ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

川場田園プラザのアスレチックと清流公園で1歳息子川遊びデビュー。山賊焼きとブルーベリーソフトに舌鼓。

 

f:id:bananatuma:20160801142540j:image

 

こんにちは。梅雨明けの暑さにやられ気味のばななつまです。

先日、川場田園プラザに1歳のこたろーちゃんと川遊びをしに行ってきました〜。

 

 

お天気最高

f:id:bananatuma:20160801142649j:image

この日の天気は梅雨の合間の快晴。水遊びには最高のお天気でした。

 

f:id:bananatuma:20160801142701j:image

池にはかわいいアヒルさんがいたり、たろちゃんは鯉に夢中でしたが、父と母はただただ暑かったです。笑

 

腹ごしらえ

f:id:bananatuma:20160801143042j:image

美味しいものを求めて「パン工房」へ入ってみました。

 

f:id:bananatuma:20160801143052j:image

「おばあちゃん焼き」というおやきが美味しそうでした。

行きの車でパンをモリモリ食べてしまったのでこの日はパンは我慢。

 

ピザ工房のピザも美味しそうだったのですが、大きいサイズしかなかったのでまた今度お腹を空かせて来よう。

 

そして向かったのはミート工房。

f:id:bananatuma:20160801143212j:image

ここに来ると毎回必ず食べるものがあります。

 

それがこちら!

f:id:bananatuma:20160801143800j:image

ライブの山賊焼き ¥500  です。

これだけたくさんのソーセージやハムが入って500円は破格!

目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれて焼きたてを食べられるので、噛んだ瞬間に肉汁が溢れ出して本当に美味しいです。マスタードをつけて食べるとこれまた美味でした〜。

ああ、ビール飲みたーい!

 

 f:id:bananatuma:20160801144717j:image

こちらはついビジュアルにやられて食べてしまったブルーベリーソフト。

ソフトクリームにたっぷりのブルーベリーソースがかかっていて、とても美味しかった〜♡

 

f:id:bananatuma:20160801144849j:image

それからかわばで大人気ののむヨーグルトも購入。ヨーグルトが濃くて美味しかったです。

 

アスレチック

お腹も満たされたわたしたちは、アスレチックに行ってみることにしました。

この道の駅には何度か来ているのに、アスレチックがあるなんて知りませんでした。子供が生まれると世界が広がるなあ。

 

f:id:bananatuma:20160801145512j:image

もっとこじんまりとしたものを想像していましたが、がっつりアスレチックでした。

遊具が色々とあり、ターザン風のロープウェイに乗ってみたら大絶叫の楽しさでした。

近くにあった芝滑りも面白そうでちょっとやりたかったな〜。

 

川遊び 

続いては、目的の川遊びに出発です!

田園プラザから少し歩いて、「ここ、大丈夫なのか?」と心配になるような草だらけの細い道を進み(しかもこの道の入り口が見つからずにしばらく迷子になった)、ようやくたどり着きました。

 

f:id:bananatuma:20160801150516j:image

 川〜!!!

迷子にならなければ田園プラザから5分くらいで行けると思います。

たろちゃんは怖がることなくとても楽しそうに遊んでいました。

他に人もいなくて貸切状態でたっぷり遊べて良かったです。また夏になったら遊びに来たいなあ〜!!

 

おわりに

関東好きな道の駅 5年連続1位の川場田園プラザ。

行くたびに施設が増えて、ますます楽しくなっていました。

次はSLに乗りたいな〜!それから果物狩り。また訪れるのが楽しみです。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!