
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

ウェルカムベビーのお宿すごすぎ!子連れでホテルエピナール那須に宿泊したので口コミというか感想(バイキング・部屋・貸出グッズ・お風呂レポ、1歳2ヶ月)

1才 おでかけ




 
 こんにちは。ばななつまです。
 
 
先日の那須旅行で、【ウェルカムベビーのお宿】ホテル エピナール那須に宿泊しました。
●ウェルカムベビーのお宿とは、ミキハウスが認定する【赤ちゃん連れ、子供連れのファミリーが安心して宿泊できる施設】のことだそうです。
 
もうね、これがまたとんでもなくすごかったです!
 
 
 

チェッイン時に「ひよこマップ」をいただく。

「ひよこマップ」は子連れファミリー向けの案内書で、館内の授乳室やらオムツ替えベッドやらの案内とか、貸し出しグッズの案内とかが載っていたのですが、見てびっくり。
子連れ旅行に必要なグッズが全て載っているくらいの充実っぷりでした。
 
無料貸し出しのお子様グッズ
  • ボトルウォーマー
  • おむつバケツ
  • ベッドガード
  • ベビーベッド
  • 授乳クッション
  • お子様用肌掛け
  • お子様用掛け布団
  • おねしょパッド
  • バスチェア&ベビーソープ
  • 哺乳瓶洗いセット
  • ベビーカー
  • お子様用ステップ
  • 補助便座
  • こどもハンガー
  • キッズはぶらし
全部、無料で借りられるそうです。
超至れり尽くせりです。
 
キッズプランにしたわけではなく、普通のプランの私たちでも貸していただけました。
 
とりあえずチェッイン時にキッズはぶらしだけいただいて部屋に行ったらもうすでにキッズはぶらしはアメニティで部屋に置いてありました。さすがです。
 
 

和室に宿泊

f:id:bananatuma:20170228154825j:image

 和室はすっきりしたお部屋でした。
テレビが高い位置についてるのが素晴らしい。
いたずら1歳との宿泊はとにかく手が届く位置に物がないに限ります。
 
化粧台も高めでしたし、ポット類は入り口横の戸棚にまとめて入っていたのでこれまた子供の手が届かなくてよかったです。
 
お茶菓子にはダックワーズがたくさん置いてあって個人的にかなり嬉しかったです。ダックワーズ大好き。
 
息子は宿泊料金かかっていませんが、お布団は息子の分も敷いてくれました。
たろちゃんと私は結局ひとつの布団で寝たけどね…。
 
そして今回は和室にこだわっていましたが、貸出グッズをみて気づいた…!洋室でもベッドガードを借りれば大丈夫だった!
そう、1歳の息子こたろーはもうハイハイはしないので無料のベッドガードが借りられるのだったら洋室でも大丈夫だったのです。エピナールは和室25部屋 洋室40部屋 和洋室225部屋 と和室が圧倒的に少ないので予約が取りにくいのです。次来るときは和室にこだわらずに行きたいと思います。
 
 
 

お風呂

温泉は子供にも刺激の少ない単純泉とのことで、1歳でも安心して入れました♪
 
そしてここでも嬉しいサービスがありまして、
 
大浴場に備え付けの備品
  • バスチェア
  • ベビーソープ
  • おしりふき
  • おむつバケツ
  • ベビーベッド
しっかり完備されていました。すばらしいでふ。そうでなくてもいつもと勝手の違うお風呂は大変ですもの…!
 
で、うちの王子はというと、パパとお風呂にいってきましたが大号泣だったらしいです。(笑) 
でもまわりも子連れだらけだからあたたかい目で見守ってくれたらしいです。よかったよかった。おかげで私はゆっくり温泉入れました。
 
 

託児ルームがある。

お風呂、食事、エステなどの利用時にちょこっとこどもを預かってもらえる託児所がありました。
保育スタッフがみていてくれるそうで、30分500円、満1歳から6歳まで対象だそうです。
 
せっかく温泉に来たのだから、少しはパパとママもゆっくり癒されたいですもんね…!
 
わが家のたろちゃんは、夕飯時に大騒ぎしたらちょっと預けちゃうか?という話も出ましたが、いい子にしていてくれたので無事家族みんなで楽しく美味しく食事できました(^o^)/
 
 
 

NASUバイキング「エルバージュ」

夕飯はお楽しみのバイキングをいただきました。

 

ライブキッチンがとにかくたくさん!

f:id:bananatuma:20160401213301j:image
 
那須の野菜寿司、てんぷら、ステーキ、、あんこうの解体ショーもやっていました。
 
すごかったー。もう何を食べればいいのかパニックになりましたよ(笑)どれもこれも美味しかったです!
 
肉にくらいつきすぎて那須野菜あんまり食べられなかったのがちょっと心残りです。那須野菜の美味しさが抜群だったって口コミにあったのにな。旦那いわく野菜スティックやディップソースもたくさんあったらしいです。(見もしなかった私の女子力ときたら…!)
 

憧れのケーキショーケース。

f:id:bananatuma:20160401220337j:image
なんという贅沢!
ショーケースのケーキ頼み放題です!
 
ケーキのレベルも高くてどれも美味しかったー。ああこれを幸せと言うのか…!
 
アイスもたくさんあったし地元で有名なヨーグルトも美味しかったです。
 

キッズバイキングコーナー

f:id:bananatuma:20160401222758j:image
キッズバイキングにはキッズ向けのメニューがずらーりありました。メニュー全品に7大アレルギーが表示されてます。
赤ちゃんには市販のベビーフードを用意してくれます。種類もたくさん選べたし、選んだものはお皿に入れて温めて持ってきてくれました。
 
 
子供用の食器やお食事エプロンはもちろん、ヌードルカッターや哺乳瓶の煮沸消毒もお願いできるそうです。
 
お食事椅子は、ベビークーファン、差し込みタイプのベビーチェア、置くタイプのベビーチェア、こども椅子を選ぶことができました。
 
 
そして子連れはキッズバイキングコーナーの前のエリアに座らせてもらうので、まわりの席はみな子連れ。こどもが泣こうが騒ごうがそれほど気になりません。この気配りもありがたかったです。
 
 

たろちゃんごはん。

f:id:bananatuma:20170228160417j:image

1歳のたろちゃんには離乳食2種類と、他にもキッズコーナーより食べられそうなものをいくつかピックアップしました。のりまきガン食いで納豆まつりになっていました…。今日はまあいっか…。

 
途中でぐずってきたのでスタッフの方にぬりえをいただきました。サービスすごすぎるー!
 
しかしぬり絵では数分ももたなかったので最終的にはパンを与え続けてごまかし倒しました…
 
 
 
 
 

翌日は日本一の朝ごはんを食す。

f:id:bananatuma:20160401230937j:image
朝からまたバイキングです。やばいですね、この2日で何kg増えるのでしょうか…。
 
でも食べるぞー!(^o^)/
 
ライブキッチンのオムレツがうんまーでした。
 
そして朝食フェスティバル日本一のフレンチトースト!味噌おにぎり!おにぎりおいしくって3つも食べてしまったああああ…(^o^)/
 
 

本日のたろちゃんごはん。

f:id:bananatuma:20170228160550j:image

朝はパンやナポリタンなど、ちょっと洋風になりました。
朝ごはんもモリモリ食べてくれたよー。服が汚れてもいいようにパジャマのまま出陣です。
 
たろちゃんとこうやって外食ができるようになったとは、嬉しいですねえ。
 
そして、子連れでもゆっくり食事ができるようにたくさんのグッズを用意してくれて細かい気配りをしていただいて、本当にありがたい!エピナール最高です!
 
 
 

それから、他にもこんなサービスがありました。

 

急なトラブル・体調不良に

フロントでいただけるそうです。
  • アイスノン
  • 常備薬(3歳以上)
  • 耳体温計
  • 冷えピタ
  • 病院マップ
 

忘れた!使い切っちゃった!ときに

売店にて買えます
  • 粉ミルク
  • 離乳食
  • オムツ
  • 水遊びパンツ
  • 浮き輪
  • ピュアウォーター
  • お菓子
  • ジュース
  • 牛乳        などなど。
 
もう本当に何でも揃っています。
手ぶらでいってもいいくらい。
 
 

おわりに

もう、わたし何者なんだってくらいエピナールを勧めてますけど、ほんとに良かったです。
子連れにこんなに優しいとは思いませんでした。感動しました!
 
また絶対リピしますー!