
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

1歳2ヶ月ごはんの献立メニュー。離乳食完了期①





 
 
こんにちは。ばななつまです。
 
 
相変わらずの食べむらのこたろーちゃんの1歳2ヶ月ごはんをまとめます〜。
 
 
それでは前半いってみよー。
 
 
 
 
 

だいすきパンパン

f:id:bananatuma:20160427213519j:image
  • コーンツナサンド、スープ、チキンナゲット風、かぼちゃブロッコリー
  • トースト、トマトの卵焼き、味噌汁
パンパン大好きたろーさん。トースト1枚ぺろりと食べます。
 
でも一生懸命サンドイッチにしても中身をだしてパンだけ食べようとするので結局手とかグチャグチャになるんだな。
 
 
 
 

混ぜごはんシリーズ

f:id:bananatuma:20160427214130j:image
  • わかめご飯、豆腐コーン、味噌汁
  • さつまいもご飯、麩たまご、インゲン枝豆、味噌汁
白米嫌いのたろさんも混ぜごはんにすると多少食べてくれる。多少ね。
 
途中で嫌がると結局いつもの味噌汁ごはんになるんだけどね。(味噌汁ごはんにするなら白米でもよかったなっていつも思う。笑)
 
 
 
 

めんめんも好き

f:id:bananatuma:20170301143336j:image

  • 焼きそば、1歳からのチーズ
大人が焼きそばの日に取り分けで作ってみた。
フォークで上手に食べてたよ〜!
でもちょっと油っぽかったかな〜。
 
 
 
 

神メニュー。

f:id:bananatuma:20160427214859j:image
  • パンケーキ、かぼちゃ、ほうれん草卵焼き、プチダノン
  • しらすごはん、卵焼き、野菜いろいろ。
神メニューのパンケーキ。相変わらず無限に食べそうな勢いで食べてくれます。
 
卵焼きも大好きだけど中の野菜が大きいとベエーされてしまう。
 
 

しゅ、しゅっぱいでしゅ!

f:id:bananatuma:20170301143345j:image

トマトはどうも苦手らしいです。どうしたら酸っぱくなくなるかなー。
 
 
 
 

 予想外です

f:id:bananatuma:20160427215254j:image
  • 納豆ごはん、お麩きな粉、かぼちゃ、味噌汁、りんご
  • のりごはん、ワンタン、ピーマン、トマト、味噌汁
以前大ヒットだったワンタンを久しぶりに作ったら大はずれだったー。なんでやー。多めに作って冷凍してしまったよー。
 
ピーマンをごま油とおかかでじっくり炒めるとよく食べてくれるって聞いてやってみたんだけどはずした。。
 
トマトもじっくり火を通して甘くしたんだけどだめだったー。でも時間をおいてまた試してみようかね。
 
 
 
 

 初挑戦

f:id:bananatuma:20160427215816j:image
  • コーントースト、ツナトースト、卵焼き、ポテト、味噌汁
  • 黒糖ロール、しらす、プチダノン、野菜、味噌汁
ツナトーストはツナをきれいにはがしてぽーいして食べてくれた。
 
黒糖ロールはちょっと甘すぎたかなーと今さら思うよ。笑
 
 
 
そしてごはんの栄養バランスとかよくわからなくなってきた。笑  
 
なんかあれだ、スランプだ。こまったね。
 
 
 
 
1歳2ヶ月ごはん続きます〜。