ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

簡単!可愛い!牛乳パックで子供用おままごとテーブルを作りました〜!

 

こんにちは!ばななつまです。

おままごとが大好きな長男こたろーくん(1歳)のために、飲み終わった牛乳パックをつかっておままごとテーブルを作りましたよ〜!!

 

 

材料

f:id:bananatuma:20160831145051j:image

用意するものは、

  • 牛乳パック
  • ガムテープ
  • 新聞紙(なくてもいい)

たったこれだです〜!!

 

それでは作っていきましょう!!

 

 

1.牛乳パックを切る

f:id:bananatuma:20160831145447j:image

パックの上の、折れている部分。

f:id:bananatuma:20160831145255j:image

ここを、スパーンと切ります。

パックをつぶしながら切ると切りやすいです。

 

 

2.牛乳パックに新聞紙をつめる

f:id:bananatuma:20160831145634j:image

クシャクシャに丸めた新聞紙を牛乳パックに入れます。

これは、入れても入れなくても大丈夫です。新聞紙を入れた方が強度があがります。

 

 

3.パーツを作る

f:id:bananatuma:20160831145831j:image

2つの牛乳パックの口の部分をあわせて、

 

f:id:bananatuma:20160831145925j:image

片方のパックをもう片方のパックにぐぐぐぐーっと入れていきます。

牛乳パックがすっぽり全部入りきるまで押し込むと、

f:id:bananatuma:20160831150121j:image

パーツの完成です!

これを必要な分だけ作ります〜。

 

 

4.パーツの組み立て

まずはテーブルの面を作ります〜。

f:id:bananatuma:20160831150538j:image

8個のパーツをガムテープでつなぎ合わせました。

つづいてテーブルの脚。

f:id:bananatuma:20160831150721j:image

4個のパーツをガムテープでペタペタ。

あっという間にテーブルが完成しました〜!!

使用したパーツは全部で12個(牛乳パック24パック分)です。

 

 

5.布がけ

そのままだとあまり綺麗じゃないので、布をかけることにしました。

f:id:bananatuma:20160831151331j:image

用意したのは、

  • 手芸用ボンド

これだけです〜!どちらも100均で買いました。

f:id:bananatuma:20160831151558j:image

布をかぶせて両サイドを適当にボンドでとめまる。これだけ〜!!

乾くまではズレないようにクリップで留めました。

 

 

6.完成〜!!!

f:id:bananatuma:20160831151739j:image

できました〜!!

 

f:id:bananatuma:20160831151800j:image

ダイソーで買った100円いすがジャストサイズ★

 

この日からエブリタイムおままごとの日々が始まりました。

 

 

おわりに

売っているキッズテーブルはお高いし、こどもはすぐに成長するし、ということで牛乳パックで手作りをしてみました〜。

思いのほか気に入ってくれてたくさん遊んでくれるのでママは大満足でございます(^ν^)

作るのも、工作みたいで楽しかった〜!!