ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

1歳2ヶ月の息子ディズニーデビュー!当日のスケジュールや服装・持ち物・乗ったアトラクションとか感想とか。

 
 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
先月、1歳2ヶ月の息子こたろーさんがディズニーランドデビューしてきました〜。
 
 
3月なので金曜に行ったのに激混みだったよー。3月にディズニーランドは行くもんじゃないと思ったよー。
 
でも楽しかった。混んでない時期にリベンジする。
 
 
 
 
 
 
それではいってみよー。
 
 
 
 
 
 

持ち物

  • ベビーカー(A型)
  • ベビーフードランチセット3食分
  • お食事エプロン
  • ベビー用パン
  • バナナ
  • おやつ(ボーロやクッキー)多めに
  • マグマグ
  • ペットボトルの水1本
  • 着替え1セット
  • おむつ5枚
  • おしりふき
  • タオル、ガーゼ
  • ティッシュ、ウエットティッシュ
  • 母子手帳、保険証
 
基本的にはいつものお出かけセットとあまり変わらない感じで。食べ物を多めに持参しました。
足りなくなってもおむつ、着替えなどはディズニーでも買えるので最小限で。
 
 
 
 
 
 

服装

半袖の肌着+長袖Tシャツ+半袖Tシャツ+パーカー+長ズボン
 
当日は暖かかったのでパーカーはほとんど着ませんでした。気温の変化に対応できるように脱ぎ着がしやすいもの、重ね着にしました。
 
 
反省
帽子など、日焼け対策のことをすっかり忘れてしまい、息子の顔が見事に焼けてしまいました。外にいることの多いディズニーでは春以降は帽子や日焼け止めなどを持って行ったほうがよかったな〜と思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

9:30  入園!

チケットは前もって用意しておきました。入園ゲートにはチケットを買うための大行列ができていたので用意しておいて大正解。サクッと入園できました〜。(コンビニで買うやつでも引き換えなしでそのまま入園できるみたい。)
 
 
 

キャラクターグリーティング

f:id:bananatuma:20160411202833j:image
 
エントランスにてディズニーキャラクターたちがお出迎え。もう私はテンションあがりまくりです。しかし息子は号泣。こわかったのね。
 
キャラクターたちと写真を撮るには怖がるまえの月齢か、もう少し大きくなってからがいいみたい。
 
 
 
 

 

9:40  バズライトイヤーのアストロブラスターのFPをとる。

バズライトイヤーは制限がないので子供を抱っこしたままで乗ることができますー。1台に3人まで乗れますが抱っこの場合でも子供も人数に入ります。
 
 
 
 
 
 

9:50  トューンタウンへ。

 
トューンパークであそぶ。
 
f:id:bananatuma:20160414081701j:image
公式ホームページより
 
 
トューンパークの地面は柔らかくなっているので安心して遊べました。ただ、ここも人がたくさんいてあまりのびのびとはできなかったので長居はしませんでした。
 
f:id:bananatuma:20160411204423j:image
 
ラクダさんに食いつくたろちゃん。こんどはまたゆっくり来ようね。
 
 
 
 

10:00  グッドタイムカフェでブランチを食べる。

海老カツバーガーとローストチキンパオ。美味しかった。そして軽く食べたらかえってお腹が空きました。
 
 
 
 

ベビーセンターでオムツ替え。

トューンタウンにあるベビーセンターへ。入り口が少しわかりにくかった。
 
中には広いオムツ替えスペースと、授乳室、離乳食のお食事スペースもあって、常に案内係の人もいてとても快適でした。
 
ミルク用のお湯はもちろん、哺乳瓶洗い用の洗剤やスポンジもおいてあってびっくり。離乳食の販売もしていました。
 
 
 

10:30  イッツアスモールワールド スタンバイで乗る

10分待ちでした。
たろさん、初アトラクション。
中は薄暗いので、はじめは少し怖がっていた感じでしたが、いろんなところをキョロキョロみたりして楽しんでいました。
 
 
 
 

11:00  クイーンオブハートのバンケットホール で昼食

ランチタイムはどこも激混みの予感だったので早めの昼食に。
 
15分待ちくらいで入れました。(出る時は大行列でしたよー。)
 
 
チーズハンバーグ、チキン、シーフードフライをシェア。さらにアンバースデーケーキをバースデープレートにしてもらっていただきました♪(わたしが誕生日月だったんだな。)
 
お子様プレートもあったんだけど、まだ少し早いかなという感じだったので持参のベビーフードとパンをあげました。
 
パン大好きなたろさん。パンは食事のとき以外にもぐずった時にさくっとあげられるので持って行って正解でした〜。
 
 
 
 

12:00 バズライトイヤーにFPで乗る

FPでスイスイ〜。
 
久しぶりなので楽しみ〜。
 
いざ乗り込むと、たろちゃん怖がる!私にへばりつく。的を狙うどころじゃない私。
 
暗めだし、ダダダダとかヒュンヒュンとかいろんな音がするし、1歳児には怖かったみたい。
 
ロボットだー楽しいなーわーいみたいなことになればいいなと思ったけど甘かった。怖い思いさせてごめんねたろちゃん。
 
 
 
 

この時点でFPの発券終了だらけ。

息子が乗れそうなものはもちろんないし、交代利用で自分たちの乗りたいやつも夜8時すぎのものしかありませんでした。ざんねん。
 
ここからはスタンバイでがんばる!
 
 
 
 
 

シンデレラ城前を横切りアドベンチャーランドへ。

f:id:bananatuma:20160411215503j:image

 

f:id:bananatuma:20160411215518j:image

アナ雪のショーが始まるとかでお城には近づけなかったが。
 
可愛い感じになってました〜。
 
このトナカイの名前がどうしても思い出せなかった大人たち。来る前にアナ雪見直してからくればよかったなー。続編も。
 
 
 
 
 

ジャングルクルーズが50分待ちなので断念。

息子ウケNO.1予想のジャングルクルーズがまさかの50分待ち。やめました。チビさんいるし50分も待てません。くすん。
 
 
 
 

12:40  ウエスタンリバー鉄道にスタンバイで乗る

 
f:id:bananatuma:20160411220610j:image
 
15分くらいの待ちで乗れました。
 
お天気が良くて、風が気持ちよかったー。
 
動物がいたり、ちょうどよく蒸気船も見えたり、たろさんもさぞ楽しいだろうなーと思ってふと顔を覗き込むと、
 
寝てました。
 
心地よかったのね。少しは起きていたからまあいっか。
 
このあと、列車は真っ暗ゾーンと、恐竜ゾーンに突入したので、寝ててくれてむしろよかったかも。
 
絶対的に子供向けだと思われたこのアトラクションですら怖いゾーンがあるという罠。
 
 
 
 
 

13:20  ラケッティのラクールサルーンでおやつをたべる。

たろちゃんが寝ている間に暇を持て余した大人たちのおやつタイム。
 
何を食べようか彷徨っているとソフトクリームにチュロスがささったサンデーを持っている人を発見。超おいしそう!!!
 
持ってた人が来た方向を目指すが迷子になり、キャストのお姉さんに「ソフトクリームにチュロスがささったやつどこですか!」とバカそうな質問をして優しく教えていただき、たどり着いたのはスプラッシュの奥の方にある軽食のお店、「ラケッティのラクールサルーン」。
 
こんなところにお店があったなんて知らなかった〜。みんなソフトクリームにチュロスがささったやつを求めてか結構混んでました。
 
そして私はチュロスとソフトクリームを別注して勝手にサンデーにするというリッチな暴挙にでます。
 
美味しかったです。むふふ。
 
 
 
 

近くの女性トイレでオムツ替え。

 
たろちゃんが起きたのでラケッティのすぐ向かいにあった女性トイレでオムツ替え。
 
ディズニーは全ての女性トイレにおむつ交換台があるそうです。
 
 
 
 

14:10  フィルハーマジックにスタンバイで乗る。

大好きなフィルハーマジックが15分待ちでした。ラッキー。赤ちゃんも膝の上に抱っこして座って大丈夫ということでゴー!
 
フィルハーマジックは音楽たくさんのアニメなので、たろちゃんも楽しめると思ったんですが、、
 
だいぶ怖がっていました。
 
私の記憶だとほぼ音楽でゆったりした感じだったんですけど、実際は真っ暗になったり急に大きな音がでたり、1歳目線でみると怖かったみたい。
 
たろちゃん、私にギューギューしがみつき、ヒンヒン言ってました。。怖がらせてばかりで本当申し訳ないorz
 
 
 
 

15:10  いかだにのってトムソーヤ島へ。

 
f:id:bananatuma:20160413144802j:image
 
いかだにのってテンションビュンビュンのたろちゃん。やっとたろちゃんも楽しめそうです。
 
 
 
 
 
ここなら僕も楽しいでしゅ〜!
f:id:bananatuma:20160413144847j:image
 
自由に歩き回れて楽しそうなたろちゃん。あっちいったり、こっちいったり、今日イチのテンションいただきました。
 
3月で激混みのディズニーも、ここは比較的人がすくなくて自由に歩かせられたのでよかった。
 
アスレチックみたいなところがあって、もう少し大きくなってからでもまた楽しめそう。
 
 
 
 
 

15:50  アナ雪の「フローズンファンタジーパレード」をみる。

 
f:id:bananatuma:20160413145426j:image
 
ターキーレッグ前あたりにて鑑賞。
 
れりごー♪ れりごー♪ と踊ったり、雪が降ったり。楽しかったー。
 
ななめ前くらいに踊りが完璧すぎる観客のお姉さんがいて途中からその人しか見えなかった。
 
たろちゃんが途中で飽きてどっか行きたがるかなと思いきや、おとなしく座って見ててくれた。面白かったのかな〜。君が新生児のころママがアナ雪の映画をリピートで見てたのを思い出したのかい。
 
 
 
 
 

ジャングルクルーズが50分待ちなので再び断念。

残念。乗れないと余計に乗りたくなってしまって心残りだけど、また来るぞ!
 
 
 
 
 
 

16:30  トューンタウンへ。

もう完全に行き場を失った人たち。
 
ふらふらとトューンタウンに戻ってきました。
 
で、来てみたものの、疲れて色々まわる元気がない。もう年だな。だめだな。(笑)
 
 
 
 

トューントーントリートメントでおやつ。

相変わらず大行列のポップコーンワゴンのなか、何だかスカスカなワゴン発見。
てことでまたおやつ。クリームチーズプレッツェル。
 
味は、うーん、微妙。
 
プレッツェルって、もっと硬めのやつが好きなんだけど、これはモチモチだった。
 
 
 
 

ベビーセンターでオムツ替え。

最後のオムツ替え。1回目に来たときより混んでました。けどスタッフの人が順番に案内してくれるし数もたくさんあるのでスムーズ。
 
 
 
 
 

17:00  お土産を買う

いくつかのお店でちょこちょこお土産をみながら、エントランス方面に戻りました。
 
しかしこの時間、お店がだいぶ混んできてて、レジも並ぶし中も人だらけでうまく進めませんでした。
 
邪魔になるけど混む前に早めに買っておいたほうがよかったかも〜。
 
もうめんどくさかったのでとりあえずクランチ。定番お菓子って便利だよね。
 
 
 
 
 
 

18:00  バイバイ!

f:id:bananatuma:20160413153107j:image
 
夕方くらいにアナ雪のがライトアップしててキレイだった。そして人すごい。
 
 
楽しかったぞー。また来るぞー。空いてる時に。いや次はシーだな。
 
むふ!