ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

妊婦の暑い夏を乗り切るのにおすすめのボトムス。バースデイのマタニティ涼感デニムが超快適だった!口コミ感想






 

こんにちは。現在2人目妊娠中のばななつまです。

 

妊娠中って体温も上がってとにかく暑いですよね…夏なんて本当に地獄。

 

今回私は臨月で夏を迎える予定なので、少しでも快適に過ごすべく、暑い夏に向けて戦闘服を購入しました!

 

 

バースデイのマタニティデニム

ネットで調べているとお財布の味方バースデイで涼感デニムが売られているということがわかり、さっそく行ってみることに。

 

バースデイはしまむら系列のベビー・子ども用品やマタニティ用品のお店です。

【公式HP】ベビー・子ども用品 バースデイ | しまむらグループ

 

バースデイには子供服を見にちょこちょこ訪れたことがありましたが、マタニティ服コーナーを見るのは初めてでした。

店舗にもよるかと思いますが、思いのほかマタニティ服コーナーが充実していてびっくりしました。

近くの西松屋のマタニティよりも種類が多くデザインもおしゃれなものが多いです。 トップスは既にネットで何着か買ってしまったので、先にこちらに見に来ればよかったなあと思いました。

 

そしてお目当の夏用デニムですが、専用コーナーが設けられていて、種類もたくさんありました!

なにげなくデニムを触ってみてびっくり。

なにこれ触った瞬間ヒンヤリするよううぅー!!!!

これはもう、買いを確信です。

 

何着か好みのものを手に取り試着室へいきました。

ネット購入と違って実際に商品を手にとって試着をできるのはいいですよね。

私は届いてみたら素材やサイズ感が思っていたのと違う…っていうのよくやりますので…泣

 

さっそく試着室でデニムを履いてみると…。

すっずっしいー!(涼しい)

かっるーい!(軽やか)

かっいってっきー!(お腹周りも快適)

 

当日は1人目妊娠時に買った普通素材のマタニティデニムを履いていったのですが、履き替えてみるともう全然ちがうのがわかります!

 

ということで、今回は試着してみて特に気に入ったデニムを2着お買い上げいたしました〜。

 

戦利品

f:id:bananatuma:20170422094516j:image

購入したのはこちらの2着。

  • 素肌涼やかデニム&パンツ テーパード
  • 素肌涼やかデニム&パンツ スカンツ

 

f:id:bananatuma:20170422103354j:image

どちらも同じシリーズで妊婦さんが夏を快適に過ごせるように遮熱効果・UV対策・吸水速乾・接触冷感など様々な工夫がされています。

 

 

f:id:bananatuma:20170422102304j:image

まずはこちらのテーパードパンツ。

妊娠するとどうしても上半身がボリューミーになるので、パンツは太すぎない方がバランスよく見えて個人的に好きなのですが、こちらのパンツは太過ぎず、かといってスキニーすぎずちょうどいいバランスで好みでした。

 

f:id:bananatuma:20170422102829j:image

ダメージ加工してあるのも夏にTシャツに合わせやすそうで好きっ!

 

f:id:bananatuma:20170422103542j:image

お値段 税込み¥2,980 です〜。

 

 

f:id:bananatuma:20170422102946j:image

そして2着目はこちらのデニムスカンツ。

履いた感じもスカートに見えますが実はパンツになっています〜。

テーパードパンツもびっくりするくらい涼しかったですが、こちらはさらに履き心地が良くて思わず買ってしまいました。 

長さやシルエットも私の好みどストライクでしたしねっ^^

 

f:id:bananatuma:20170422103345j:image

こちらもお値段 税込み¥2,980でした〜。

 

どちらもこのお値段で着心地バツグンとは!

いい買い物ができました〜。

 

 f:id:bananatuma:20170422105256j:image

ちなみに涼やかインナーシリーズもありましたよ〜。こちらも気になる…!

 

 

おわりに

妊娠中の限られた時期しか着ることのないマタニティ服ですがお腹をしめつけないマタニティ服はママにもベビーにも優しいです。

どうせ買うものなので、お腹が少しでも大きくなってきたら早めに買ってとことん着倒したほうがお得で快適ですよね^^

 

私も涼感デニムを履き倒して暑い夏を乗り越えたいと思います〜( ˆoˆ )/

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!