ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

子連れで初夏のホテルエンゼルグランディア越後中里!(バイキング・お部屋・お風呂・キッズルームの口コミレポとアルパカ。1歳5ヶ月)

 

こんにちは。ばななつまです。

今日は楽天トラベルの「ファミリーに人気のバイキングが食べられる宿ランキング」で全国第1位に輝いたお宿 ホテルエンゼルグランディア越後中里(ウェルカムベビーのお宿)の宿泊レポです〜!

  

ということで、さっそくいってみよう〜。

 

 

ロビー

f:id:bananatuma:20160722220706j:image

f:id:bananatuma:20160722220720j:image

ホテルにチェックインすると、ロビーの飾りがとても可愛かったです。

前回宿泊した時はクリスマス飾りがとても綺麗でしたが、今回はイースターでした。こういう可愛らしい飾り好きだなあ。大人も子供もワクワクしますね!

 

f:id:bananatuma:20160722221037j:image

こんな素敵な格言もありました。

 

売店

f:id:bananatuma:20160722221215j:image

f:id:bananatuma:20160722221229j:image

売店には新潟の名産品やお土産がたくさんありました。子供向けの商品もずらーりと並んでいて、いざという時に便利なベビー用品も揃っていました。

それにしても、こんなにオモチャがあったらたろちゃんが大きくなったら確実にねだられるだろうな〜。汗

 

 

お部屋

お部屋はシンプルな和室でした。

実はこのホテルのお部屋はリゾートマンションとして分譲もされているそうで、キッチンコンロや流しがあったりしてホテルというよりはアパートのようなつくりをしていました。

 お布団はホテルの人は敷きにきてくれないので、押入れに入っているのを自分たちで敷きます。

 

 

キッズルーム

f:id:bananatuma:20180122141156j:image

本館の大浴場の近くにはキッズルームがありました。

あまり広くはないですが、1歳のたろちゃんには充分な広さで、片っ端から遊びまくっていました〜。部屋だと飽きてしまう子供にこれは嬉しい。

そしてこのキッズルームでたろちゃんが遊んでいる隙に私は大浴場の温泉をゆっくり堪能できました〜!

キッズルーム様様です。

 

f:id:bananatuma:20160722222056j:image

キッズルームの隣にはおむつ替えベッドやキッチンもあり、万全の設備でしたよ。

 

お風呂

大浴場は本館と別館に2つあるのですが、どちらの脱衣所にもベビーベットとおむつ用ゴミ箱があり、さらにびっくりしたのはこちら!

 

f:id:bananatuma:20160722224015j:image

お風呂用ベビーチェア、子供いす、マット、ボディーソープなどがずらーりと。ベビーグッズ使い放題です。

ベビーウェルカム!って感じが嬉しいですね。

あと個人的に嬉しくて吠えたのがシャンプーが資生堂TSUBAKI でした。それだけでいいホテルだな、って思ってしまいます。笑

 

 マッサージチェア

f:id:bananatuma:20160722224804j:image

さらに。別館の方のお風呂にはマッサージチェアがありました!!温泉に入って自然眺めながらマッサージチェアに座って、、母 癒されました〜!!!

 

 

 夕飯

夕飯は和洋中約60種類のバイキングです。

カニに、お寿司に、 雪国まいたけの天ぷら、点心、唐揚げ、エビチリ、のどぐろのひとくち揚げ、雪室熟成豚野良メンチカツなど、たくさん食べました〜!!!ごはんは魚沼産コシヒカリ

デザートもほぼ制覇し、ソフトクリームやアイスも種類豊富でつい何種類かとってきてしまって、

食べ過ぎました…!!

 

たくさん食べた中で個人的にナンバーワンだったメニューはこちらです。

f:id:bananatuma:20160722225747j:image

ライブキッチンのビーフステーキです!

分厚いのにとっても柔らかくて、めちゃめちゃ美味しかった〜!!!

 

f:id:bananatuma:20160722230737j:image

夫は勝手にビーフステーキ丼にしていました。

カロリー丼。

 

 

ベビー&キッズ向けメニュー

f:id:bananatuma:20160722231136j:image

ビーフードは月齢ごとに数多くありました。もちろん無料で食べ放題です。

 

f:id:bananatuma:20160722231259j:image

キッズコーナーもあり、子供が好きそうなメニューや子供向けの味付けがされた料理が並んでいました。

 

f:id:bananatuma:20160722231602j:image

メニューはなすのボロネーゼ、大葉の入ったひとくちアジフライ、ホタテのクリーミーフライ、チーズフォンデュ、十五穀米チャーハンに鮭フレークや揚げしらすなどなど。

1歳の息子にはあまり食べられるものがないかも、、と心配しましたがモリモリとチーズフォンデュ用のパンや蒸し野菜、ベビーフード、お味噌汁など、たくさん食べてくれました〜!

 

大人も子供もお腹いっぱいで、大満足です!!

 

朝食

f:id:bananatuma:20160722232627j:image

f:id:bananatuma:20160722232638j:image

そして朝食には定番の納豆や焼き魚、パンや洋食メニューの他にあご出汁のお茶漬けや煮物、新潟の郷土料理など、たくさん並んでいました。

 

f:id:bananatuma:20160722233043j:image

朝食のライブキッチンは焼きたてフレンチトースト。

食べるとじゅわあああ〜〜と口の中がもうフレンチトーストパラダイス。とっても美味でした〜。

 

そしてマイ朝食ナンバーワンはこちら!

f:id:bananatuma:20160722233758j:image

ネギトロ!

このネギトロ、全然期待しないで食べたんですけど、食べた瞬間になんだとおおおお?!?!と叫んでしまうくらいに美味しかったのですよ〜。 私の人生のネギトロ史上でも上位に入る美味でした。

写真はご飯の上にネギトロを乗せて温玉を乗せた夫のカロリー丼です。

 

ベビー&キッズメニュー 

f:id:bananatuma:20160722234353j:image

ビーフードは夕飯と同じラインナップでありました。

キッズコーナーはバナナ、出し巻き卵、豆腐グラタン、中華バーンズ、トマト、ハム、ポテサラなどなど。

朝食は焼き魚や納豆、パンなど、大人メニューの方からとりわけられるものが多かったのでよかったです。

神メニューのバナナやパンなどが勢ぞろいしたたろちゃんはウホウホと喜びながらたくさん食べてくれました。

 

 

アルパカ

そして朝食をもりもりといただいてチェックアウトしたあとは、ホテルに季節限定のイベントでアルパカがきているとのことだったので、会いに行ってきました〜!

 

f:id:bananatuma:20160722235902j:image

ホテルを一歩出ると、目の前に広がる山!緑!グリーン!自然!マイナスイオンがギュンギュンに発生してました〜。

 

f:id:bananatuma:20160723000151j:image

いよいよアルパカにご対面です〜!

入場料はイベント券10ポイント分(120円 )です。

 

f:id:bananatuma:20160723000335j:image

アルパカいた〜!!!!

 

f:id:bananatuma:20160723000353j:image

か、かわいい…!かわいいですアルパカ。

エサやりもできたのでもちろんやりましたよ。すごく可愛かった、、癒されました。

たろちゃんはアルパカに向かって「わんわん!」と連呼していました(笑)

 

f:id:bananatuma:20160723000135j:image

他にもホテルの外に遊べるところが色々ありました。ふわふわドームは一部有料でしたが、たろたゃんは無料のエリアでたんまり遊びました。

他にも室内プールやジムなど、充実の施設でした〜!

 

 

おわりに

ホテルエンゼルグランディア越後中里はホテルを一歩も出なくても飽きずにたくさん遊べる「旅行の目的地にしたいホテル」でした。

今度は冬に雪遊びしに行きたいと思います〜!

 

最後までお付き合いいただき、ありごとうございました!