ばなな日和

新米ママと、息子と、旦那との日々。

スポンサーリンク

那須サファリパークはサファリバスが断然おすすめ!(子連れマタ旅、口コミレポ、前売り券、2歳5ヶ月、妊娠7ヶ月)

 

f:id:bananatuma:20170705160357j:image

 

こんにちは。ばななつまです。

那須サファリパークに行ってきました〜!

 

前売り券

今回は同時に那須どうぶつ王国へも行く予定だったので、2施設のセット前売り券を購入していきました。

アソビューという予約サイトが大人1,300円割引になり一番お得になったので、こちらで予約していきました。クレジット決済です。

大人(中学生以上)
4,800円 → 3,500円(税込)最大 27% OFF

小人(3歳〜12歳)
2,900円 → 2,000円(税込)最大 31% OFF

3歳未満無料

アソビュー公式サイト【最大1,300円割引+特典】那須どうぶつ王国&那須サファリパーク 前売セット券

 

 

サファリバスでゴー!

那須サファリパークでは自家用車かサファリバスでまわることになります。

サファリバスの場合、

大人(中学生以上)1,100円
小人(3歳~小学生)600円

が入園料にプラスでかかるので、正直ちょっと高いな〜と思いましたが、車が汚れるのは嫌だし前売り券で1,300円お得になったことですし、サファリバスでまわることにしました。

 

 

f:id:bananatuma:20170705161148j:image

早速バスに乗り込んで出発です〜!!

 

f:id:bananatuma:20170705161225j:image

何がくるのかな〜!とワクワクな息子たろちゃん。最初に迎えてくれたのはムフロンという動物でした。たろちゃんはバスに乗るのも初めてなのでダブルでウキウキです。 

 

f:id:bananatuma:20170705175200j:image

次に現れたのはホワイトライオン。びろーんと伸びて寝ていました。(笑)

 

f:id:bananatuma:20170705175305j:image

続いてはベンガルトラ。またもや寝てます〜(笑) たろちゃんも「ガオー寝てる〜」とねんねのポーズ。

 

f:id:bananatuma:20170705175408j:image

アフリカライオンは元気に走り回ってました!よかった〜、猛獣系がみんな寝んねだとつまらないもんね。

 

f:id:bananatuma:20170705175541j:image

ライオンめちゃめちゃ近い!!

バスをライオンの近くにつけてくれてバスの高さだとすぐ真横に見れて大迫力でした。

 

 

f:id:bananatuma:20170705175757j:image

そしてここからエサやりゾーンに入ります〜!

突然の至近距離のキリンにたろちゃんは開いた口が塞がらない(笑)

エサは1袋1,000円でした。バッチリ足元見られた値段だけど買わなきゃつまらないですから買いましたよ〜。途中でエサがなくなっちゃったので本当は2袋くらい欲しかったかも。

 

f:id:bananatuma:20170705180216j:image

息子のたろちゃんもエサやりに挑戦です〜!!キリンさんにはビスケットをあげます。たろちゃんも上手にあげられましたよ〜。

 

f:id:bananatuma:20170705180454j:image

キリンの大迫力にたろ様「おっひょー!!!」と大興奮です。

 

f:id:bananatuma:20170705185339j:image

 その後も続々とエサを求めたどうぶつたちがバスに近づいてきました。 自家用車で行ってこの大軍に囲まれたらもう動ける気がしないです…。 どのどうぶつも本当にグイグイとすごかった。

 

f:id:bananatuma:20170706143414j:image

鼻、つぶれてますよ…!?(笑)

あまりにいろんなどうぶつが寄ってくるから忙しいのです。でも楽しいぞ、これぞサファリパーク。

 

f:id:bananatuma:20170706143829j:image

もののけ姫のヤックルのモデルもいました。実物はイケメンだったのに写真映り悪いタイプですね。笑

 

f:id:bananatuma:20170706144245j:image

って、こっちはなんだ〜!?

う、牛…??なんかすごいです…!エサをあげないと突進してきそうだよ…!

 

f:id:bananatuma:20170706144657j:image

パパ、早くエサあげて〜!!笑

呑気に動画撮ってるうちに牛がしびれを切らしたらパパの手が食われちゃうんじゃないかと思いましたよ。

 

f:id:bananatuma:20170706145223j:image

でもそれよりも要注意なのが実はシマウマさんらしいのです。 エサは必ず投げてあげるように言われ、もしシマウマが何頭か集まってしまったら危険なのでバスは逃げますとのことでした。こんなにおとなしくて優しそうなのに意外ですね〜。

 

f:id:bananatuma:20170706145850j:image

って、たろちゃんがシマウマにロックオンされてるよー!!

めっちゃ見つめ合っていました(笑)襲われなくてよかったです(笑)

 

f:id:bananatuma:20170706143804j:image

それから、このラマくんも危険です。目が合うと唾を飛ばしてくるので目を合わせないようにと注意されました。こわすぎるぜラマくん。

ちなみに白いラマを見た私がアルパカかと勘違いして「あれ、アルパカかな?!」と夫に言ったらバスのガイドさん(運転手さん)が すかさず「あれはラマですよ〜」とのツッコミをしてくれました(笑)

 

バスに乗るまでは自家用車の方が自由にまわれて良さそうと思っていましたが、バスはちゃんと一箇所ずつ停まってどうぶつの解説をしてくれるし、乗客全員がどつぶつをよく見たりエサをあげられるように少しずつバスを動かす配慮もしてくれて思った以上に大満足でした。

また、バスは大きな窓でエサもあげやすいので(特にキリンなどは背が高いのでエサがあげやすいと思いました)バスにして良かったです。運転する必要がないので家族全員で楽しめますしね。

唯一デメリットをあげるとしたら、窓の格子のおかげで、写真が上手に撮れないことくらいですかね(笑)

 

 

 キリンテラス

バスを降りてからは園内のキリンテラスに向かいました。

f:id:bananatuma:20170706151946j:image

たろちゃん、また何か持っていますね(笑)

 

f:id:bananatuma:20170706152140j:image

ここでもキリンなどにエサをあげられるそうなのです。まったく、小出しにしてくれちゃって、またまんまと買っちゃいますよね(笑)

 

f:id:bananatuma:20170706152248j:image

キリンさん来た〜!

さっきバスでまわったところと同じキリンです。ビスケットの方が美味しいのか、バスが来ているとそっちに行ってキリンテラスに来てくれなかったりします。私たちも途中で逃げられました。(笑)

 

f:id:bananatuma:20170706152947j:image

残ったエサは近くのエサやりOKのどうぶつにあげることができましたよ〜。

 

 

ふれあい広場

f:id:bananatuma:20170706153209j:image

続いて、ふれあい広場にも行きました。うさぎさんがたくさん〜! 人間慣れしているのか、全然逃げないで触らせてくれました。

 

f:id:bananatuma:20170706153155j:image

ここでもエサ購入(笑)すっかり餌付けファミリーです。

 

f:id:bananatuma:20170706153514j:image

もふもふしててたまらなく可愛いいいぃ…!!!!

 

f:id:bananatuma:20170706153544j:image

 パパ、こんなちっちゃなヤギさんにビビってます(笑)

 

f:id:bananatuma:20170706153620j:image

モルモットを抱っこすることもできましたよ〜。 たくさん動物と触れ合えて楽しい!

 

 

おわりに

2歳の息子は初めてのサファリパークでした。もしかしたら怖がってしまうかな〜と思いましたが、とても楽しそうに動物を見たりエサをあげたりできて大満足でした。

家に帰ってからもいまだにバスを見ると「こたろー、ガオー、」と言って「ライオンのバスに乗ったんだー!」と嬉しそうに話してくれます。連れて行けて良かったです^ ^ 

 

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!