしてくれるようになったよー。
 
 
 
 

手をグーパーできるようになった。

「ぐーぱっ!ぐーぱっ!」と言うと手をグーパーします。こ、言葉がわかっておる、、ヽ(;▽;)ノ
 
 
 
 

「あーたっ!」と喋る。 

パパを指差して「これ誰ー?」と聞くと「あーたっ!」
ママを指差して「これ誰ー?」と聞くと「あーたっ!」
 
こたろーが「あたーたっ」と言うと私は「おかーちゃんっ」に聞こえるけどよーさんは「おとーちゃんっ」に聞こえるらしい。なんてこった
 
 
 
 

おっばい星人になった。

昼間は抱っこで寝るんだけど、夜は添い乳じゃないとだめになってしまった。ちょっと前までは一緒にゴロゴロしてるだけで寝てくれたのに。
 
別に添い乳でも私はいいんだけどさ、一度授乳が減ったとき以来、もうそんなに張らないし出ないわけですよね、なので、添い乳効果が薄れてきている感じ。ダラダラ吸いついてるけどなかなか寝なくなってしまって、寝ても眠りも浅くてよく起きるし、だけど添い乳じゃないともうギャーー!で大騒ぎで。なんか微妙に最近大変かもです。
 
一時的なものだといののだけど、、乳でるようにいまさらタンポポ茶でも飲もうかな、、。