
ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

こたろー大先生の作品集(2歳0ヶ月)





 

こんにちは。ばななつまです。

 

今月もこたろー大先生の作品集をまとめたいと思います〜!

 

それではいってみましょう〜!

 

 

おえかき

f:id:bananatuma:20170326165841j:image

f:id:bananatuma:20170326165855j:image

これまでは ササァー、ササァー。って感じでやんわり描いていたこたろー大先生ですが、やはり満2歳を迎えされるとその作風も大きく変わるようで、力強く、ダイナミックに描くようになりました。

f:id:bananatuma:20170326171124j:image

大胆に3本持ちをすることも…!

 

f:id:bananatuma:20170326170139j:image

f:id:bananatuma:20170326170148j:image

f:id:bananatuma:20170326170205j:image

それから、大人が描いた絵(正確には描かされた絵)の上にグリグリ〜と描くようになりました。ぬりえをしているつもりなのかな。 

 

f:id:bananatuma:20170326170404j:image

支援センターでつくったビニール凧にはペンを1色ずつ順番にグリグリ塗って全色コンプリートしていました。意外とこういった繊細な作品もいけるようです。

 

 

おままごと 

f:id:bananatuma:20170326170537j:image

相変わらずどこでもいきなりおままごと開始です。

 

f:id:bananatuma:20170326170607j:image

朝、洗面所で支度をしているときにはデリバリーもしてくださいます。

 

f:id:bananatuma:20170326170712j:image

最近は必ずスプーンをつけてくれるようになりました。

 

シール

f:id:bananatuma:20170326170808j:image

緊急車両が緊急事態。

 

 

テーブルの足シリーズ

食卓テーブルの脚に色んなものがハマっているというファンタスティックシリーズ。

f:id:bananatuma:20170326170842j:image

今月はキリンさんがはさまっておりました。

 

f:id:bananatuma:20170326171007j:image

さらにこんなものも。たろちゃんこれどっから持ってきたの?

 

レゴ

f:id:bananatuma:20170326171104j:image

まずはお得意のお花重ねシリーズ。器用に積み上げていきます。

 

f:id:bananatuma:20170326171656j:image

作品中への組込みもいけるクチ。

 

f:id:bananatuma:20170326171328j:image

「車に人形を乗せてあげる」という、ごっこ遊びとまではいきませんがそれらしき遊び方もするようになりました。

 

f:id:bananatuma:20170326171418j:image

お気に入りキャラクター大集合。これを見たときこたろーは天才だと確信した私はいうまでもなく親バカです。

 

f:id:bananatuma:20170326171549j:image

いや、これは天才でしょう!!!!(親ばか)

 

f:id:bananatuma:20170326171637j:image

カメーパンマン。

 

 

並べる

f:id:bananatuma:20170326171749j:image

色んな乗り物の大連結が相変わらず大好きです。一番後ろからそーっと押して全部を動かそうとします。(だいたいうまくいかない)

 

f:id:bananatuma:20170326171841j:image

人形をならべたりもする。かわたん。

 

 

ブロック

最後はこたろー大先生お得意のブロックです。

 

f:id:bananatuma:20170326171949j:image

長いのをつくって〜、

 

f:id:bananatuma:20170326172011j:image

どーん!

謎の長いやつシリーズは量産されています。

 

f:id:bananatuma:20170326172144j:image

なんとかの斜塔みたいになっとる。

 

f:id:bananatuma:20170326172222j:image

これは新しい。

 

f:id:bananatuma:20170326172242j:image

激しめのショベルカーみたいのもよく作ります。

 

f:id:bananatuma:20170326172330j:image

ウイリー!!!!

 

f:id:bananatuma:20170326172425j:image

プラレールとのコラボ実現。

 

f:id:bananatuma:20170326172452j:image

なんかへんてこなのを作っていたので「それなあに?」と聞くと、

 

f:id:bananatuma:20170326172545j:image

「ひこうき!」だって!

え、天才なの?(しつこい)

 

 

 

おわりに

ということで、こたろー大先生の作品集でした〜。作品がどんどん進化していて母ちゃんは毎日たのしみです。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

bananatuma.hatenablog.com

bananatuma.hatenablog.com