ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

寝ても起きてもおままごと。男の子だけどおままごと大好き!(1歳6ヶ月)






 

以前、牛乳パックでおままごとテーブルをつくったばななつまです。

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 もともとおままごとが大好きなこたろーちゃんのためにとこしらえたわけですが、 これによって彼のおままごと熱が大爆発したようでございます。

 

 

 f:id:bananatuma:20161007143208j:image

いっただっきま〜しゅ!!

毎回ちゃんとお手てを合わせます〜。

 

f:id:bananatuma:20161007143230j:image

わんわんちゃんもどーじょ!

おままごとをするときはわんわんちゃんも必ず一緒です。仲良しでございます。

自分でわんわん用にもいすを用意して、わんわんを座らせてあげます。くっそかわええです(^q^)

 

 

お上品にフォークで食べたりもします。

f:id:bananatuma:20170228174224j:image

くちをパクパクさせて食べるまねをするのでその可愛さにママンはキュン死にでございます。

フォークに刺したくて何度もトライしますが失敗し続けてムキャー!となったりもします。

 

f:id:bananatuma:20170228174236j:image

こっちの方が食べやすいでしゅね!

たろちゃん…ひ、ひじっ!!!笑

 

 

大胆

はじめは一つずつ机に運んでいったたろちゃんですが、面倒になったのかだんだん大胆になってきました。

f:id:bananatuma:20170228174245j:image

どっぱーーーーっとやって、

 

f:id:bananatuma:20161007144052j:image

パッシャーーーンとやるので、

 

f:id:bananatuma:20161007144117j:image

もりもりてんこ盛り。

 

 

本物がわかる男。

f:id:bananatuma:20161007144148j:image

本物がわかる男たろちゃんは、おもちゃじゃなくて本物のお料理道具がいいようで、勝手に台所からひっぱりだしてきます。(いらずら防止ロックをしてますがはずせるようになった天才たろちゃんです。)

そこでたろちゃんが遊んでもいい用に100均でザルやらお鍋やらを買ってきましたがノータッチでした。泣

 

f:id:bananatuma:20161007144336j:image

ゴクゴクゴクゴクッ!

 

 

 

どこでもおままごと

そのうちテーブルを用意するのが面倒になったのか、どこでもいすを持ってきておままごと開始です。

f:id:bananatuma:20161007144405j:image

あるときはテレビの前のローテーブルで。

 

f:id:bananatuma:20161007144518j:image

またあるときはソファーで。

 

f:id:bananatuma:20161007145118j:image

お気に入りはラックの下の段です。

あ、このワンワン&ワンワンの台もたろちゃんによるセッティングでございますよ。

 

f:id:bananatuma:20161007145246j:image

マジックテープがくっつくことに気づいたたろちゃん。

また成長したねっ!(親バカ)

 

 

お料理ブーム

おままごとの次はお料理ブームです。

f:id:bananatuma:20161007145444j:image

こちらはたろちゃん特製にんじんと卵とパンとお肉の煮込みでございます。

 

f:id:bananatuma:20161007145659j:image

あいっ!ニラ卵いっちょう!

 なんともベテラン感漂う中華料理人のようなたたずまいっ。

 

f:id:bananatuma:20161007145817j:image

おいしく作りましゅよ〜。

 なんともフルーティーでヘルスィーなお料理です。

 

 

おまけ

f:id:bananatuma:20161007145919j:image

あれ?めずらしくテーブルに何にもない…と思ったら、

 

f:id:bananatuma:20161007150001j:image

どーーん!

 

 

おわりに

ごっこ遊びをするたろちゃんは激かわですがあまりにおままごと熱が激しく必ず「一緒にやって!」とせがまれるのでちょっと大変だったりもします。

男の子ですがおままごと大好きなこたろーちゃんでした。将来はコックさんかしら(^q^)寿司職人がいいな!

 

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

bananatuma.hatenablog.com

 

bananatuma.hatenablog.com

 

bananatuma.hatenablog.com