ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

エピナール那須、最高すぎ。(子連れ旅行。バイキング・部屋・貸出グッズ・大浴場などの感想。1歳2ヶ月)

 
こんにちは。ばななつまです。
 
先日の1歳のこたろーちゃんとの那須旅行では、【ウェルカムベビーのお宿】ホテル エピナール那須に宿泊しました。
 
●ウェルカムベビーのお宿とは、ミキハウスが認定する【赤ちゃん連れ、子供連れのファミリーが安心して宿泊できる施設】のことだそうです。
 
もうね、めちゃめちゃ良かったので、まとめたいと思います。
 
それではさっそく、いってみよう〜!
 

チェッイン

チェックイン時に「ひよこマップ」という子連れファミリー向けの案内書をもらいました。
 
館内の授乳室・オムツ替えベッドの案内や貸し出しグッズの案内が載っていたのですが、見てびっくり。
 
子連れ旅行に必要なグッズが全て載っているくらいの充実っぷりでした!
 
【無料貸し出しのお子様グッズ】
  • ボトルウォーマー
  • おむつバケツ
  • ベッドガード
  • ベビーベッド
  • 授乳クッション
  • お子様用肌掛け
  • お子様用掛け布団
  • おねしょパッド
  • バスチェア&ベビーソープ
  • 哺乳瓶洗いセット
  • ベビーカー
  • お子様用ステップ
  • 補助便座
  • こどもハンガー
  • キッズはぶらし
 
私たちは特にキッズプランにしたわけではなく、普通のプランでしたが、貸していただけました。
何をいくつ借りても無料です。めちゃめちゃ至れり尽くせりです。
 
さらには…
【急なトラブル・体調不良にフロントでいただけるグッズ】
  • アイスノン
  • 常備薬(3歳以上)
  • 耳体温計
  • 冷えピタ
  • 病院マップ
 
忘れた!使い切っちゃった!ときに売店で買えるグッズ】
  • 粉ミルク
  • 離乳食
  • オムツ
  • 水遊びパンツ
  • 浮き輪
  • ピュアウォーター
  • お菓子
  • ジュース
  • 牛乳 などなど。
 
というわけで、もう子供のグッズに関しては手ぶらでいけるくらいの充実っぷりですね。
 
売店に並んだたくさんのベビーグッズ。
 
 

和室に宿泊

客室は和室に宿泊しました。

f:id:bananatuma:20170511135457j:image

画像を公式HPからお借りしました。http://www.epinard.jp/accommodation/room/japanese.html

 

和室は子連れに嬉しい、すっきりとしたお部屋でした。
テレビが高い位置についてるのが素晴らしい!!
いたずら1歳との宿泊は、とにかく手が届く位置に物がないに限ります。
 
化粧台も高めでしたし、ポット類は入り口横の戸棚にまとめて入っていたのでこれまた子供の手が届かなくてよかったです。
 
お茶菓子にはダックワーズがたくさん置いてあって、個人的にかなり嬉しかったです。ダックワーズ大好き。
 
息子は「布団・食事なし」にしたので宿泊料金はかかっていませんが、お布団は息子の分も敷いてくれました。
 
そして、ベッドじゃ危ないと思って今回は和室に宿泊しましたが、貸出グッズをみて気づきました、
洋室でもベッドガードを借りれば大丈夫でしたね…!
 
エピナールは和室25部屋、洋室40部屋、和洋室225部屋、と和室が圧倒的に少ないので予約が取りにくいのです。
 
またエピナールに来るときは和室にこだわらずに行きたいと思います。(^q^)
 

お風呂

f:id:bananatuma:20170511140110j:image

温泉大浴場&露天風呂|施設|那須の宿泊・日帰り・観光には温泉・プールのあるホテルエピナール那須<公式>

 
温泉は子供にも刺激の少ない単純泉とのことで、1歳でも安心して入れました。
 
そして大浴場のアメニティにこれまたびっくり。
 
【大浴場に備え付けの子供用備品】
  • バスチェア
  • ベビーソープ
  • おしりふき
  • おむつバケツ
  • ベビーベッド

 

赤ちゃんのお風呂に必要なものがしっかり完備されていました。本当に素晴らしい。
そうでなくてもいつもと勝手の違うお風呂は大変ですものね…。
 
ちなみにうちの1歳の王子はパパとお風呂にいきましたが大号泣だったらしいです(笑) でもまわりも子連れだらけだからあたたかい目で見守ってくれたそうです。
 
おかげで私はゆっくり温泉入れました。うふふ。
 

託児ルーム

さらにホテルにはお風呂、食事、エステなどの利用時にこどもを預かってもらえる託児所がありました。
 
預けている間は保育スタッフが子供をみていてくれるそうで、30分500円・満1歳から6歳までが対象だそうです。
 
ホテルに託児所があるのってなかなか珍しいですよね〜。
 
確かにせっかく温泉に来たのだから、少しはパパとママもゆっくり癒されたいですもんね…!
 

NASUバイキング「エルバージュ」

そしてそして、夕飯はお楽しみのバイキングをいただきました。

このバイキングがまじですごかった…!!!

 

実演コーナーがたくさん!

f:id:bananatuma:20170528134638j:image

ライブキッチンでは那須の野菜寿司、てんぷら、ステーキ、あんこうの解体ショーなどがありました。
 
f:id:bananatuma:20170614175155j:image
いやあすごかったです。とても種類が多く、どれも美味しそうなので何を食べればいいのかパニックになりましたよ(笑)
 
どれもこれも美味しかったです。
 
 f:id:bananatuma:20170614175250j:image
天ぷらは揚げたてで最高〜!ライブキッチンのパスタは濃厚で、キッズコーナーにあった海老マヨはプリプリで美味しかったです。
 
f:id:bananatuma:20170616075333j:image
お肉が多くて肉好き夫婦はウキウキです。
宇都宮餃子も美味しかったです、白米くださいって感じです。
 
f:id:bananatuma:20170614175418j:image
ステーキはとっても肉厚なのに柔らかくてジューシーでした〜!!!
 
 f:id:bananatuma:20170616070021j:image
野菜寿司というのもありました。
 
f:id:bananatuma:20170614182339j:image
でも私はお寿司のネタやっぱり海鮮の方が好きですね(笑)
 
新鮮野菜
 f:id:bananatuma:20170616082110j:image
そしてエピナールのバイキングの目玉とひとつといえば、旬の新鮮野菜のバイキング。
 
f:id:bananatuma:20170614183024j:image
テーブルいっぱいに種類豊富な新鮮野菜が並んでいました。ディップソースやオリーブオイルもたくさんあり、お好みの食べ方で野菜を楽しむことができます。
 
f:id:bananatuma:20170615113439j:image
めちゃめちゃ美味しくて、3回もおかわりしてしまいました〜! 味噌ディップがまた最高。
 
f:id:bananatuma:20170615113751j:image
味噌ディップは売店で販売されていました。人気ナンバーワンだそうです。
 
憧れのケーキショーケース。
f:id:bananatuma:20160401220337j:image
さらにはなんという贅沢でしょう。
憧れのショーケースのケーキ頼み放題ですよ〜!!
 
f:id:bananatuma:20170615114033j:image
ショートケーキにチーズケーキにガトーショコラにベリーショコラにプリンに、
 
f:id:bananatuma:20170616081924j:image
いちごのムース、ジャージー牛乳のフルーツゼリーにオレンジゼリーなどもありました。
 
f:id:bananatuma:20170616082238j:image
 
f:id:bananatuma:20170528134815j:image
バイキングのケーキってあまり期待していませんでしたが、エピナールのケーキはどれもこれも美味しかったです。
 
ああこれを幸せと言うのか…!
 
f:id:bananatuma:20170615191805j:image
ショーケースの他にもスイーツコーナーがあり、抹茶フェアをやっていました。
 
那須で有名な牧場の牛乳をふんだんに使ったミルクスイーツやアイス・地元で有名なヨーグルトも美味しかったです。
 
f:id:bananatuma:20170528134827j:image
アイスクリームの実演コーナーでは「究極のバニラアイスクリーム」が作られていて、これまた美味でした〜!!!!
 
キッズバイキングコーナー
f:id:bananatuma:20160401222758j:image
そしてエピナールのバイキングのもうひとつの目玉といえば、キッズバイキングコーナー。
 
子供が自分で取れる高さの台にはのり巻き、たこさんウインナー、豆腐ハンバーグ・おさかなハンバーグ、海老フライ、ミートボール、からあげ、ポテト、ミートスパゲティ、コーンスープ、野菜スープ、お粥など、キッズ向けのメニューがずらりとありました。
 
メニュー全品に7大アレルギーが表示されてます。
 
子供用の食器やお食事エプロンが完備されているのはもちろん、ヌードルカッターや哺乳瓶の煮沸消毒もお願いできるそうです。
 
お食事椅子は、ベビークーファン、差し込みタイプのベビーチェア、置くタイプのベビーチェア、こども椅子から選ぶことができました。(すごすぎる…!!)
 
そして子連れはキッズバイキングコーナーの前のエリアに座るため、まわりの席はみな子連れ。
 
こどもが泣こうが騒ごうがそれほど気になりません。この気配りもありがたかったです。
 

f:id:bananatuma:20170615191924j:image

離乳食の赤ちゃん用には市販のベビーフードが用意されており、選んだものをお皿に入れて温めてくれました。

 
さらに息子は途中で食事に飽きてぐずってきたのですが、スタッフの方にぬりえをいただきました。サービスすごすぎるー!
(しかしぬり絵では数分ももたなかったので最終的には大好物のパンを与え続けてごまかした…)
 
日本一の朝ごはん

f:id:bananatuma:20170616081525j:image

そして、前日にあんなに食べたのに、翌日は朝からまたバイキングです。(^q^)
 
朝食は和食も洋食も種類豊富にありました。
 
f:id:bananatuma:20170615192028j:image
まずはオーダーしてから目の前で焼いてくれるオムレツ。
 
f:id:bananatuma:20170615192044j:image
とろとろの卵が口の中いっぱいにとろけて最高でした〜!
ケチャップも玉ねぎが入ってて美味しかったです。 あまりに美味しくてデミグラスソースでおかわりしました(笑)
 
そして朝食フェスティバル日本一のフレンチトースト!
f:id:bananatuma:20170528134957j:image
 
f:id:bananatuma:20170616063518j:image
ふわっふわのぷるんぷるんです〜。トッピングにソースやヨーグルトなどありました。
 
そして味噌おにぎり!
f:id:bananatuma:20170528135022j:image
おにぎりがあまりに美味しくて、お腹いっぱいだったのに3つも食べてしまいました…汗
 
f:id:bananatuma:20170616063623j:image
味噌の味は2種類あり、どちらも美味しかったのですが、どちらかというと梅おかかの方が好みでした。
 
f:id:bananatuma:20170616063737j:image
出汁でお茶漬けや、焼きおにぎりでもいただくことができますよ〜。
 
f:id:bananatuma:20170616063910j:image
さらに「那須特選牛乳」「那須連山牛乳」「千本松牧場の牛乳」の、那須の牛乳の飲み比べもすることができます。
 
この3種類の他にも珈琲牛乳、幼児用の牛乳パックもありました。
  

おわりに

エピナールは本当にみんなにおすすめしたくなる素晴らしいホテルでした。
 
子連れにこんなに優しいとは思いませんでした。感動しました〜!!!!
 
また絶対リピしたいと思いますー!(^q^)