ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

子供のヘアカットの強い味方!西松屋のごきげん散髪ケープの使用レポ口コミ(1歳11ヶ月)





 

こんにちは。ばななつまです。

息子こたろーちゃんの髪の毛がすっかり伸びてしまったので散髪をしたのですが、今回は散髪にあたってニューアイテムを導入しましたよ〜!

それが、こちら。

 

散髪ケープ

f:id:bananatuma:20170105201013j:image

西松屋で購入した散髪ケープです。

ごきげん散髪ケープ

  • 頭まわり 約56cmまで
  • 首まわり 約33〜40cm

 

f:id:bananatuma:20170105201314j:image

  • 首まわりは面ファスナーで調節可能
  • カットした髪の毛がたまって後始末がラクラク

という優れものさんです。

 

 

早速開いてみましょう。

 f:id:bananatuma:20170105201619j:image

赤い収納ポーチつきです。

ワンタッチテントみたいだな〜と思いながら広げると、、

 

ボンッ!!!!!!

 

 

 

予想外に一瞬で大きく広がり、見事に私の顔面に直撃しました。

ワンタッチテントみたいだなあと思ったくせにどうしてこうなることが予想できなかったのでしょうね(笑)

 

それにしても危ないなあ〜と思いながら説明書の裏を見ると、

f:id:bananatuma:20170105202308j:image

注意

本品が使用時は、勢いよく広がりますので目や顔を傷つけないようご注意ください。

大きく書いてありました(笑)説明書はちゃんと読まなきゃいけないですね。

 

 

つけてみました

f:id:bananatuma:20170105202703j:image

こたろーちゃんを呼んでつけてみました。

首元が調節できていい感じです。

こたろーは意外にもケープを気に入ったようで、つけたままご機嫌に走り回っております。これはいい調子です。

このままさっそくお風呂場にゴー!

 

 

逃げられた

しかしこたろーは何かを感じとったのか、お風呂場から逃走してくれました。

 

しかも散髪ケープまで拒否!

 

f:id:bananatuma:20170105202646j:image

「こたろーいないでしゅよ〜」

そうかそうか、こたろーいないのか、それじゃあしょうがないな、ってなるカーイ!

 

f:id:bananatuma:20170105203347j:image

「今日のところはこれでお願いしましゅ」

あら、美味しそうなウインナーといちごね、じゃあ今日のところはこれで勘弁してやりますか、ってなるカーイ!

 

 

f:id:bananatuma:20170105203519j:image

お風呂場はもう泣いて拒否なのでリビングで散髪することにしました。新聞紙をしいて、椅子を準備します。

こたろーを座らせようとしましたが、ぜんっぜん座ってくれないし散髪ケープもとりたがってしまいます…。

困ったもんです。さっきまでのご機嫌に走る散髪ケープ君はどこに行ったのでしょうか。

 

f:id:bananatuma:20170105204243j:image

こんな時は、ワンワン様頼みです。ワンワン様ありがとう。

 

 

使用レポ

f:id:bananatuma:20170105204517j:image

使用した感想はというと、サイズが合わないのか裾があまりきれいにカーブしませんでしたが、髪の毛はしっかりキャッチしてくれました!

床にはほぼ髪の毛が落ちることもなく、服にもほとんどつかず、めちゃめちゃ優秀です。

 

f:id:bananatuma:20170105204753j:image

使用後は、ケープをそっとはずして髪の毛をゴミ箱に落として、コロコロで残った髪の毛を取ればオッケー!

後片付けがこんなに楽なら、もっと早く導入すればよかったなあ。

 

 

 ビフォーアフター

ということで、こたろーちゃんの髪型ビフォーアフター

f:id:bananatuma:20170105205023j:image

切る前はサイドは耳にかかり、前髪も目にかかるくらい伸びていましたが、、

 

f:id:bananatuma:20170105205114j:image

バッサリ短くなりました。

しばらく切らなくてもいいように短くしたのです、と言いたいところですが、途中でノンスタの井上さん並みのアシメを経て、揃えていたらここにたどり着きました。冬なのに寒くてごめんねたろちゃん。笑

 

 

散髪ケープのまとめ

  • 広げるときの勢いに注意
  • 1歳11ヶ月には少しサイズが大きめ
  • 袖がないので子供が小さいうちは手が自由に使えないのを嫌がる
  • 髪の毛キャッチ機能は抜群
  • 後片付けが簡単
  • 長く使えるので早めに買うだけ買ってみても損はない

 

ということで、以上で散髪ケープの使用レポは終わりになります。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

  

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com

 

 

bananatuma.hatenablog.com