ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

大物ぬいぐるみのお洗濯をしました〜!

 

 

こんにちは。ばななつまです。

 

f:id:bananatuma:20161008230829j:image

たろちゃんはよく、いろんなものを洗濯カゴの中につっこんでくれるのですが、

 

f:id:bananatuma:20161008230904j:image

ある日、てんこもりにぬいぐるみたちがつっこまれていました。

 

これを見て母は思ったのです。

そうか!これは、たまにはぬいぐるみを洗えってことなのだね?(^q^)

 

この日はちょうどお天気の良い日でして、

私ってば快晴の日には大物をお洗濯したくなるフェチでしてね。

お布団、マット、ソファーカバーなど、普段洗わないものを洗いたくなってウズウズしてしまうのです。

ということで、ぬいぐるみのお洗濯決定〜!

 

 

ぬいぐるみin洗濯機

ぬいぐるみは本当は優しく手洗いとかしたほうがいいのでしょうけども、

f:id:bananatuma:20161008231400j:image

つっこみました。

 

f:id:bananatuma:20161008231418j:image

そして終了時。

暴れておられる。小物のおもちゃもネットに入れて洗いました。

皆様すっきりサッパリきれいになったことでしょう。

 

 

干す

f:id:bananatuma:20161008231526j:image

大物たちは干すのが難しいのですな。耳がビローンと伸びそう…!

 

最終的にはどらちゃんは枕干しネットの中へ、オラフくんは重めの下半身をしっかり洗濯バサミでとめることに。

f:id:bananatuma:20161008231630j:image

なんかホラー。

特にオラフくん、怖し。

 

 

気持ちいい!

はい、果たしてぬいぐるみたちがキレイに洗えたのかと言うと…完全に自己満足でごさいます。

でも大物を洗うのってスッキリ気持ちいいです。普段の家事プラスαをしてやったぞ感というか、達成感というか。夏は大物もカラッとあっという間に乾いてくれるのでなお気持ちいい!

天気予報が晴れだとつい「今日は何を洗おうかな!」と部屋を見渡してしまうばななつまなのでした。

 

 

 

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

bananatuma.hatenablog.com

 

bananatuma.hatenablog.com

 

bananatuma.hatenablog.com

 

bananatuma.hatenablog.com