ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳息子も楽しめたいちご狩りデビュー!注意点や必須な便利アイテムなど(1歳2ヶ月)






 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
1歳の長男こたろーちゃんと夫といちご狩りに行ってきました〜!
 
 
 
 
 

完熟とちおとめ30分食べ放題1400円 

f:id:bananatuma:20160324141911j:image
たろちゃんは無料でした。
 
ハウスの中は甘〜い匂いでいっぱい。真っ赤ないちごがたくさんなってましたよ〜。
 
 
 
 
さあ狩るぞー。
料金は大人ひとり1,400円!さあ元を取るぞー!
 
 f:id:bananatuma:20170301144824j:image
 
たろちゃんも自分でブチッとやってました。お上手。左手にもいちごを握ってますけど(笑)。よくばりさんです。
 
 

おいしーい!!

f:id:bananatuma:20170301145015j:image

たろちゃんの勢いがすさまじいのでお食事エプロン装着。
ひとくちで食べられない大きないちごは食べるときに果汁がブシャーとなって服が汚れてしまうので小さい子を連れてのいちご狩りは持ち物にお食事エプロンが必須アイテムです!!
 
それから手や顔もベッチャベチャになっていたので手口ふきなどをすぐに取り出せるようにスタンバイしておくとグーです!
 
食べ過ぎないようにたろちゃんを見つつ、でも自分もがっつり食べたいのでつい目を離しつつ、、結構忙しかったです…笑
 
 
みんなで次から次へとたくさん食べました(^q^)
 
 

ガチな親子。

f:id:bananatuma:20170301145106j:image

個人的にツボな一枚です。
 
ふと見たら親子がそれぞれ違うところで黙々と食べてたのが面白すぎた。
 
 
大きいいちごよりも小さいいちごの方が極甘率が高くて美味しかったかなあ。
 
 
 
 
 
 

やられた(笑)

f:id:bananatuma:20160324142923j:image
たろちゃんのいちご狩り失敗作。つぶれてぶちゅっとなってしまったいちごさん、、
もちろん回収させていただきました(汗)
 
1歳のいちご狩りの注意点は「油断して目を離してはいけない」ですね。
 
まだ青いいちごもとろうとするし、茎やらヘタやらまで食べようとするのでほんと目が離せなかった、、
 
 
 
 
 
 
 

結局30分ももたずにお腹いっぱいになって終了〜。

いやー、食べた食べた。とっても美味しかったです。
結構たべたよー。きっと元は取れたはず!!!
 
たろちゃんも10個以上食べてたかも〜。(あげすぎたかなあ?)
 
 
この後、お昼ご飯にすたみな太郎にいったデブ家族。
 
こりゃー痩せないわな。(^q^)