ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

エピナール那須のチャギントンルームの徹底された世界観に感動!(宿泊レポ口コミ2歳5ヶ月)

 

こんにちは、ばななつまです!

 

先日夫が旅行休暇を取得したので家族で那須に旅行へ行ってきました。

そして、なんと、なんと、ホテルエピナール那須の予約が全然とれないと噂の『チャギントンルーム』の予約が取れました〜!トレインタスティック!

 

ということで、2歳のこたろーちゃんを連れて魅惑のチャギントンルームに宿泊してきましたよ〜(^q^) 

 

 

チェックイン

せっかくチャギントンルームに宿泊するので、お部屋でたくさん遊べるよう、チェックインができる3時にはホテルに行き、チェックイン。

チェックイン時にフロントでチャギントンのパズルをいただきました!

「エピナール那須」のロゴが入ったオリジナル品のようです。 予想外のプレゼントにチャギントンルームへの期待が高まります。 

 

チャギントンルームへレッツライド〜!

チェックインを済ませ、ワクワクしながらお部屋に向かいました。

 

キーでドアを開けて中に入ると、、

「レッツライド〜!!」と声がしてびっくり。ドア付近のセンサーに人が反応すると「レッツライド〜!」と音が出る仕組みのようです(^q^)

 

そして目の前に広がるチャギントンワールド!

 

f:id:bananatuma:20170616212857j:image

テンションあがる〜!!!

 

f:id:bananatuma:20170616213557j:image

ベッド脇にチャギントン

 

f:id:bananatuma:20170616213637j:image

枕にもチャギントン

 

f:id:bananatuma:20170616213903j:image

ソファーのクッションにもチャギントン

 

 f:id:bananatuma:20170616213721j:image

壁にはつるの剛士さんのサイン入りポスターもありました。

 

そしてお楽しみのジオラマ!!!

 f:id:bananatuma:20170616214013j:image

チャギントンの世界がバッチリ再現されています!!

 

f:id:bananatuma:20170616214315j:image

ココ、ウィルソン、ブルースタープラレールが用意されており、自由に走らせることができますよ〜!!

 

f:id:bananatuma:20170616214436j:image

たろちゃんはチェットアウトするまでたっぷり遊びました。

ちなみにたろちゃんはココ推しです。「ゴーココ!ゴーココ!」と言いながら走らせていました。

 

 

f:id:bananatuma:20170616215832j:image

隣の部屋の和室では、テレビでチャギントンのDVDを見ることができました。

 

f:id:bananatuma:20170616215930j:image

DVDはたくさん用意されており、宿泊中はまさにチャギントン見放題です。(^q^)

 

 f:id:bananatuma:20170616220111j:image

お茶菓子は「ダックワーズ」と「ちびきゅう」でした。ダックワーズ大好きなので6つも置いてあって嬉しい〜!

 

寝るときに和室に布団を敷いてもらうこともできるそうですよ。

 

f:id:bananatuma:20170616220257j:image

和室には空気清浄機も置いてありました。

 

洗面所・トイレ・バスルーム

そしてチャギントンルームのチャギントンっぷりは洗面所やバスルームにも徹底されていました。

 

f:id:bananatuma:20170616220758j:image

まず洗面所の扉を開けるとまたもや壁にチャギントン

この壁の文字は反転してプリントされており、洗面所の鏡を通してみると文字が読める仕組みになっていて面白かったです。

 

f:id:bananatuma:20170616221007j:image

子供用のコップもチャギントン

 

f:id:bananatuma:20170616221052j:image

アメニティーチャギントンでした。

 

f:id:bananatuma:20170616221119j:image

 洗面台は大人用と子供用に2つの高さがあり、 子供用ステップも常備されていました。

 

f:id:bananatuma:20170616221339j:image

さらにはバスルームの壁にもチャギントン

ウィルソンが泡あわしております。まさかここまでチャギントンとは思わなかった私はもうニヤニヤがとまりません(笑)

 

f:id:bananatuma:20170616221745j:image

浴室にはベビー用バスチェアーとベビー用ボディーソープが用意されていました。

 

 

f:id:bananatuma:20170616221836j:image

トイレには補助便座。

さすがにここにはチャギントンはないか〜と思いましたがよく見てみると、、

 

f:id:bananatuma:20170616221930j:image

トイレットペーパーがチャギントン〜!!

もう笑える。すごすぎて。(笑)

ちなみにこのトイレットペーパーは「お持ち帰りいただけません。売店で販売しております」と注意書きがありました。笑

 

 

部屋の備品

このほかにも、エピナール那須では様々なベビーグッズを無料で借りることができます。私たちもなにか必要があれば借りようと思っていたのですが、チャギントンルームには既に様々なグッズが揃っておりその必要はありませんでした。

f:id:bananatuma:20170616222319j:image

まずはオムツ用ゴミ箱。フタが二重になっているため臭いが気にならなくてよかったです。

 

f:id:bananatuma:20170616222339j:image

さらにはおしりふきまで用意してありました。

もちろん持参もしていましたが、用意していただいたものはありがたく使わせていただきました。

 

 f:id:bananatuma:20170616222816j:image

ボトルにはお水が入っており、湯沸かしもあったのでミルクを飲む子がいると便利でいいですね。

 

f:id:bananatuma:20170616222948j:image

加湿器もありました。ホテルは乾燥するのでありがたいですね。 エピナールさんはこんなところでも親心をしっかり掴んで離してくれません。(笑)

他にもベビー用ハンガー、子供用スリッパ、子供用館内着(100〜120cm)が用意されていました。

 

チャギントンお子様ランチ

f:id:bananatuma:20170616223912j:image 

出典:公式HP NASUバイキング エルバージュ|那須の宿泊・日帰り・観光には温泉・プールのあるホテルエピナール那須<公式>

 チャギントンルームに宿泊した3歳〜小学生には夕食のバイキング時にチャギントンお子様ランチが付きます。(3歳以下で希望する場合は事前予約をして1,944円で付けられるそうです)

たろちゃんは2歳なので残念ながら付きませんでしたが、これはチャギントンファンの子供は喜ぶこと間違いなしですよね。

 

 

売店

f:id:bananatuma:20170616223457j:image

売店にはチャギントングッズが置いてありました。チャギントンルームに宿泊した記念についつい何か買いたくなってしまいます。

 

f:id:bananatuma:20170616222751j:image

部屋にあったチャギントンのトイレットペーパーもありました。2つで700円…うーん、いいお値段です(笑)

 

 

おわりに

楽しみにしていたチャギントンルームでしたが、まさかここまでの徹底されたチャギントンワールドを繰り広げてくれるとは思いませんでした。息子のたろちゃんはもちろん、大人の私もワクワクして楽しい時間を過ごすことができました。

そしてなによりウェルカムベビーのお宿の頂点に立つ(と私は思っている)ホテルは何度泊まっても子連れファミリーに至れり尽くせりでした。 ここまで用意してもらえると本当に楽なので、子供が小さいうちは通いつめたいと思います。(笑)

 

ということで、ホテルエピナール那須チャギントンルームの宿泊レポでした。

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!