ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

【川場田園プラザ】アスレチックと清流公園で川遊びデビュー。(1歳5ヶ月)山賊焼きとブルーベリーソフトに舌鼓。






 

f:id:bananatuma:20160801142540j:image

 

こんにちは。梅雨明けの暑さにやられ気味のばななつまです。

 

まだ梅雨の時期に、川場田園プラザに1歳のこたろーちゃんと川遊びをしに行ってきました。

 

 

お天気最高

f:id:bananatuma:20160801142638j:image

 

f:id:bananatuma:20160801142649j:image

 

この日の天気は梅雨の合間の快晴。水遊びには最高のお天気でした。

 

f:id:bananatuma:20160801142701j:image

池にはかわいいアヒルさんがいたり、

 

f:id:bananatuma:20160801142724j:image

「おしゃかな。」

たろちゃんは鯉に夢中。父と母はただただ暑いです(笑)

 

 

腹ごしらえ

f:id:bananatuma:20160801143042j:image

 

f:id:bananatuma:20160801143052j:image

パン工房に入るといい匂いでいっぱい。

「おばあちゃん焼き」というおやきが美味しそうでした。

行きの車でパンをモリモリ食べてしまったのでこの日はパンは我慢。

 

ピザ工房のピザも美味しそうだった、、大きいサイズしかなかったのでまた今度お腹を空かせて来よう。

 

そして向かったのはミート工房。

f:id:bananatuma:20160801143212j:image

ここに来ると毎回必ず食べるものがあります。

 

f:id:bananatuma:20160801143800j:image

こちら!

ライブの山賊焼き ¥500  です。

これだけたくさんのソーセージやハムが入って500円は安い♡

目の前の鉄板でジュージュー焼いてくれて焼きたてを食べられるので、噛んだ瞬間に肉汁ブシャーで本当に美味しいです。

マスタードをつけて食べるとこれまた美味でした。

ああ、ビール飲みたーい!!

 

 f:id:bananatuma:20160801144717j:image

ブルーベリーソフト

ついビジュアルにやられて食べてしまいました。ソフトクリームにたっぷりのブルーベリーソースがかかっていて、とても美味しかった〜♡

 

f:id:bananatuma:20160801144849j:image

それからかわばで大人気ののむヨーグルトも購入。ヨーグルトが濃くて美味しかったです。

 

f:id:bananatuma:20160801145015j:image

たろちゃんも一心不乱にジュルジュル飲み干していました。

 

 

アスレチック

お腹も満たされ、次はアスレチックに行ってみることにしました。

何度も来ているのにアスレチックがあるなんて知りませんでした。子供が生まれると世界が広がるなあ。

f:id:bananatuma:20160801145512j:image

結構ちゃんとアスレチックだ。

もっとショボいかと思いましたが、遊具が色々とありました。ターザン風のロープウェイに乗ってみたら大絶叫の楽しさでした。(私が)

それと隣にあった芝滑りが面白そうでした。ちょっとやりたかった。

 

f:id:bananatuma:20160801145736j:image

たろちゃんは穴からパパにいないいないばあしたり、

 

f:id:bananatuma:20160801145802j:image

くるくる回る壁をずーっとガラガラガラガラガラガラと回し続けたり、

 

f:id:bananatuma:20160801145854j:image

 15cmくらいよじ登ったりと、楽しく遊んでいました〜。

 

f:id:bananatuma:20160801150134j:image

おや、上にでかい人がいる。

 

 

 

川遊び 

続いては、川遊びに出発です!

f:id:bananatuma:20160801150336j:image

田園プラザから少し歩いてここ、大丈夫なのか?と心配になるような草だらけの細い道を進み(しかもこの道の入り口が見つからずにしばらく迷子になりました)、

 

f:id:bananatuma:20160801150454j:image

なかなか年季の入った橋を渡ると、

 

f:id:bananatuma:20160801150516j:image

 川〜!!!

ようやく到着です、念願の川です。迷子にならなければ田園プラザから5分くらいで行けると思います。

 

f:id:bananatuma:20160801150840j:image

「はいりましゅ。」

お水が大好きなたろちゃんには神ゾーンです。

 

f:id:bananatuma:20160801150949j:image

怖くないかな〜??

 

f:id:bananatuma:20160801151009j:image

きゃっは〜!!!!

と大喜び。川の水はキンキンに冷たくて気持ちよかったです。

 

f:id:bananatuma:20160801151059j:image

どんどん進む、どんどん進む。

たろちゃんはズンズン進んで行こうとしますが大人は前傾姿勢で支えなければならないし下に藻がはっていてけっこう滑りやすかったので大変でした(笑)

 

f:id:bananatuma:20160801151234j:image

「ぱしゃぱしゃ〜♡」

顔を洗い出すたろさん、もうなんでもありです(笑)

川がえらく気に入ったようで、段々と調子も出てきて手を付けたり川にダイブしようとしだして、あがらせようとしても「やだ〜!」と大騒ぎ。完全にあがるタイミングを見失っていたところで、

 

ちゃぽん、、、

 

f:id:bananatuma:20160801151657j:image

川に尻もちしました。

さすがにびっくりしたらしくポカーンと固まっていました。

ということで今がチャンスだとばかりに川からあげて、他に誰もいなかったので広大な自然の中ですっぽんぽんにしてお着替えをして帰りました。

 

 

おわりに

関東好きな道の駅 5年連続1位の川場田園プラザ。行くたびに施設が増えて、ますます楽しくなっていました。

次はSLに乗りたいな〜!それから果物狩り。また訪れるのが楽しみです(^ν^)

 

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com