ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

息子ディズニーデビュー!3月の服装・持ち物・乗ったアトラクション、ショーなどまとめ。(1歳2ヶ月)






 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
先月、1歳2ヶ月の息子こたろーさんがディズニーランドデビューしてきました〜。
 
3月の春休みシーズンだったので平日の金曜日に行ったのに激混みでした…。3月にディズニーランドは行くもんじゃないと思ったよ〜汗
 
でもとても楽しかったです。
今日は息子のディズニーデビューの様子や持ち物などをまとめたいと思います。
 
それではさっそくいってみよう〜!
 
 

持ち物

  • ベビーカー(A型)
  • ベビーフードランチセット3食分
  • お食事エプロン
  • ベビー用パン
  • バナナ
  • おやつ(ボーロやクッキー)多めに
  • マグマグ
  • ペットボトルの水1本
  • 着替え1セット
  • おむつ5枚
  • おしりふき
  • タオル、ガーゼ
  • ティッシュ、ウエットティッシュ
  • 母子手帳、保険証
 
基本的にはいつものお出かけセットとあまり変わりませんが、食べ物を多めに持参しました。
足りなくなってもおむつ、着替えなどはディズニーでも買えるので最小限です。
 
私たちが来園した日はとても天気の良いひだったのですが、帽子や日焼け止めを失念してしまったせいで息子の顔が見事に日焼けしてしまいました。外にいることの多いディズニーでは春以降は日焼け対策として帽子や日焼け止めなどを持って行くのがおすすめです。
 
 

服装(3月来園)

半袖の肌着+長袖Tシャツ+半袖Tシャツ+パーカー+長ズボン
トレーナーにしようか迷ったのですが、気温によって脱いだり着たりしやすいように長袖と半袖の重ね着をしていきました。
 
 
続いて、乗ったアトラクションやまわったところ、1歳の息子の反応などをご紹介します〜。
 
 

キャラクターグリーティング

f:id:bananatuma:20160411202833j:image
入園してすぐにエントランスでディズニーキャラクターがたくさんいました!もう私はテンションあがりまくりです。
しかし息子は号泣。こわかったようです…。
記念に息子とキャラクターと写真を撮りたかったのですが、撮るには怖がるまえの赤ちゃんの月齢か、もう少し大きくなってからじゃないとダメみたいですね。

 

 

トューンタウンへ

f:id:bananatuma:20160414081701j:image
公式ホームページより画像お借りしました。
続いてトューンターンのトューンパークヘ。トューンパークの地面は柔らかくなっているので安心して遊べました。 
 
f:id:bananatuma:20160411204423j:image
息子はラクダさんに興味津々でしたが人が多くてあまり落ち着いて遊べなかったので残念でした。
  
 

ベビーセンターでオムツ替え。

トューンタウンにあるベビーセンターへ。入り口が少しわかりにくかったですが、中には広いオムツ替えスペースと、授乳室、離乳食のお食事スペースもあって、常に案内係の人もいてとても快適でした。
ミルク用のお湯はもちろん、哺乳瓶洗い用の洗剤やスポンジもおいてあってびっくり。離乳食の販売もしていました。
 
 

イッツアスモールワールド をスタンバイで乗る

イッツアスモールワールドの前を通るとなんと10分待ち!これは乗った〜!
息子くん、ついにディズニーで初アトラクションです。
中は薄暗いので、はじめは少し怖がっていた感じでしたが、いろんなところをキョロキョロと見て楽しんでいました\(^^)/
 
 

クイーンオブハートのバンケットホールで昼食

ランチタイムになるとどこも激混みになると思い、11時頃に早めの昼食にしました。
私たちは15分待ちくらいで入れましたが、昼食を終えて出るときは予想通り大行列になっていたので早めに入って正解でした。
 
私たちはチーズハンバーグ、チキン、シーフードフライをシェア。さらに私が誕生日月だったのでアンバースデーケーキをバースデープレートにしてもらっていただきました♪
 
息子には持参のベビーフードとパンをあげました。パンは手や服があまり汚れずにひとりで食べてくれるので便利でした。
 
 

バズライトイヤーにFPで乗る

食後はとっていたファストパスでバズ・ライトイヤーのアトラクションに乗りました。
 
久しぶりなので楽しみでしたが、いざ乗り込むと怖がる息子!
暗めだし、ダダダダとかヒュンヒュンとかいろんな音がするし、1歳児には怖かったみたいです。 そして私は息子をなだめるのに必死であまり楽しむ余裕がありませんでした。とほほ…(笑)
 

 

 

シンデレラ城

f:id:bananatuma:20160411215503j:image

 

f:id:bananatuma:20160411215518j:image

シンデレラ城前はアナ雪一色できれいでした♪
 
 

ジャングルクルーズが50分待ちなので断念。

今回、息子が一番楽しめると期待していたジャングルクルーズが50分待ちだったので断念しました…。ショック…!
 
 

ウエスタンリバー鉄道にスタンバイで乗る

f:id:bananatuma:20160411220610j:image
ウエスタンリバー鉄道は15分くらいの待ちで乗れました。
お天気が良くて、風が気持ちよかったです。 
動物や蒸気船も見えて、これならきっと息子も楽しんでいるだろうなと息子の顔を覗き込むと、
 
寝てました。(笑)
 
きっと心地よかったんですね。最初の頃は少しは起きていてくれたし、息子が寝た後に真っ暗ゾーン恐竜ゾーンに突入したので、寝ててくれてかえってよかったかもしれません。
 
 

ラケッティのラクールサルーンでおやつをたべる。

息子が寝ている間に暇を持て余した大人たちはおやつタイムにしました。
何を食べようか彷徨っているとソフトクリームにチュロスがささったサンデーを持っている人を発見。超おいしそう!!!
スプラッシュの奥の方にある軽食のお店、「ラケッティのラクールサルーン」で売っていました。
私はチュロスとソフトクリームを別注して勝手にサンデーにするというリッチ買いをしました。美味しかったです。むふふ。
 
 

近くの女性トイレでオムツ替え。

おやつを食べ終えた絶妙なタイミングで息子がが起きたのでラケッティのすぐ向かいにあった女性トイレでオムツ替えをしました。
ディズニーは全ての女性トイレにおむつ交換台があるそうですよ〜。
 
 

フィルハーマジックにスタンバイで乗る。

続いて、私が大好きなフィルハーマジックがタイミング良く15分待ち!息子も膝の上に抱っこして座って大丈夫ということでさっそくスタンバイです!
 
フィルハーマジックなら息子も楽しめると思ったのですが、、
だいぶ怖がっていました。
上映中は真っ暗になったり急に大きな音がでたり、1歳の息子には怖かったみたいです。私にギューギューしがみつき、ヒンヒン言ってました。。なんだか今日は怖がらせてばかりで本当に申し訳ないorz
 
 

いかだにのってトムソーヤ島へ。

どうにか息子にも楽しい思いを!ということで、トムソーヤ島へ。

f:id:bananatuma:20160413144802j:image
いかだにのってテンションの上がったたろちゃん。やっと息子も楽しめそうです。
 
ここなら僕も楽しいでしゅ〜!
f:id:bananatuma:20160413144847j:image
自由に歩き回れて楽しそう。あっちいったり、こっちいったり、今日イチのテンションをいただきました。
3月で激混みのディズニーランドでも、ここは比較的に人がすくなくて自由に歩かせられたのでよかったです。
アスレチックみたいなところもあって、もう少し大きくなってからでもまた楽しめそう。
 
 

アナ雪の「フローズンファンタジーパレード」をみる。

f:id:bananatuma:20160413145426j:image
ターキーレッグ前あたりにて鑑賞しました。
れりごー♪ れりごー♪ と踊ったり、雪が降ったりして楽しかった〜!
息子は途中で飽きてしまうかなと思いましたが、おとなしく座って見ていてくれました。
息子がうまれたばかりのころ、アナ雪のDVDをリピートしまくっていたおかげだろうか…笑
 
 

ジャングルクルーズが50分待ちなので再び断念。

どうにか乗りたい!と思いましたがこの日はずっと待ち時間が減らず断念でした。
 
 

ベビーセンターでオムツ替え。

最後に再びトューンターンのベビーセンターにてオムツ替えをしました。1回目に来たときより混んでいましたがスタッフの人が順番に案内してくれるし数もたくさんあるのでスムーズでした。
 
 

18時 退園

f:id:bananatuma:20160413153107j:image
混んでいてあまり思うようには回れませんでしたが、楽しかったです。また来るぞ〜!