ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

ワンワンとあそぼうショーでついにワンワン様とご対面!!(混雑、ネタバレなど、1歳10ヶ月)






 f:id:bananatuma:20170114233209j:image

こんにちは!ばななつまです。

なんと、なんと、なんと!!!!

ワンワン大好きこたろーちゃんが、ついにワンワン様に会ってきましたよ〜!!!!

今日はこたろーとワンワン様の記念すべき初対面の記録です。

それではいってみようー!

 

ワンワンとあそぼうショー

ワンワンに会いにいったのはショッピングモールで開催された無料のショーでした。

ショーは11時からですが、朝9時からステージ前エリアで鑑賞するための整理券が配布されるとのことだったので、じいじが気合を入れて8時前に行ったのにもかかわらず、7時には配布数に達していたそうです…!! みんな何時に来たんだろう…

恐るべしワンワン様…。

 
仕方ないので整理券がなくても見られる立ち見エリアを狙ってショッピングモールの入り口にスタンバイです。

f:id:bananatuma:20161230212043j:image

まだ朝8時半(開店30分前・ショーまで2時間半)だというのにこの人だかり…ワンワン様の力を思い知りました…!

 

開店

f:id:bananatuma:20161230212455j:image

9時になりショッピングモールの入り口が開きました。と、同時にドドドドと押しかける人、人、人。

なんだこれ、初売りセールですか?

 

ワンワン待ち

あまりの人の多さに絶望的かと思いましたが、思いのほか立ち見エリアの前から2列目を陣取ることができました!!!(シャア!)

しかしここからワンワン様を2時間待ちの試練が待ち受けています。

しかも立ち見エリアは待ってる間も座っちゃダメ、なるべく全員揃って待っていてくれとのアナウンス…。ちびっ子連れになかなかの試練を与えてくれます。汗

たろちゃんにはおやつをあげたり、スマホで遊んでもらったりして、なんとか、なんとか、耐えていただきました…!

 

 ワンワンショーはじまり〜!

そしてまさに待ちに待ったワンワンショーのはじまりです!!本物のワンワンがでてきた瞬間、私、泣きそうでした。

たろちゃんはまさかの真顔(笑)本当のワンワン登場に口をぽっかーんとあけていました。

 

ワンワンショーでは、

あそびのくに

あそぼ!あそぼ!

ワンワンパラダイス

まる!まる!

じゃんぐるビート

ワンツーパンツ

パチパチパレード

わーお

などなど、ワンワンが盛りだくさん歌って踊ってくれました。

ワンワンパラダイスなんてものすごくキレッキレで踊っていて、なんかもう感動してワンワンが神様にみえた。

こんなにたくさんの子供に愛されているワンワンは本当にすごいよ。

たろちゃんはショーの間、笑ったり喜んだりの表情はしなかったけど、ワンワンから一度も目を離さずにずっと見つめていました。喜んだりする余裕もないくらい一生懸命ワンワンに見入っていました。

 

そして、ワンワンがショーの終わりを告げます。

 

私はたろちゃんに「ワンワンにバイバイ〜ってしようね〜」と言うと、

 

 

f:id:bananatuma:20161230214543j:image

た、たろちゃん…!!!!

 

みるみるたろちゃんの目が涙でいっぱいになりました。必死に涙をこらえてワンワンを見つめています。

これを見た私とばあばはもらい泣き…。

 

 

 ワンワンがステージからいなくなり、「たろちゃん、ワンワンとバイバイするの寂しかったねえ」と声をかけると、ワンワンがいる間は我慢していたのですね、大粒の涙をボロボロこぼして声をあげて泣いていました。

 

たろちゃん、本当にワンワンのことが大好きなんだ。

 

ショーの間、喜んだ表情はしなかったけど、本当はワンワンに会えてすごく嬉しかったし、ワンワンとバイバイするのがすごく寂しかったんだね。

 

なんだかたろちゃんのこういう心境を初めて見た気がします。

たろちゃんには最後に寂しい思いをさせてしまったけど、早起きして連れてきて本当によかったなあと思います。

 

f:id:bananatuma:20161230215347j:image

たろちゃんはお客さんがみんないなくなったあともずっとステージを見つめていました。

 

 

時を超えて愛される

私、子供の時にテレビでいないいないばあを見ていた記憶はなかったのですが、20周年記念のいないいないばあのDVDで初代かなちゃんのときのオープニング曲が流れたとき、「あ、この曲知ってる!」って思ったんです。「なにがみえたの?どんなふうなの?」って曲です。しまいには「ないしょ、ないしょ、あのねのね〜」のところで一緒に口ずさめるほど!

これには感動しました。おそらく妹と一緒に見ていたのだと思いますけど(妹2歳で私7歳くらいかな?)私もいないいないばあを見ていて、ワンワンを見ていたんですね。

自分が子供の頃に見ていたものを息子が見ているってなんかすごく嬉しいです。

 

だけどたろちゃんももしかしたら大人になったら私のように大好きなワンワンのことを忘れてしまうのかなあ。

 もし忘れてしまっても、いつかたろちゃんに子供が産まれて、その子がワンワンを好きになったら、たろちゃんに「あんたもワンワンのこと大好きだったんだよ」って教えてあげようと思います。

だから、いないいないばあはずっと続いていってほしいなあ。

 

 

 

 

おわりに

ショーから帰ると、たろちゃんはテレビはワンワン以外受け付けないほどワンワンフィーバーしており(おかあさんといっしょ、アンパンマン、トーマスも拒否)一方で、毎朝たろちゃんに笑顔で「バイバイ」と見送られるパパは「ワンワンに負けた」と泣きながら仕事にいっているのでありました。

みんなの心境は様々ですが笑、今回たろちゃんをショーに連れて行けて本当に良かったなあと思います。また機会があればワンワンに会いに行けるといいなあ。

 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com