ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

子連れ那須旅行1日目(スイーツ巡り、テディベアミュージアム、フィンランドの森、アウトレットなど。1歳2ヶ月)






 
こんにちは。ばななつまです。
 
1歳の長男こたろーちゃんと夫よーさんと1泊2日で那須に旅行にいってきました〜!
営業なのに多忙な決算月に長期休暇をとる優雅な夫(笑)。決算月バカンスじゃー\(^o^)/
 
息子こたろーちゃんとは私の両親と一緒に3世代旅行はいったことあるけど、家族3人での旅行は初めてです。ドキワクなのであります。
 
 ということで、さっそく旅行記1日目いってみましょう〜!!
 
 
 
 

まずは「お菓子の城 那須ハートランド」に到着

f:id:bananatuma:20160330220456j:image
高速を降りてまずはじめに寄ったのは「お菓子の城 那須ハートランド」さん。
こちらでは入場無料でお菓子の工場見学ができます。季節によって旬のお菓子の手作り体験やイチゴ狩りなども楽しめます。
 
「お菓子の城」は那須にきたら毎回とりあえず寄ってしまいます(笑) 入場無料ですしね。
 
あとここの何が好きかって言いますとね、お菓子の試食がすんごい多いのです。
もうすんごかったです。何種類あるのみたいな。来るたびに試食の数が増えてる気がします。素晴らしいです。全種類2周くらい食べたら結構お腹にたまりました(食べ過ぎ)。
 
工場見学では大好きなお菓子「御用邸の月」が大量に作られていくのを眺めるのはなかなか面白かったです(上の写真です)。
「御用邸の月」はここか近くのSAで見つけると必ず買ってしまいます。萩の月みたいな感じで美味しいのです。
 
 
 
 

チーズガーデン五峰館へゆく

続いてやってきたのは「チーズガーデン 五峰館」さん。都内にも続々と店舗を増やしているチーズガーデンさんですが、那須にきたらチーズガーデンと言ってもいいほど必須です。

【チーズガーデン】御用邸チーズケーキ

「御用邸チーズケーキ」がもうたまらなく美味しすぎるのです。フロマージュも美味しいの。チーズクッキーも美味しいし、カマンベールもうましですしソーセージなども豊富です。チーズ好きは行った方がいいですまじで。
 
店内にはカフェが併設されておりソフトクリームやチーズケーキはもちろん、チーズたっぷりのピザやサンドウィッチなどもいただけるのでブランチがてらここで食事をする計画でした。が。 中に入ると【只今 店内 改装中です。】の張り紙…。
 
超せまかったです…。ちーん…。
カフェはお休みでした。そして試食が少なかったのも残念。(また試食かい)
次行くときは改装後の綺麗なチーズガーデンを楽しみにしてますうううぅぅああぁーん(号泣)
 
 
 
 

テディベアミュージアムにゆく。

泣きながらチーズガーデンを後にして、次に向かったのは「那須テディベアミュージアム」です。この日は天気があまり良くなかったのですが、ここなら室内で楽しめます。

スマホの割引画面表示で何百円か安く入館できました。通常は大人1,080円/中高生860円/小学生640円 小学生未満と70歳以上は無料です。

  f:id:bananatuma:20170228113154j:image

館内にはテディベアがたくさん!
1歳のたろちゃんはテディベアにはほぼ興味なしでしたがまあしょうがないね〜。数年後に出直してきましょう。
  
f:id:bananatuma:20160331214029j:image
 2階ではジブリ展をやっていました。
巨大トトロや実物大ねこバスもいましたよー大人たちはもう感動!ああ行く前にたろちゃんにトトロ見せてから来ればよかったなーと少し後悔です。
たろちゃんはトトロよりもねこバスよりも端っこに置かれた消火器に食いついてしょうがなかったです汗。
 
 
 
 
 

フィンランドの森にたちよる。

 チーズガーデンでブランチを食べ損ねてしまった私たちはさすがにお腹がすいたので、パン屋さん目的で「フィンランドの森」に立ち寄りました。
ここには「チーズ工房」「森のパン屋さん」「ハンモックカフェ」「北欧雑貨のお店」など可愛くておしゃれなお店が並んでいます。
 
お目当のパン屋さんに行くがいまいちピンとこず…チーズレストランは美味しそうでしたが夕飯にブッフェが控えてるので、うーん、断念かなあ。
 
f:id:bananatuma:20160331215432j:image
チラ見した「ムーミンとサンタクロースのお店」。可愛い雑貨がたくさんありました。
それにしてもムーミンを見るとムーミン大好きだった元支店長を思い出してしまうんだなあ(笑)
 まあそれはさておき、そして行き場を失いましたよ。
ホテルに行くには早いが他に特に行くところもなく…。那須は行き慣れているからと無計画に来すぎたらしいです。
 
  
 

てなわけでアウトレットにいく。

困ったときはアウトレットです。
ということで「那須ガーデンアウトレット」。雨で平日でガラガラです。
 
f:id:bananatuma:20160331220352j:image
なんかここに来るときいつも雨な気がするなあ。
寒かったのでフードコートで熱々のワンタン麺を食しました。大変うんまーでしたけどもっと那須っぽいもの食べればよかったかな(笑)。たろちゃんには持参の離乳食をあげました。
 
子連れの強い味方「キッズガーデン」
f:id:bananatuma:20170228113209j:image
「キッズガーデン」なるエリアには子供服ブランドなどがかためてあり、真ん中に遊ぶエリアがありました。三輪車エリアもありましたよ〜。これは助かります。
那須アウトレット何度も来ているのに子供産まれるまでこんなのがあったことすら知りませんでした。子供が生まれて改めて那須いいなあと実感。子連れにやさしい。
 
f:id:bananatuma:20160331221540j:image
レゴのショップの前にはレゴであそぶとこがあり、レゴに興味津々のたろさま。ついつい買ってあげたくなりましたが、今じゃないなと我慢。そのうちドュプロデビューさせよう。
 
 
 
 

ホテルエピナールに泊まる。

この日の宿泊は「ホテルエピナール那須」です。
いやあ、エピナールはすごすぎました。さすがウェルカムベビーのお宿ですね。エピナールの宿泊レポはこちらにあります。
 
f:id:bananatuma:20160331222545j:image 

お腹はちきれるほど食べました!

 
ということで、那須旅行1日目はこれにて終了です〜。
 
2日目に続きます!↓