
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

1歳6ヶ月になりました〜!!(お祝い離乳食、ケーキ、プレゼント等)

1才 成長記録・できごと イベント・行事 離乳食




 

こんにちは。ばななつまです。

長男こたろーちゃんが、1歳6ヶ月になりました〜!!

ということで、ハーフバースデーのノリでお祝いしましたよ〜。

 

お祝いごはん

f:id:bananatuma:20160902173552j:image

オムライス、ひじき、高野豆腐

お祝いごはんと言うのが恥ずかしいですが、当日になって「うお!今日1歳6ヶ月だ!」と気づいたため、あり合わせのごはんになってしまいまったという言い訳です。とりあえずニコちゃんを書いてピックをさしてごまかし。

 

f:id:bananatuma:20160902174011j:image

どうぞと出すと、いきなり卵をはがした。。

それをとってしまうと、ただのケチャップライスになってしまうんだがな。

 

f:id:bananatuma:20160902174122j:image

けど楽しそうだからおっけー!

記念の写真撮るから可愛くするぞ、と髪を整えたつもりが七三になってしまったぞ、がはは。 

 

お祝いケーキ

f:id:bananatuma:20160902174228j:image

・材料:レンジで蒸しパン、ヨーグルト、いちごジャム、卵ボーロ、スイカ

レンジで蒸しパンを土台に、ヨーグルトを塗っていちごジャムをはさみ、卵ボーロとスイカでデコりました〜!

これまた突然思いついたためにあり合わせになってしまいましたが、思いのほかちゃんとケーキっぽいのができました。

しかし、たろちゃんケーキといえば毎回この蒸しパン×ヨーグルト×ボーロ×フルーツでいっこうに進歩してないな私…。2歳の誕生日ケーキは頑張りたいと思う…。

 

f:id:bananatuma:20170228175626j:image

一心不乱に食いつく♡

まずはスイカを食べつくし、ボーロを食べつくし、土台は「ふん…。」という感じでございました。

 

 

プレゼント

f:id:bananatuma:20160902175241j:image

ワンワン大好きなたろちゃんにぴったりのプレゼントを発見いたしました。
・わ~お!
・とんとんトマトちゃん
・そうじきロック
・スーパーワンのうた

 の4曲が入ってます〜!ちゃんとワンワンやうーたんが歌ってます、しかもフル!すばらしいです。

たろちゃんもとても気に入ってくれて車用に置いてあります(^ν^)

 

 

 

1年6ヶ月を振り返る

生まれてからの6ヶ月はとても長く感じたけど、1歳からの6ヶ月はあっという間に過ぎていった気がします。

今はだいぶ意思疎通もできたり、いろんな遊びができるようになって、もうすっかり赤ちゃんではなくキッズになったような感じです。振り返ると改めて成長を感じます。

 

1歳のたろちゃん。

f:id:bananatuma:20170228175636j:image

だ、だれ?

若い!若いぞ。 そして前髪…!

これは…我が子ながら、萌えますな。(親ばか)

このころは歩けるようになりたてで、手でバランスをとりながらトッタトッタ歩き回ってましたね。

 

0歳6ヶ月のたろちゃん。

f:id:bananatuma:20170228175650j:image

腕がすんごい。

ムニムニだ、ちぎりパンだ。

もう全身プニプニ、ムチムチだったなあ〜。

このころのたろちゃんはうつ伏せが大好きで気づくと寝返りしてひこうきブーンのポーズをしていました。

 

0歳0ヶ月のたろちゃん。

f:id:bananatuma:20170228175815j:image

むはあ…写真からも赤ちゃんのいい匂いがしてきそう。

このころは何もかも初めてで毎日一生懸命だったなあ。ああ懐かしきオムツ替えに授乳に抱っこに奔走した日々よ…!  

 

たろちゃん本当に大きくなったなあ。

 

元気に成長してくれてありがとうー!!!!

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com